2021年06月16日 11:00

長良川薪能をクラウドファンディング(ふるさと納税型)で応援しよう!【長良川薪能応援寄附金】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昭和61年からはじまった長良川薪能は、令和3年度で34回目を迎えます。
 令和2年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止にいたしました。長く受け継がれてきた岐阜市の風物詩を今後も継続するとともに、今後一層市民協働による自立したイベントとして活動を継続していけるよう、寄附金を募っております

≪長良川薪能とは≫
 清流長良川と金華山、岐阜城を背景に幻想的なロケーションで行われる薪能は岐阜市の風物詩となっています。1300年の歴史がある鵜飼の鵜舟から篝火をもらう火入れの儀は長良川薪能ならではの光景です。
 また、多くの市民ボランティアが運営に参画し、手作りの薪能として行っております。

≪募集期間≫
令和3年5月20日(木曜日)~令和3年8月16日(月曜日)〔必着〕

≪目標金額≫
1,000,000円

≪寄付金の使い方≫
公演運用費(オンライン生配信やコロナ対策費用)に活用させていただきます。

≪薪能観覧について≫
寄附いただいた方で、薪能の観覧申し込みをいただいた場合には、観覧席を優先的にご用意します。
また、抽選となった場合は、お席の確約はいたしかねますが、有利になるよう計らいます。
申込方法については、7月中旬に別途HPでお知らせします。
≪寄付の方法≫
・インターネットによるお申込み
・納付書による振込み
・現金取扱窓口への現金持参
詳しくは以下のURLでご確認ください。
https://www.city.gifu.lg.jp/item/50348.htm#itemid50348

主催

岐阜市 文化芸術課 TEL:058-214-4973

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
岐阜市役所(ギフシヤクショ)
代表者
岐阜市長 柴橋正直(ギフシチョウ シバハシマサナオ)
所在地
〒500-8701
岐阜県岐阜市司町40-1 
TEL
058-265-4141
業種
団体・連合会・官公庁・自治体
上場先
その他

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.