2021年06月17日 13:00

JUICでは、安全に水溶性接着剤の打球感で差をつける<グルー・ソムリエ>企画を開始しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
企画の内容:現在、張替えの際に、どこのお店でも無料の<接着剤代金>を、1枚110円(税込み)の有料サービスとする企画を2021年6月15日(火曜日)より開始いたしました。

解決すべき課題
バトミントンなどでは、ガット代と張替え工賃は別に有料となっておりますが、卓球では、一部、張替えの手間代を有料にしているショップ以外は、原則、接着剤代は無料、
また、ショップでのラバー張り替えの際、別途接着剤を購入しない限り、ユーザーが接着剤を選ぶことは、実質できません。この2点の改善を目指します。
ショップでの卓球ラバー張り替えを推進することにより、コロナによって離れてしまったユーザーを、今一度、リアル店舗に呼び戻す効果も期待しています。

公益財団法人 日本卓球協会公認の安全な水溶性接着剤が各卓球メーカーから販売されており、卓球ラバーと卓球ラケットは接着されています。
現状では多くの場合、卓球ラバー購入時に、別途購入した接着剤でユーザーがラバーとラケットを自ら接着する、あるいは、卓球ショップ店長が店に備え付けた接着剤で無料で貼り、カットしています。

こうした水溶性接着剤にも様々なタイプがありますが、おおむね、2つのタイプに分かれます。
1.接着力が強いもの。
2.接着力がそれほど強くは無いが、糊残りが無く、打球感の良いもの。(弊社クイック&イージーがこれにあたります)

ショップでの張替えにおいては、多くの場合、剥がれると困る、との観点から、1のタイプの接着剤が使用されています。
ですが、2に対しての需要も根強く、多くのユーザーに、接着剤を指定したい、試してみたい、という需要があります。

本企画はショップ・ユーザー・卓球メーカーにとって、下記のメリットが期待されます。

ユーザーにとっては、様々な安全な卓球用水溶性接着剤の打球感を、1枚110円という比較液安価な価格で、試すことができるメリットがあります。

ショップからは、多くの場合、従来無料であった張り替え用接着剤を、有料にし、接着自体を利益の期待できるサービスに置き換える事ができます。
さらに複数の接着剤を選択肢としてユーザーに提案することにより、自らを<ソムリエ>のような立場、プロとしての見識をユーザーにアピールできます。
また、こうした接着剤のバリエーションをユーザー個人が全て購入して試す事も非常に難しいため、卓球ラバーはお店で購入して、張り替えてもらう、というお客様も増えるものと考えます。
(卓球ショップにユーザーを回帰させる効果も期待されます)

メーカーにとっては、ラバー接着剤の販売量が増える事が期待できます。
(ただし、接着剤を混ぜる等は、本来単体で公認を受けている接着剤ですので、ルール上、問題があります。また、打球感が変わるだけですので、ラバーのスピードやボールの威力に大きな変化はありません)

企画内容
弊社より、お取引のある代理店様のご推薦で、全国で合計50件の卓球場・卓球ショップ・スポーツショップに、下記の条件で弊社接着剤<クイック&イージー0.95L>を1本、無料サンプル進呈。
リピート需要が確認され次第、通常通りに代理店様より、クイック&イージーをご購入いただきます。

条件
1.当該店舗で月100枚以上の卓球ラバー張り替えが見込まれること。
2.無料サンプルと一緒に、弊社から当該サービスをユーザーに説明するPOPを同封します。これを店内の目立つところに掲示していただきます。
3.当該店のHP・SNSでの拡散と、弊社HPでの店舗リスト等作成の際、店舗名等を掲載する事への同意。

以上をご検討いただき、ご希望の店舗様は、弊社商品お取り扱い代理店様、または弊社までご連絡ください。

会社概要
会社名:株式会社 ジュウイック
代表者:塩田 勝彦
所在地:(本社)埼玉県新座市野火止4-6-1
TEL:048-479-2011
FAX:048-479-2013
E-mail: info@juic.co.jp
事業内容:卓球用品の企画・輸入・製造・販売・卓球イベントの企画・実施

本件に対するお問合せ
会社名:株式会社 ジュウイック
担当者:代表取締役 塩田 勝彦
TEL:048-479-2011
FAX:048-479-2013
E-mail: info@juic.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
株式会社 ジュウイック(カブシキガイシャ ジュウイック)
代表者
塩田 勝彦(シオダ カツヒコ)
所在地
〒352-0011
埼玉県新座市野火止4-6-1 
TEL
048-479-2011
業種
商社
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://www.juic.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.