2021年06月21日 09:00

「SDGs」人工孵化による持続的な安定生産が可能で、沖縄の未来を創る、美ら海育ちの「沖縄県産琉球すぎ」を、この夏株式会社太新が全国の量販店や寿司チェーンなどへ販売を開始します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1.国内では沖縄が最も有望な漁場で、沖縄を代表する新たな沖縄県産魚として期待されています。
20℃以上の高水温でないと養殖が困難なため、国内では沖縄が最も有望な漁場です。
約20年前にも一度養殖がおこなわれて当時順調に生産量が伸びたものの、魚病対策のためのワクチン接種が認められず、低水温で発症しやすい魚病がひろがったために断念いたしました。しかし現在では法改正により獣医師の処方があればワクチンの接種が可能となったため、改めてチャレンジを開始することとなりました。
現在は試験的に沖縄県内と都内の一部の量販店で販売が開始されており、7月には全国の量販店や回転ずしで販売が開始される予定です。

2.海の豊かさを守り、持続的な安定生産が可能なサステナブルシーフードです。
天然採取の稚魚に頼らず人工孵化による計画生産が可能ですので、市場の成長に合わせて計画生産が可能です。
養殖時のエサも海へ溶け出さず魚が食べきるために、環境への負荷が少ないとされる固形飼料だけで育てています。

3.美しい身と美味しさで多様な調理にお使いいただけます。
「沖縄の魚=カラフルな魚で、見た目はきれいだけど脂がなくて食感もイマイチ」そんなイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、琉球すぎを食べていただければ、そのイメージはすぐに覆されます。
透明感のある美しい身にはクセが無くおいしい脂がのっており、ほどよい食感が味わえるお魚です。お刺身やお寿司はもちろん、塩焼き、煮付け、照焼など幅広いお料理で美味しく召し上がれます。

株式会社太新
〒105-0012 東京都港区芝大門1-2-1
TEL:03-3431-3120
FAX:03-3431-3128
http://www.kk-taishin.co.jp/

琉球すぎイメージ動画
https://youtu.be/Q_sNXfHXP1g

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社太新(カブシキガイシャタイシン)
代表者
田端 新也(タバタ シンヤ)
所在地
〒105-0012
東京都港区芝大門1-2-1 
TEL
03-3431-3120
業種
商社
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.kk-taishin.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.