2021年06月29日 09:00

「住みたい田舎ベストランキング」全国1位の愛媛県西条市が、移住セミナーを開催!参加者の中から無料移住体験ツアーにご招待します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■大好評の西条市「無料個別移住体験ツアー」!今年も開催!
2021年版 住みたい田舎ベストランキング」総合・若者・子育て・シニア4つすべての部門において全国1位を獲得した愛媛県西条市が、東京と大阪で移住セミナーを開催します。
・東京会場:7月17日(土)、18日(日)14~16時
・大阪会場:7月31日(土)、8月1日(日)14~16時
■セミナー(参加無料)に参加すると、“完全無料”の「移住体験ツアー」に招待されるかも!
セミナーに参加した方から、交通費や宿泊費、食事代など、なんと家族全員分の1泊2日の滞在中に要する費用がすべて無料となる移住体験ツアーにご招待!
移住を本気で考えている方は、何が何でもセミナーに参加しよう!
過去に移住体験ツアーに参加した44組112人のうち、実際に移住したのはなんと12組33人!ツアー参加者のおよそ3分の1の方が既に愛媛県西条市へ移住しています!
■なぜ愛媛県西条市が人気なのか納得!移住者の生の声が聴ける!
当日、西条市からは、「住みたい田舎ベストランキング全国1位」の西条市の魅力を余すところなくご説明します。
さらに、実際、セミナーに参加された方で、体験ツアーを経てその後移住した先輩移住者も登場!
「西条市での生活って実際どうなの!?」「移住前と大きく変化したことは一体何!?」など皆さんからの疑問に対し、移住したリアルな経験を、ゲストスピーカーとして直接お伝えします!そして気になる西条市の「お仕事情報」なども満載。質疑応答や座談会、個別相談なども行います。
自然環境豊かなところで子育てしたい!若い人たちで新しいことに一緒にチャレンジしたい!やりたい仕事を田舎で実現したい!若者・子育て世代の方、大歓迎です!
■暮らしやすい田舎を実感できる体験ツアー
愛媛県西条市は、西日本最高峰の石鎚山がもたらす名水百選「うちぬき」が各所で湧く「水の都」。瀬戸内海に面し、海・山・まちが揃い、人気のアウトドアアクティビティが充実。四国屈指の農業・工業都市で仕事も豊富。四国第1位の合計特殊出生率(1.75)、ICT教育など、就労・子育て環境も充実。「チャレンジを応援するまち」として、人のつながりを重視したサポートも行っているので、都会から若い移住者が急増中。体験ツアーでは、市職員があなただけの行程をオーダーメイドし、市内をくまなくご案内。移住者の心に響くサポートをしていきますので、西条市が好きになること間違いなし!
■若い移住者を中心に、移住後も西条市で多数活躍中!
現在は、UIターンした若い起業家たちも活躍しており、彼らと地元の人が共鳴し、挑戦する人と応援する人がそれぞれ活躍する新しい活動も生まれてきています。体験ツアーでは、こうした市内で活躍している人たちと交流いただく時間も設けているので、「友達づくり」も安心!
■コロナの状況により完全オンライン開催へ切換
コロナの感染状況により、完全オンラインセミナーへ切り換わる可能性がありますが、オンラインになっても開始時刻や内容は一切変更せず、予定通りの内容で開催します。また、オンラインへの切り換えの際には、別途お知らせいたします。
西条市へ移住を検討している方、田舎暮らしに興味のある方、ぜひご予約をお待ちしております!
https://www.lovesaijo.com/seminar/
※オンラインでは、Web会議アプリ『ZOOM』ウェビナーを利用します。

【本件担当者】西条市市民生活部移住推進課
担当者:森本、石川 T E L:0897-56-5151(内線2523)
直通:0897-52-1244
  • ライフスタイル

会社概要

商号
西条市役所(サイジョウシヤクショ)
代表者
玉井 敏久(タマイ トシヒサ)
所在地
〒793-8601
愛媛県西条市明屋敷164 
TEL
0897-56-5151
業種
団体・連合会・官公庁・自治体
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
https://www.city.saijo.ehime.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.