2021年07月15日 10:00

超初心者向け、ゼロから始める海釣りの手引書 『海釣りってどうやってやんの?』 2021年7月15日 発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
海釣りってどうやってやんの?
ゼロから始める堤防釣りの手引き
内容紹介
「密を避けられる」のキーワードをきっかけに、アウトドアのレジャーが人気を集めていて、なかでも釣りは、注目度が高い。ただ、「釣りをしてみたい」「家族と一緒に釣りをしたい」と思っても、「じゃあ、どこで? どうやって?」と疑問が浮かんでくるばかり。一人で始めるにはちょっと難しく思える。
「もし身近に、釣りを教えてくれる人がいればやるのになぁ」と結局、一歩を踏み出せずにいる人が多いことだろう。
本書は、その“釣りを教えてくれる人”の代わり。「まったくわからない」という人も、自分で釣りができるよう、手取り足取りの気持ちで手引きしている。

第1章
釣りのこと、まったく知らなくても大丈夫!
ゼロからスタート
「ぼんやりとした釣りのイメージはあるけど、いざやってみようと思うと何をどうしたらいいか、さっぱりわからない。釣りってハードル高いの?」
いえいえそんなことはありません。知識ゼロでも、ちゃんと釣りはできます!

●手ぶらでも大丈夫 !貸し竿で遊んでみよう ●釣りってどんな感じ? 堤防を覗いてみよう ●こんな釣りから始めてみては? ●釣り具店を覗いてみよっか ●竿とリール 使い方を予習  他

第2章
誰でもすぐ楽しめる3つの釣り方
初めての堤防釣り
「釣りについて、いろいろと調べてみたけど、たくさんあってわけわからない。難しいことはなしで、とりあえず、家族や仲間で釣りをしたいんだけど、誰でもすぐできる釣りってある?」
もちろんです。この扉を開けば、今日から釣りを楽しめます。
●サビキ釣り ●チョイ投げ ●ウキ釣り(ノベウキ)
すぐに楽しめる3つの釣り方を、準備からかかった魚を手にするまでをわかりやすく解説。
第3章
基本がわかればプラスαを試してみよう!
もっと釣りたい!
「釣りってやってみたら思ったより簡単。もっといろいろとできそうだし、どうせならたくさん魚が釣れる方法を試してみたい。ステップアップはすぐできる?」
前章まで基本は押さえているから、ステップアップも簡単。この章の釣りを試してみれば、劇的に釣れるようになるはず!

●トリックサビキ ●ウキサビキ ●ルアー竿でチョイ投げ ●リール竿でウキ釣り

第4章
魚との出会いと楽しみが、どんどん広がる
いろいろな堤防釣り
多彩な魚がいて、釣りのバリエーションも豊かな堤防。もっといろいろな釣りにチャレンジしてみよう。楽しみは無限。海釣りの世界の扉を開いたことが、ヨロコビとなれば幸いです。

●根魚釣り ●ハゼ釣り ●ルアー釣り ●ライトルアー ●投げ釣り
●カゴ釣り ●泳がせ釣り

以上、難しいことは後回しで、必要最低限のことから順を追って説明する構成。基本がわかってすぐに海釣りを始められ、通して読めばいろいろな釣りを楽しめる一冊となっている。

発行:株式会社メディアボーイ
定価:1,500円

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
株式会社メディアボーイ(カブシキガイシャメディアボーイ)
代表者
稲垣 登(イナガキ ノボル)
所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館
TEL
03-5549-3849
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
会社HP
http://www.mediaboy.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.