2021年07月20日 13:00

【新商品】新型コロナワクチン前後で、抗体・免疫を獲得しているか確認できる「新型コロナウイルス中和抗体検査キット」の取り扱いを7月1日より開始いたしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この度、株式会社AND SHIELD (本社:横浜市神奈川区、代表取締役社長:佐藤 渉)は、新型コロナワクチン前後で、抗体・免疫の獲得をしているか確認できる「新型コロナウイルス中和抗体検査キット」のご提供を7月1日(木)より開始いたしました。

東京都では、7月8日に4回目となる緊急事態宣言が発令され、東京オリンピックは1都3県の大会を無観客で開催することが決定いたしました。
7月14日時点での日本国内におけるワクチン接種率は、1回目完了が31.59%、2回目完了が19.68%となっており、徐々にワクチンが普及することで感染者数も抑えられることが見込まれます。しかし、その一方では、ワクチンの効果が可視化されないことに対する不安もあることかと思います。
この度、株式会社AND SHIELDでは、新たな商材の取り扱いを通じて、皆様の安心・安全をサポートさせていただきます。

新型コロナワクチン接種前後の皆さまへ
日本で接種が進められている新型コロナワクチンは、いずれも、新型コロナウイルス感染症の発症を予防する高い効果があります。また、重症化を予防する効果も期待されております。
しかし、一方では本当に免疫獲得が出来ているのかが分からず、効果に不安を持つ方も一定数いらっしゃるかと思います。
今回弊社にて取扱いを開始した「中和抗体検査キット」では、指先による血液検査で体内に新型コロナウイルスに対する抗体・免疫があるかどうかを確認することが可能です。
中和抗体検査キットの詳細は以下の通りです。

中和抗体検査キット
《商品詳細》
新型コロナウイルス中和抗体検査キット(本品は体外診断用医薬品ではありません)
販売価格:2,178円(税込)
商品内容:
・テストキット
・スポイト
・検体希釈液
・日本語 取扱説明書
・採決針(減菌済)
・消毒綿
特長:
・正診率97.9%かつ個包装で衛生面も安心
・痛みが少なく使いやすい、安全性を追求した穿刺(減菌済)
・600症例以上のサンプルを用いて臨床試験を実施、世界各国で認証を取得
中和抗体の対象となる方の目安:
(1) ワクチン接種後に副反応がなく、本当にワクチンが効いているのか心配な方
(2) ワクチン接種前後に自分の抗体価を確認したい方
(3) 1回目のワクチンで既に抗体がついているのか確認したい方
(4) 過去に新型コロナウイルスに感染したかどうか不明で、ワクチンを接種すべきか迷っている方(過去に新型コロナウイルスに感染していたとしても、WHO等ではワクチン接種が推奨されております)
※基本的にはワクチン2回目の接種を終えて1週間後、もしくはそれ以降の調べたいタイミングで検査

《抗体とは?》
抗体とは、私たちの体へ侵入した細菌やウイルスなど働きを弱め、無力化する免疫のはたらきの一つです。
免疫とは、私たちの体に備わっている機能で、病気にかかることを防ぎ、体を守ってくれます。免疫システムにより、体内に侵入した細菌やウイルスなどを“異物”として攻撃し、自分の体を清浄に保つという働きをします。

《中和抗体とは?》
中和抗体とは、ウイルスや細菌の影響を中和し、体を守る抗体のことで、ウイルスの感染する能力を弱らせる力があります。
この中和抗体は感染後や、ワクチン接種後に反応して発現し、ウイルスに結合して感染を阻止するとされています。
また、数ある抗体が備える機能の中でもウイルスに結合して細胞に侵入するのを妨害する効果を「中和」と呼びます。体内にできた抗体がウイルスを中和することによってコロナウイルスに感染した際、重症になりにくくなり快復が早まります。

株式会社AND SHIELDでは、今後もさまざまな業種・業態・シーン向けのソリューションサービスを展開して参ります。
今後ともAND SHIELDを何卒よろしくお願い申し上げます。

公式WEBページ:https://andshield.jp/
本件に関するお問い合わせは、info@andshield.jpまたは弊社HPの問い合わせフォーム(https://andshield.jp/contact/)よりお願いいたします

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社AND SHIELD(アンドシールド)
代表者
佐藤 渉(サトウ ワタル)
所在地
〒248-0014
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-2-37 
TEL
0467-60-4610
業種
医療・福祉・健康関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://andshield.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.