2021年08月05日 15:30

祭りの無い夏、夏祭りをTwitter上に再現する「#Twitter夏祭り」 オマツリジャパンがあらゆる形で参加し、「#Twitter夏祭り」を盛り上げる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
全国の祭りをサポートする専門会社 株式会社オマツリジャパン(代表取締役社長:加藤 優子、所在地:東京都渋谷区、以下オマツリジャパン)は、”日本の夏をつなげよう”をテーマに夏祭りの屋台をTwitter上に再現し、日本の夏をバーチャルで盛り上げる「#Twitter夏祭り」に参加いたします。

#Twitter夏祭り公式アカウント(@TrendAward)のプレゼントキャンペーンに、オマツリジャパンが株式会社ノンピとコラボして手掛けた、祭り屋台グルメが自宅で楽しめる商品「お祭り屋台プラン」が採用されたほか、屋台出店者として参加をいたします。また、「#Twitter夏祭り」特設WEBページの設置を行い、#Twitter夏祭り を盛り上げます!
◆#Twitter夏祭り とは
#Twitter夏祭り とは、外出自粛、祭りや花火大会の中止がもたらした心理的・物理的距離感を取り戻すため、また、夏の風物詩である夏祭りを楽しむため、「日本の夏をつなげよう」をコンセプトにTwitter上で開催されるオンラインイベントです。公式企業アカウントや、アーティスト、クリエイターなどが参加する「屋台」と称したコンテンツが用意され、ユーザーは好きな屋台で夏祭り気分を味わうことが出来るほか、豪華出演者によるライブ番組の放送が予定されています。
・開催期間:2021年8月2日(水)~8月31日(火)
・ライブ番組放送:2021年8月27日(金) 19:00~22:00
・特設WEBサイト:https://summerfestival.omatsurijapan.com/(期間限定)

◆オマツリジャパンが関わる取り組みについて
オマツリジャパンが #Twitter夏祭り に関わる内容は下記3点です。

(1)「お祭り屋台プラン」がプレゼントキャンペーンに採用
#Twitter夏祭り公式アカウント(@TrendAward)から実施するプレゼントキャンペーンの商品として、オマツリジャパンと株式会社ノンピがコラボした「お祭り屋台プラン」が選ばれました。「お祭り屋台プラン」を食べながら、#Twitter夏祭り に参加いただき、お祭り気分を盛り上げていただきたいと考えております。

<お祭り屋台プランとは>
お祭り屋台の定番「たこ焼き」「じゃがバター」や、ご当地B級グルメの王者「富士宮風焼きそば」、宮崎の「肉巻きおにぎり」等フードとドリンクを詰め込んだお祭りの雰囲気が自宅で楽しめる商品です。
専用のお祭り屋台柄のランチョンマットが付属します。
<プレゼントキャンペーンへの応募について>
#この夏カンパイしたい人 #Twitter夏祭り の2つのハッシュタグをつけて投稿テーマをツイートするだけで応募は完了です。
詳細はこちら:https://twitter.com/TrendAward/status/1422008046515933187

<お祭り屋台プランの購入について>
下記、ノンピショッピングサイトよりご購入いただけます。
価格: 4,500円(税込4,950円)※送料込
販売サイト:https://nonpi-foodbox.com/ (ノンピショッピングサイト)

(2)屋台を出店
#Twitter夏祭り の参加企業として、屋台出店を行います。
オマツリジャパンのTwitterアカウントをフォローの上、指定のハッシュタグを付けて、用意された投稿テーマに関するツイートをしていただいた方に、豪華お祭りグッズをプレゼントいたします。
<プレゼントする豪華お祭りグッズについて>
豪華お祭りグッズとして、自宅で縁日遊びが体験できる商品「お祭り縁日プラン」と、”奇祭” と”奇才”のコラボレーションによって制作される『着る奇祭(KISAI)』プロジェクト第一弾「AC部」×福島県「相馬野馬追」のTシャツをプレゼントいたします。

・お祭り縁日プラン
オマツリジャパンと株式会社堀商店がコラボした、射的や輪投げ、ヨーヨー風船釣りなどの縁日体験が手軽に自宅で楽しめるセットです。
複数家族でも楽しめるデラックスとノーマルの2種類を用意しております。(※プレゼント対象となるのは「デラックス」となります。)
販売価格:ノーマル 税込6,500円(※送料込)
     デラックス 税込9,500円(※送料込)
販売サイト:https://omatsurishop.thebase.in/
      https://www.horishoten.co.jp/

・『着る奇祭(KISAI) 』プロジェクト第一弾:「AC部」×福島県「相馬野馬追」Tシャツ
オマツリジャパンと面白法人カヤックがコラボした『着る奇祭(KISAI) 』プロジェクト第一弾として、福島県相双地方で開催される「相馬野馬追」をテーマにTシャツを制作しました。相馬野馬追を象徴する馬・武者・旗を、「AC部」がユニークで親しみやすいデザインに仕上げました。
販売サイト:https://omatsurishop.thebase.in/
サイズ:S、M、L、XL(メンズサイズ)
価 格:税込5,500円
色  :ホワイト

(3)特設WEBページを設置
#Twitter夏祭り の特設WEBサイトがオープンいたしました。
オマツリジャパンのWEBページ内に設置され、各屋台コンテンツの詳細やスケジュール、プレゼントキャンペーンへの応募方法などが掲載されています。
特設WEBサイト:https://summerfestival.omatsurijapan.com/(期間限定)
公開期間:8月2日(月)~8月31日(火)



◆オマツリジャパンについて
日本に約30万件あるとされる「祭り」は、地域を代表する文化、地域住民の生きがいの場であり、様々な経済活動の場となっていますが、少子高齢化による人手不足、応援者減による資金不足、アナログな情報発信によるPR不足等により、衰退し危機的な状況にある祭りが増えてきています。
オマツリジャパンは「祭りで日本を盛り上げる!」ことをミッションに掲げ、祭りの抱える課題を解決すべく多面的な支援事業を行い、地方創生に取り組んでいます。

名称:株式会社オマツリジャパン
代表取締役社長:加藤優子
所在地:東京都渋谷区代々木2-8-5 新宿南口ビル303
設立:2015年11月11日
資本金:6,620万円
事業内容:祭りサポート専門会社 祭りのコンサルティング、祭りを活用した企業プロモーション、祭りのWEBプラットフォーム、祭りの団体コーディネート、着地型ツアーの実施(外国人含)他
WEBサイト: https://omatsurijapan.com/

◆本件に関するお問い合わせ先
株式会社オマツリジャパン
広報担当 和光
Email:info@omatsurijapan.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

添付資料

  • #Twitter夏祭り_kv
  • お祭り屋台のグルメが楽しめる「お祭り屋台プラン」
  • オマツリジャパン「屋台」で実施するプレゼントキャンペーン
  • #Twitter夏祭り特設WEBサイト

会社概要

商号
株式会社オマツリジャパン(オマツリジャパン)
代表者
加藤 優子(カトウ ユウコ)
所在地
〒102-0074
東京都千代田区九段南1-6-5 
業種
デザイン・イベント
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://omatsurijapan.com/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.