2021年08月18日 18:00

あの名シーン、名ゼリフに心惹かれてしまうワケは『ジブリアニメを心理分析―――なぜ、何度も見たくなるのか?』著者清田予紀が、キンドル電子書籍にて配信開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社三笠書房(東京都千代田区/代表取締役:押鐘太陽 http://www.mikasashobo.co.jp )は、7月28日に『ジブリアニメを心理分析―――なぜ、何度も見たくなるのか?』著者清田予紀が、キンドル電子書籍ストアにて配信開始いたしました。


■『ジブリアニメを心理分析―――なぜ、何度も見たくなるのか?』著者清田予紀
・キンドル電子書籍 https://amzn.to/3yQG5cf
・アマゾン書籍   https://amzn.to/3AMVyKG


なぜ、いつ見ても胸がキュンとなるのか?
あの名シーン、名ゼリフに心惹かれてしまうワケは?

読めば、何度でも見たくなる!

………………………………………………
ジブリアニメは「魔法の王国」だ、
とつくづく思います。どの作品も、
めくるめく世界が待ち構えていて、
ハートをギュッとわしづかみされます。

そんな魅力あふれるジブリアニメの世界を
「心理学」というめがねを通して見てみると…。
ページをめくるたびに、きっと新たな発見と
新鮮な驚きがあなたに訪れるはずです。
―――著者

なぜか「懐かしさ」がこみ上げてくる秘密とは?

●「バス停での出会い」がトトロを名作にした

●大迫力! 湯婆婆の「顔の大きさ」の謎

●「夢だけど! 夢じゃなかった!」は誰にでも起こる!?


■目次

1章 なぜ、ジブリの少女たちに惹かれてしまうのか

2章 物語に「深み」を添える敵役たち

3章 なぜ、あのシーンは心に残るのか?

4章 彼らの「存在感」はどこからくるのか?

5章 その「ファンタジー世界」を心理分析してみると…

6章 なぜ、見るたびに懐かしいのか

■著者 清田予紀(キヨタヨキ)
心理カウンセラー。ペルソナ学会主催。早稲田大学卒。
自己表現をうながす心理学講座や講演、カウンセリングを通じて主に若者の心理をモニタリングし、
その研究成果を著作に活かしている
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


■『ジブリアニメを心理分析―――なぜ、何度も見たくなるのか?』著者清田予紀
・キンドル電子書籍 https://amzn.to/3yQG5cf
・アマゾン書籍   https://amzn.to/3AMVyKG


─────■ プレスに関するお問い合わせ先 ■─────
社 名:株式会社三笠書房
ホームページ:http://www.mikasashobo.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/mikasashobo?fref=ts
ツイッター 編集:https://twitter.com/tw_mikasa
ツイッター 営業:https://twitter.com/mikasashobo
ツイッター デジタル:https://twitter.com/mikasabooksjp
三笠書房ドリームニュース記事一覧:http://www.dreamnews.jp/company/0000007063/
所 在 地:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-3-1
T E L:03-5226-5738

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

株式会社三笠書房
商号
株式会社三笠書房(カブシキガイシャミカサショボウ)
代表者
押鐘太陽(オシカネタイヨウ)
所在地
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3-3-1 
TEL
03-5226-5730
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.mikasashobo.co.jp/
IR情報
http://www.mikasashobo.co.jp/c/etc/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.