2021年08月31日 12:00

オゾンの力でごみ箱から出るイヤな匂いを常時消臭・雑菌も除菌. 「自動開閉オゾン除菌消臭ゴミ箱 “オゾーラ”」 8月30日よりMakuakeで先行販売開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電気機器の修理・メンテナンスを主業とする株式会社アイ・ティー・シー(埼玉県さいたま市、代表取締役:太田 聡)は、高品質でアイデアのある生活用品を目指して立ち上げた自社ブランド「livease(リヴィーズ)」より、オゾンの力でごみ箱内の雑菌を除菌し悪臭を常時消臭できる「自動開閉オゾン除菌消臭ゴミ箱 “オゾーラ”」を8月31日よりクラウドファンディングプラットフォームMakuake(マクアケ)にて10月29日まで先行販売いたします。
オンラインショップなどでの一般販売開始は2022年2月からの予定です。
・当社サイト商品詳細ページ:https://www.livease.jp/odb-011/
・Makuakeプロジェクトページ: https://www.makuake.com/project/ozola/


【開発背景】
ステイホームの影響もあり自宅で過ごす時間が増え、家の中の今までは気にならなかったところに目を向ける方も多くなってきました。
掃除やキッチンなどの生活家電を中心に取り扱っている弊社はコールセンターも併設しており、お客様から日々の生活でのダイレクトな悩みなどをいただく機会が多くあります。
その中でもごみ箱から発生する匂いや雑菌に関して悩みを持っているお声が多く、「悪臭を外に漏らさないような機能のごみ箱はあるが、蓋を開けたときにどうしても匂いが広がってしまう」「コロナ禍だからこそ捨てたマスクやごみの雑菌が気になる」等の声を受け、この商品の企画をスタート致しました。


一般的にごみ箱は捨てる時に蓋を開けなければならず、開けたときににおいが外部に広がってしまったり、蓋の隙間などからにおいが漏れたりもします。
ごみ箱の悪臭はお部屋やキッチンを快適に保てなくなる一つの大きな原因となっています。
そんな悩みを解決するべく、悪臭物質を強力に分解するオゾンが庫内に定期的に自動噴射されることで、常時オゾンが庫内の悪臭物質を消臭し蓋を開けたときも匂いが外部に広がらないごみ箱を企画致しました。
オゾンによる除菌力で、ごみ箱内を清潔に保つ事もコンセプトのひとつです。


【製品特徴】
(1)15分に1度のオゾン自動噴射で常時庫内を除菌・消臭
オゾン自動噴射モードで15分に1回、庫内にオゾンが自動噴射されます。
定期的にオゾンが噴射されることにより、常時オゾンが庫内に滞留し悪臭物質を分解し続けます。
常に庫内が消臭されている状態なので蓋を開けた際、においが外部に広まることを防ぎます。
オゾンの効果でごみに付着した菌なども除菌できるので、常にごみ箱内を清潔に保つとともに、においの元となる菌の繁殖を抑制し、においを発生しにくくすることができます。
※除菌試験機関:イカリ消毒株式会社、消臭試験機関:一般財団法人カケンテストセンター

(2)らくらく自動開閉機能付き
本体上部のセンサーにより手をかざすだけで蓋が自動で開閉します。料理中などごみ箱に手を触れたくない時や両手が塞がっている時にとても便利です。

(3)コンパクトで部屋にフィットするスクエア型とスタイリッシュなデザイン
部屋の隅にもフィットするスクエア型にしたことで設置しやすく、コンパクトながら効率よくゴミが捨てられる設計になっています。カラーはホワイトとシルバーステンレスの2トーンなので清潔感があり、どんな部屋にも合うデザインになっています。


【製品概要】
品名:自動開閉オゾン除菌消臭ゴミ箱 “オゾーラ”
型式:ODB-011W
JAN:4589826490210
希望小売価格(予定):15,950円(税込)
電源:入力100-240V 50/60Hz/出力DC 5V,1000mA
使用電池:リチウムイオンバッテリー
製品寸法:幅240×奥行240×高さ335mm
内箱寸法:幅200×奥行200×高さ220mm(実際にごみが収納できる箱です)
製品重量:2.3kg
充電時間:約6時間
容量:10L
アダプターコード長:約1m
付属品:本体、充電アダプター、内箱(セット済)
保証期間:1年間
生産国:中国


【会社概要】
株式会社アイ・ティー・シーは、2003年の創業以来家電や電気機器の修理・メンテナンス・コールセンター等の総合的なアフターサービス業務を提供しております。また、エンジニアの経験を強みとした海外工場での家電の製品開発・生産管理・認証申請代行・輸入実務までを一貫してサポートする、輸入貿易サポートサービスも行っております。

商号:株式会社アイ・ティー・シー
代表者:太田 聡
所在地:〒331-0811埼玉県さいたま市北区吉野町1-437-12
Tel:048-871-5884
本社ウェブサイト:http://www.i-t-c.jp/
ブランドサイト:https://www.livease.jp/

※掲載されている情報は発表日現在のものです。
※ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社アイ・ティー・シー(カブシキガイシャアイティーシー)
代表者
太田 聡(オオタ サトシ)
所在地
〒331-0811
埼玉県さいたま市北区吉野町1-437-12 
TEL
048-871-5884
業種
商社
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.