2021年09月24日 09:00

日本初!大切なペットの名入れもできる「うちの子記念日」用の飾り付けアイテムが新発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
誕生日や記念日の飾り付けアイテムを展開するデコレーションアイテムブランド”SOL LUNA”から、ペットのうちの子記念日専用の「Happy Gotcha Day」アイテムが新登場。
すべてのバースデー用アイテムをうちの子記念日用に無料で変更カスタマイズができることに加え、2021年9月23日から「Gotcha Day」専用の名入りガーランドセット、単品ガーランドの取り扱いをスタートします!
単品アイテムが加わったことで誕生日用と一緒に購入すると、1つで飾り付けキットで誕生日もうちの子記念日もお祝いすることができる商品展開になります。

●日本初?!うちの子記念日専用の飾り付け
これまでペットのうちの子記念日用の飾り付けアイテムは海外では少し展開されているものの、国内ではほぼ流通がされていませんでした。大切なペットが家族になった記念日を誕生日と同じようにお祝いするため、SOL LUNAでは全デコレーションアイテムをうちの子記念日用に無料でカスタマイズができるサービスを開始しました。


●飾り付けのニーズの増加
これまでSOL LUNAでは小さな子どもと撮影をする時も子どもがメインとなるよう、飾りアイテムのサイズを既存で販売されているものに比べて1/3ほどのサイズとなる小さめのサイズ感にこだわって商品展開を行ってきました。
また子どもの記念日に合わせ100日祝い・ハーフバースデー・1歳からの誕生日用と多様なバリエーションを展開し、立ち上げから3年でInstagram(@sol_luna_official)のフォロワーが1.9万人を突破するなど、飾り付けのニーズが増加することに比例し、ブランドとしての認知度が高まってきました。
アイテムは名入れができるので、より特別感がある飾り付けになると好評です。

また小さめサイズのアイテムであることで小さな子どもを持つ顧客だけではなく、少しずつペット向けの需要が増加し、2021年の6月にペット専用のInstagramアカウント(@solluna_pets_official)をスタートしました。
専用Instagramの立ち上げにより、ペット用の注文が前年比の2倍となり、さらにペットを持つ顧客のニーズに合わせるため、ペットのもう1つの記念日「うちの子記念日」専用のアイテムの販売をスタートさせました。

今後もますます高まりを見せるペットの誕生日や記念日。専用のアイテムで大切な日がもっと特別になる商品展開を行ってまいります。

●「SOL LUNA(ソルルナ)」
SOL LUNAでは日本で暮らす外国人女性がハンドメイドで商品を作製しており、彼女たちの経済的なサポート、また社会での孤立を防ぎながら日本社会で活躍する場を作ることを目標とする日本で初めてのエシカルデコレーションアイテムブランドです。
2018年より販売をスタートし、2020年に法人化し株式会社Adelanteを設立しました。

【会社概要】
社名: 株式会社Adelante
代表: 代表取締役社長 堀口安奈
本社所在地: 〒102-0072 東京都千代田区九段南1丁目5-6 りそな九段ビル5F KSフロア
URL(企業情報):http://www.solluna-partydecorations.com
設立年: 2020年 9 月
事業内容: 「SOL LUNA」運営、商品開発製造、販売、小売

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
株式会社Adelante(アデランテ)
代表者
堀口安奈(ホリグチアンナ)
所在地
〒102-0074
東京都千代田区九段南1丁目5-6 りそな九段ビル5F KSフロア
TEL
03-6822-5063
業種
小売・流通
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://solluna-partydecorations.com

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.