2021年10月11日 15:00

ユニフォームオーダーシステム「UOS」が機能アップデート 管理画面機能のリリースで、UOSをより安価にご利用可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社メイキップ(東京都新宿区、代表取締役:柄本 真吾、以下「メイキップ」)は、当社が展開する学生服向けのユニフォームオーダーシステム「UOS(ウオス)」において、2021年12月に行われる管理画面機能や決済機能のアップデートに先駆けて、ご利用いただけるメーカーや販売店の募集を10月11日より開始することを発表いたします。

 UOSでは学生服メーカーや販売店が行う採寸・オーダー集計業務をサポートするため、従来より手持ちのスマートフォン端末で撮影した全身写真から体型を測定できる機能を提供したり、洋服だけでなくシューズやバッグといった服飾雑貨に適用範囲を拡張してきました。
 この度新たに、メーカーや販売店が自由に学校や商品情報を登録・変更しUOSに掲載できる管理画面機能が追加されることとなりました。このアップデートにより、これまで以上にメーカーや販売店の業務効率化が図られ、かつ、当社側の業務をシステム化することによって、UOSをより安価にご提供できるようになりました。
 また同時期にコンビニ決済・クレジットカード決済に対応できる決済機能も併せてリリースいたします。

■ ユニフォームオーダーシステム「UOS」とは
 「UOS」はリモート採寸を可能にし、学生服メーカーや販売店が行う採寸・オーダー集計業務をサポートするシステムです。手持ちのスマートフォン端末で撮影した正面と側面の全身写真から、腕の長さや肩幅などの体型を測ることができるため、従来のように対面で測ってもらうことなく、リモートで自分に合うおすすめサイズを確認できます。また、洋服だけでなく、シューズやバッグといった服飾雑貨もフィッティングできます。
 これにより、学生服を仕立てるための採寸会が不要になり、多くの採寸スタッフを集めずとも学生服の発注を受け付けることができるため、販売側の人手不足問題の解消とともに、学校側のコロナウイルス感染症による三密回避の環境下でも、円滑に受注活動が進められるようになります。

※UOSに関する詳細
https://cl.unisize.makip.co.jp/lp/uos.html
アップデート機能(1) 管理画面機能
 従来はメーカーや販売店から当社に都度、学校情報や商品情報をデータ提供し、当社で登録することによってUOSの環境をご用意しておりましたが、この度のアップデートにより管理画面機能が追加されることで、メーカー、販売店が学校や商品情報を登録・変更しUOSに掲載できるようになりました。これまで以上にメーカー様、販売店様の業務効率化が図られ、かつ、当社側の業務をシステム化することによって、UOSをより安価にご提供できるようになりました。
アップデート機能(2) 決済機能
 従来はユーザーが欲しい商品をUOSで注文するまでの機能が提供されておりましたが、この度のアップデートにより、UOS内で決済まで完結させることができるようになりました。コンビニ決済やクレジットカード決済など、希望する決済方法を選択することが可能です。
■ UOSの今後の展望
 「UOS」は、コロナ禍により生活様式が大きく変化していく中で、学生服や企業用ユニフォーム業界の新たなオーダー集計システムとして開発されました。今回、リモート採寸が可能な適用範囲が広がることで、これまで以上にメーカーや販売店が行なっていた採寸負荷を軽減することができ、ユーザーからの受注活動をより円滑に進められるようになります。今後は決済機能や管理画面をはじめとしたUOS利用環境の改善などに取り組むことで、よりよいサービス環境をご提供できるよう、開発を続けてまいります。

<株式会社メイキップ 会社概要>
■社 名  : 株式会社メイキップ
■設 立  : 2015年2月5日
■代表者  : 代表取締役 柄本 真吾
■所在地  : 東京都新宿区矢来町89-2F
■電話番号 : 03-6265-3465(担当:山崎)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社メイキップ(カブシキガイシャメイキップ)
代表者
柄本真吾(ツカモトシンゴ)
所在地
〒162-0805
東京都新宿区矢来町126 NITTOビル1F
TEL
03-6265-3465
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://makip.co.jp/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.