2021年10月13日 16:00

足助地重伝建地区選定10周年記念! 町を巡りながらクイズに答えて足助の名産品をゲット。 「うちめぐりラリー」開催決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イベントSpoon(愛知県・名古屋市/代表:橋本貴之)は、足助中央商店街(協)(会長:佐久間章郎)が主催する『足助地重伝建地区選定10周年記念 うちめぐりラリー』(以下、本イベント)を企画制作いたしました。
~『足助地重伝建地区選定10周年記念 うちめぐりラリー』とは?~
本イベントは、愛知県豊田市に位置する足助の商店街を巡りながらクイズに回答していく体験型イベントです。参加者は、参加店舗(29店舗)から3店舗にて商品を購入したり、食事をしたりすることで、抽選で「100名の方に2,000円相当の足助の名産品」が当たる企画に参加することができます。本企画の参加には足助にまつわるクイズに回答する必要があり、町を巡りながら足助の歴史にも触れることができます。

~『足助地重伝建地区選定10周年記念 うちめぐりラリー』の3つのポイント~
1. 足助地重伝建地区選定10周年を記念し、初開催!
2. イベントに参加することで、足助の歴史に触れることができる!
3. 抽選で100名の方に2,000円相当の足助の名産品が当たる!

■足助地重伝建地区選定10周年を記念し、初開催!
豊田市足助は、平成23年(2011年)6月20日に国の「重要伝統的建造物群保存地区」に愛知県で初めて選定されてから10周年を迎えました。本イベントは、10周年を記念し「足助の歴史に触れながら町歩き」を楽しめるイベントとして初開催されます。
■イベントに参加することで、足助の歴史に触れることができる!

~参加の流れ~
1. 本イベント用LINEアカウントを登録(無料)
2. MAPを片手に3店舗で好きな商品を買ったり、食事をしたり。
3. 各店舗オリジナルの足助にまつわるクイズに回答。
4. 3店舗分の回答をLINEに送信し、名産品が当たる抽選企画に応募。

参加者は、参加店舗の「商品」や「食事」、「サービス」などを楽しみながら、クイズに回答することで足助の歴史に触れることができます
(クイズはヒントもご用意しておりますので、足助が初めての方でも参加可能
■抽選で100名の方に、2,000円相当の足助の名産品が当たる!
3店舗を巡り、クイズに回答していただいた方の中から抽選で100名の方に「足助の名産品」が当たります。ご当選者様の発表は厳正なる抽選の上、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※画像はイメージです。
■イベント概要
イベント名称:足助地重伝建地区選定10周年記念 うちめぐりラリー
開催日 :2021年11月1日(月)~11月30日(火)
開催時間 :各参加店舗の営業時間によって異なる。
※開催期間内であれば、複数日に分けての参加も可能。
参加方法  :現地にて、うちめぐりラリーMAPを受け取り参加
※足助商工会、足助中央駐車場を含め各参加店舗に設置
参加費用 :無料
主催 :足助中央商店街(協)
後援 :足助商工会、豊田市 足助観光協会
企画・制作 :イベントSpoon

■イベントSpoonとはhttps://spoon.in.net/
2018年8月の設立より、愛知県名古屋市を拠点に、謎解きや婚活事業を通して地域活性化や独身の方の出会いの場の創出などに取り組んでおります。謎解き事業についてはナゾトキRiddle(https://www.nazotoki-riddle.com/)として活動。

■足助 とは
足助の町並みは、尾張・三河と信州を結ぶ伊那街道(中馬街道)の重要な中継地で、物資運搬の要所として栄えた商家町です。今も江戸時代後期(1776~1830年)に建築された家が多く残っています。2011年に愛知県初の重要伝統的建造物群保存地区に選定されました。また、東海地方随一の紅葉の名所『香嵐渓』は、11月に約4,000本のもみじが一斉に紅葉し絶景を織り成します。
  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
イベントSpoon(イベントスプーン)
代表者
橋本 貴之(ハシモト タカユキ)
所在地
〒454-0808
愛知県名古屋市中川区九重町8-20-1 カスターニャ101号
TEL
080-4334-1615
業種
その他
従業員数
10名未満
会社HP
https://www.eventspoon.info/
公式ブログ
https://www.eventspoon.info/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2021 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.