2021年10月13日 11:00

定期通販カートシステム「楽楽リピート」が不正検知・認証システム「ASUKA」と連携~最短2日でのご利用実装が可能~

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株式会社ネットショップ支援室(本社:東京都新宿区、代表取締役:山本 皓一朗、以下ネットショップ支援室)が提供する定期通販カートシステム「楽楽リピート」は、クレジットカードの不正利用対策ソリューションを提供する株式会社アクル(所在地:東京都港区、代表取締役社長:近藤 修、以下アクル)が提供する不正検知・認証システム「ASUKA」と2021年10月13日より標準連携したことをお知らせいたします。


【標準連携提供の背景】

近年、クレジットカードの不正利用が社会問題になりつつありますが、国内発行カードにおける番号盗用被害は、2020年には223.6億円※となり、年々増加傾向にあります。また不正利用は矢継ぎ早に起こり、急激に増加する傾向があるため、いかにスピーディーに且つシンプルに不正対策が実行できるかがEC運営事業者にとって課題となっています。

このような現状を踏まえ、EC運営事業者様がより効率的かつ効果的に不正対策を行う環境を整えるべく、楽楽リピートにおける「ASUKA」の標準連携提供が実現しました。今回の標準実装化により、楽楽リピート導入ユーザーは最短2日で「ASUKA」をご利用いただけます。

※一般社団法人日本クレジット協会「クレジットカード不正利用被害の発生状況」より
URL:https://www.j-credit.or.jp/information/statistics/download/toukei_03_g.pdf



【不正検知・認証システム『ASUKA』について】

「ASUKA」は、カード不正利用対策の一つの手段として用いられることがあった従来の不正検知システムとは異なり、クレジットカード決済におけるセキュリティレベルを向上させることで、不正利用者を寄せ付けないECサイト運営体制の構築を実現する、全く新しいカード不正・チャージバック対策ソリューションです。

ASUKA for Travel、for Ecommerceなどそれぞれの取り扱い商材に合わせたモデルを提供しており、各業界のクレジットカード加盟店各社にてご利用頂いております。

不正検知・認証システムASUKA サービスページ:https://akuru-inc.com/service/asuka/


【アクルについて】

アクルは、チャージバック対策システムから保証まで、オンライン上でのクレジットカード決済における不正対策ソリューションを総合的に提供する、国内では唯一の不正対策コンサルティング会社です。また、独自に調査した不正についての国内外の最新の傾向、根本的に不正を排除するための有効な対策について定期的に情報を配信するなど、不正対策・セキュリティ意識強化を目指した啓蒙活動も推進しています。

2020年に提供を開始した不正検知・認証システム「ASUKA」は、後発ながら導入実績を着実に積み重ねており、国内では最も注目を浴びるカード不正対策ソリューションの一つとなっています。



【定期通販カートシステム「楽楽リピート」について】

多機能でLTV最大化 定期通販特化型カートシステム
「楽楽リピート」は、定期購入・単品通販・リピート通販に特化した、ECサイト構築のためのSaas型ECカートシステムです。化粧品やサプリメント、ダイエット補助食品などに有効な定期通販機能が充実しており、新規獲得のためのフォーム一体型LPやアップセル・クロスセル機能をはじめ、獲得した顧客の育成に必要なCRM機能も標準機能で提供しています。
特にCRM機能の中でも1to1施策で重要となる同梱物の細やかな対応や、メール・LINEで顧客に連絡できる機能は好評をいただいています。そのため、立ち上げから他社カートからのお乗り換えまで幅広い企業様にご利用いただけるサービスとなっております。
【ITreview Grid Award 2021 Summer】においては、ECサイト構築部門で「High performer」を受賞いたしました。



【「楽楽リピート」のポイント】

■長年に渡るECサイト運営のノウハウを集約!
年間流通金額40億円にまで成長したノウハウ、それらすべてを仕組化したカートシステムとなっており、”かゆい所まで手が届く”そんな機能を搭載しています。

■豊富なCRM機能でLTV最大化!
最重要概念は売上UPです。
同梱物を駆使した施策や、LTV最大化のための施策が実施可能、豊富な機能をフル活用して、しっかり売上にコミット致します。



【アクル会社概要】

名   称 : 株式会社アクル
代表取締役社長 : 近藤 修
所 在 地 : 東京都港区六本木1丁目9番9号六本木ファーストビル14階
設   立 : 2016年7月
事業 内容 :クレジットカード不正対策ソリューション、チャージバック保証サービス、集客支援サービス他
U R L : https://akuru-inc.com/



【ネットショップ支援室会社概要】

名   称 : 株式会社ネットショップ支援室
代表取締役 : 山本 皓一朗
所 在 地 : 東京都新宿区四谷本塩町11丁目9番地MYK四ツ谷
設   立 : 2013年11月
事業 内容 :システム開発、ネットショップ制作、ソフト販売
U R L : https://netshop-pro.jp/



【本リリースに関するお問い合わせ先】

社名:株式会社ネットショップ支援室
担当:小林雛子
電話:03-6380-0590
メール:info@netshop-pro.jp
企業サイト:https://netshop-pro.jp/
  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社ネットショップ支援室
商号
株式会社ネットショップ支援室(カブシキガイシャネットショップシエンシツ)
代表者
山本 皓一朗(ヤマモト コウイチロウ)
所在地
〒160-0003
東京都新宿区四谷本塩町11‐9 MYK四ツ谷3F
TEL
03-6380-0590
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://netshop-pro.jp/
  • 公式facebook

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