2021年10月20日 18:00

英語コーチング中にお悩みがスッキリ解決! たった15分でクライアントの悩みを解決する方法とは? 英語コーチ養成講座 第9期 本講座5回目復習会を開催しました。2021年10月17日(日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フェリシオンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:奥村美里)は、英語コーチ養成講座第5回目復習会(以下本講座)を開催しました。本講座は弊社の英語コーチ養成講座修了後に英語コーチとして独立・起業・副業で成功した卒業生が講師を務め、受講生が講座内容の理解をより深めるために各講座終了後に実施しています。 (詳細は下記をご覧ください)

●英語コーチ養成講座第5回目復習会詳細URL
https://native-english-env.com/seminar-review5-eigocoach20211020/
【開催日程】

開催日・開催場所:
2021年10月17日(日)オンライン(ZOOM)
開催時間:10:00~12:00
参加人数:21名


【プログラム詳細】
今回の講座は、英語コーチ養成講座卒業生2名に登壇いただき、「15分でクライアントの悩みを解決する方法」をテーマに設定し、質問会形式で実施しました。

英語コーチングのセッション時によくある失敗とは?
新米英語コーチから寄せられる悩みの一つとして、クライアントから英語コーチング以外の相談があり、どの対応が難しいという声をよく聞きます。クライアントの悩みを聞いているうちに、人生相談のセッションになってしまい、英語のセッション時間があまり確保出来なかった。というケースが散見されます。

例えば「最近忙しくて英語の勉強に集中していたら、子どもと過ごす時間が減ってしまった。勉強時間を減らしたい。でもTOEICの目標点数は達成したい!!」というお悩みに対して、英語コーチがアドバイスするというよりもクライアント自身が解決策を考え、英語学習を継続する方法を見出す必要があります。

そこで、15分でお悩み解決するために聞く7つの質問項目があります。この7つの質問をするだけでクライアント自身が解決策を考え、英語コーチングのセッションに集中してもらうことが可能になります。

実際に先輩コーチがクライアントのお悩み解決までの手順を受講生に解説することによって、疑問点が明確になり、英語コーチングのセッションに活かせそうだという感想もいただきました。


【参加者の声】

・こうしなきゃいけない!という束縛から、自分はこうしたい、こうする方が向いている。という風に考えてもいい。自分のトリセツを大切にするという考え方は、とても気が楽になりました。

・クライアントさんのしあわせな未来にいかに寄り添うかという学びをたくさん得ました。「私自身がクライアントさんのビジョンボードになる」そう思ってもらえるように、日々感謝をもってていねいに過ごし、元気でいたいと思います。
また同期のみんなと話せる機会がたくさんあったので、すごく楽しく、ホッとして、いい仲間に出会えたことに改めて感謝の気持ちでいっぱいです

・自分のStateを維持するために自分自身を知ることが重要だと思いました。
自分自身に質問し、方眼を書いて、いろんなやり方を試して自分の取説を作成しようと思いました。

●英語コーチ養成講座URL
https://nativeenglish-env.com/system/coach/


【英語コーチとは?】

英語コーチとは、生徒の目的・目標と、現在のレベルに合わせて英語を教えるというものです。
英語指導だけでも、目的・目標を達成できる生徒は存在します。しかし、上達せず目的・目標を諦めてしまった生徒も大勢います。なぜなら、英語指導だけでは、その場限りの学習となり、毎日英語を学習させることが、難しいからです。

そこで、生徒の目的・目標、学力、状況に合わせて、生徒と供に、伴走者として目的・目標達成の道を歩むことが必要なのです。この伴走者が英語コーチです。弊社では英語コーチとして活躍していくためにこれまで起業したことがない方、副業を考えている方、生徒の英語力を上げたい。と思っている英語講師の方へ向けて英語コーチ養成講座を開催し、一から集客・コーチングの技術をお伝えしています。

2019年度の語学ビジネス市場(出典:矢野経済研究所)は前年度比1.2%減の8,762億円とコロナ過で縮小している中、本講座ではこれまで9割以上の受講生が期間中にクライアントを獲得し、英語コーチとして活躍しています。卒業生のたくさんの喜びの声は下記URLよりご覧ください。

●卒業生の声URL
https://native-english-env.com/hyoban-startup202108/


【フェリシオンジャパン株式会社について】

私たちは英語×コーチングで、関わったすべての人の夢を実現するために活動しています。英語を話すことに苦手意識がある日本人『英語難民』を減らし、女性の社会進出を応援するため、英語コーチ養成講座を開催しています。

企業理念:
弊社は英語とコーチングをもとにした教育サービスを通じて、顧客の成果の創造に貢献し、会社にかかわるすべての人(社員・講師・コーチ)の物心両面の幸福の追求と社会の平和と繁栄に寄与することを目的としています。
事業内容:
英語学習にコーチングを取り入れた教育サービス事業
・開催実績:2014年~現在に至る
・受講者数:英語コーチ養成講座300名、方眼ノート1dayベーシック講座192名


【会社概要】

会社名:フェリシオンジャパン株式会社
代表者:奥村 美里
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 WIN青山531
設立:2006年
HP1: https://www.nativeenglish-env.com/
HP2: https://native-english-env.com/
メルマガ登録:  https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=18308
Blog:      https://ameblo.jp/nativeeigo
Instagram:  https://www.instagram.com/eigo5saiji/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
フェリシオンジャパン株式会社(フェリシオンジャパンカブシキガイシャ)
代表者
奥村 美里(オクムラ ミサト)
所在地
〒107-0062
東京都東京都港区南青山2-2-15  WIN青山531
TEL
03-3546-9173
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://sites.google.com/view/felisionjapan-corp/
IR情報
https://sites.google.com/view/felisionjapan-corp/%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B?authuser=0
公式ブログ
https://ameblo.jp/nativeeigo

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.