2021年11月16日 12:00

美麗なアートワークの正体隠匿トリックテイキングゲーム『シャーマンズ』日本語版【12月上旬発売予定】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ホビージャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松下大介)は、フランスのSTUDIO Hから発売された、正体隠匿系トリックテイキングゲーム『シャーマンズ』日本語版を12月上旬に発売いたします。




シャーマンとして世界の調和を目指すか、シャドウとして混乱を導くか
あなたはシャーマンだ。はるか時の始まりより、あなたたちはいくつものスピリット・ワールド≪精霊界≫をシャドウの脅威から守り続けてきた。
あなたの任務はかつてないほど危険なものとなっている。
この世界が混沌に陥るのを防ぐため、あなたは月が満ちるよりも前に、様々なワールドのバランスを修復しなければならないのだ。

だがしかし、あなたたちの内にこそ危険が潜んでいるとしたら?
シャーマンの中には、シャドウにより堕落させられ、バランスを崩すよう密かに画策する者が存在する……あるいは、それはあなただろうか?
いよいよその時が来たなら、あなたはライバルたちの意図を読み取り、太古より続くこの戦いでどちらの側に自分が加わるべきかを見極められるだろうか?



『シャーマンズ』はメイフォローの正体隠匿系のトリックテイキングゲームです。
プレイヤーは毎ラウンドランダムに世界の調和を司るシャーマンとなるのか、世界を破滅に導くシャドウになるのかを決め、ゲームを進めます。

ゲームは毎ラウンド、リーダーから順にカードを1枚プレイすることで進みます。
リーダーがプレイした色(各精霊の世界)と同じ色のカードをプレイすれば世界が調和しますが、出せない場合は調和が乱れ、破滅へとコマが進みます。
しかし、同じ色を出すのは義務ではありません――シャドウであれば、むしろ破滅のためには望むこととなります!
そして毎ラウンドプレイされたカードの中で、リーダーと同じ色のカードで最小のカードをプレイした者には強力な宝物が、最大のカードをプレイした者は次のリーダーとなります。
各色の最後のカードがプレイされた時には、ゲームの流れを変える様々な「儀式」――世界に安定をもたらしたり、ほかのプレイヤーを排除したり――が行われることになります。

すべてのカードをプレイしたら1ゲーム終了。
果たしてあなたは世界の破滅を防げるでしょうか?(シャーマン側に2勝利点)もしくは、見事世界を破滅に導くことができるでしょうか?(シャドウ側に3勝利点)
――そして何れかのプレイヤーが8勝利点に達し勝利するまで役割を変えつつゲームを繰り返します

各ゲームではチームとしての勝利を目指しますが、最終的には自分だけが勝利を目指すことになります。
プレイ感も虚々実々の駆け引きが楽しめるトリックテイキングゲームです。






【商品情報】
●商品名:『シャーマンズ』日本語版
●価格:3,300円(税込)
●プレイ人数:3~5人
●プレイ時間:40分
●対象年齢:10歳以上
●ゲームデザイン:セドリック・シャブシ
●商品コード:4981932026022
●内容物:中央ボード 1枚、遺物タイル 12枚、シャドウ・コマ 1個、勝利ポイントトークン 42個、スタート・プレイヤー・マーカー 1個、月食タイル 1枚、カード 61枚

(C) 2020 STUDIO H. All rights reserved.


【関連リンク】
●ホビージャパンのゲーム商品案内 https://hobbyjapan.games/
●ホビージャパン・ゲームツィート https://twitter.com/HobbyJAPAN_GAME
●ポストホビーWEBSHOP|アナログゲーム https://www.posthobby.com/hpgen/HPB/entries/3.html

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

株式会社ホビージャパン
商号
株式会社ホビージャパン(カブシキガイシャホビージャパン)
代表者
松下 大介(マツシタ ダイスケ)
所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-15-8 
TEL
03-5304-9110
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://hobbyjapan.co.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.