2021年11月30日 09:00

果たしてVIPと人脈を創り、新たなビジネスを創造できるのか? 『世界の実業家・中東の王子と人脈を創れ!タイムリミットは大阪万博まで!』2021年12月1日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『世界の実業家・中東の王子と人脈を創れ!タイムリミットは大阪万博まで!』(川合 正育 著)を2021年12月1日に発売いたします。
――――――――――――――――――――――――――
18歳で高校中退――
単身欧州へ飛んだ若者が世界の実業家・中東の王子との人脈を創るため、
障害馬術を唯一の武器に繰り広げる破天荒な日々。
FEI(国際馬術連盟)ワールドカップ4スタークラス優勝、グローバル・チャンピオンズリーグに日本人として初参加、2021年東京オリンピックにて障害馬術の代表リザーブメンバー。
障害馬術競技の若き新星は、二代目社長の顔も持つ。果たしてVIPと人脈を創り、新たなビジネスを創造できるのか

――いきなりお金の話になるとは予想もしていなかった私は、しばらく唖然とした。
日本なら、厩舎に騎手がやって来て「クラブの馬に乗せてほしい」と言ったら、それまでの戦績や所属するクラブなどをまず聞くだろう。お金の話が出てくるのは最後のほうだし、あまりに露骨な聞き方は失礼にもあたるはずだ。
ところが、父はまず金の話を持ち掛け、ヤン氏の興味を見事に引き付けた。
英語も話せない高校生が1人でオランダに渡り、世界トップクラスといわれる厩舎の所属騎手になる、というのは容易ではないミッションのはずだった。それを可能にしたのは、結局のところお金だった。
日本で、お金の力をこれほどあからさまに感じたことはなかった。海外旅行も小さい頃から何度かしてきたが、これほど大きな金額が動く瞬間に立ち会ったのは初めてだった。
日本を飛び出して最初に学んだのは、お金がもつ本当の価値だった。
父の言う目的とは「人脈を創ること」だ。障害馬術はあくまで手段。
世界各国をめぐる障害馬術のワールドツアーには、王族や有名企業のオーナー、世界的なアーティストの子どもたちなども多く参加している。
あのまま日本にいたら学べなかった経験と人脈を身につけて、
私にしかできないビジネスを見つけ出してみせる。
(「はじめに」より抜粋)

【書籍情報】
書 名:『世界の実業家・中東の王子と人脈を創れ!タイムリミットは大阪万博まで! 』
著 者:川合正育(カワイ マイク)
発売日:2021年12月1日
定 価:1500円(税込価格1650円)
体 裁:四六判・並製/164ページ
ISBN :978-4-344-92623-3

【目次】
序 章 渡欧中に起きた会社乗っ取り事件で、絶体絶命!?
第1章 目的を失ったときに出会った障害馬術、転機は突然やってくる
第2章 金なし、コネなし、語学力なしで訪れたオランダ
    障害馬術の経験だけを頼りに名門クラブに突撃
第3章 社長兼障害馬術騎手として世界を転戦
    国境を越えるたびに広がる新たな出会い
第4章 何気ない会話から生まれたビジネスチャンス
    世界はまだまだ日本の技術を欲しがっている
第5章 障害馬術を武器に世界を駆ける!
    新しいビジネスの種はどこにでも転がっている





【著者プロフィール】
川合正育
1998年、大阪府生まれ。株式会社にちほホールディングス代表取締役。
株式会社にちほホールディングスの創業者で代表取締役会長の川合善大氏を父に持ち、幼少期から帝王学を学ぶ。2017年、19歳で代表取締役に就任。また、障害馬術騎手としても活躍。2019年12月にサウジアラビアで開催されたFEI(国際馬術連盟)ワールドカップの4スタークラスで優勝を果たすなど、将来を有望視される選手の1人。2021年に開催された東京オリンピックでは、障害馬術のリザーブとして選出された。2025年に開催される日本国際博覧会(大阪・関西万博)でのパビリオン出展を予定しており、「ワールドコネクション」をテーマに国際的なつながりを生む催しを企画中。


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(ゲントウシャメディアコンサルティング)
代表者
久保田 貴幸(クボタ タカユキ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 
TEL
03-5411-6440
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.gentosha-mc.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.