2021年12月14日 15:00

沖縄で人気の「シークワーサーサワーの素」に1.8リットルパックが登場 |久米仙酒造株式会社

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久米仙酒造株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役:比嘉洋一)は、2021年12月10日に、おうちで手軽にシークワーサーサワーが楽しめる『シークワーサーサワーの素』1,800mlパックを【沖縄限定・先行販売】で新発売しました。
当商品は「おうちで気軽に沖縄気分が楽しめる」というコンセプトで造られた、いわば「沖縄版 レモンサワーの素」
沖縄原産の柑橘果実「シークワーサー」の果汁を使い、炭酸水で割るだけで南国の爽やかな柑橘の香りが広がる「シークワーサーサワー」ができあがります。これまで500mlボトルしかありませんでしたが「大容量パックも作って欲しい」という各方面のお声に応え、大容量1800mlのパックを製造することにしました。

◆ 新商品概要
商品名:シークワーサーサワーの素 1,800mlパック
アルコール度数:25度
容量:1,800ml
品目:リキュール
価格:1,580円(税別)
販売場所:沖縄限定・先行販売・久米仙酒造オンラインショップ
商品詳細ページ:https://kumesenshop.com/products/citrussourpac1800-1
◆ シークワーサーとは…
沖縄の方言で「シー」は「酸っぱい」「クワーサー」は「食べさせる」の意味。沖縄原産の柑橘類として昔から、未完熟の果実をレモンのように絞ってお酒に入れる、という楽しみ方で親しまれています。
スッキリ爽やかな酸味と香り、独特の苦みがクセになると人気の柑橘果実です。

◆ 人気の秘密は搾りたての果実のような香り
沖縄の柑橘類といえば「シークワーサー」と言えるほど昔から親しまれている果実ですが、「シークワーサーサワーの素」はその果実の搾りたての香りをそのまま閉じ込めたような、スッキリ爽やかなフレーバーが人気の秘密です。レモンサワーでは感じられない爽やかな南国の香りを、おうちで手軽にお楽しみください。
◆ 家飲みで嬉しい糖質ゼロ
「シークワーサーサワーの素」は糖質を使用していないため家飲みで嬉しい糖質ゼロ。手軽な家飲み用のお酒として、糖質を気にせず気軽に楽しめると沖縄県内でも人気の商品です。

◆ 濃いめに作ると果実由来の絶妙な苦みがクセになる味わい
またシークワーサーは、全国の柑橘類の中でも「苦み」に特徴のある果実です。
こうした特徴もしっかり残しているため、濃いめに作ると絶妙な苦みも楽しめます。
◆ ビールや紅茶、飲むヨーグルトなどオリジナルサワーとしても美味しい
家飲みで自分好みの濃さで楽しめるだけでなく、ビールや紅茶、飲むヨーグルトなど好みの割材を用意して楽しむことができるのも人気の秘密です。ビールで割ればエールビールのような複雑味が生まれ、飲むヨーグルトで割るとほろ酔いラッシーのような味わいに。
大容量で色々と試せるので、ぜひ自分好みの飲み方も見つけてみてください。

◆ 久米仙酒造は1952年創業の泡盛メーカー
「豊かな今と未来をつくる 一歩進んだ泡盛づくり」をモットーに、泡盛業界の常識に捉われない、常に新しい挑戦を繰り返し、業界内では「良い意味での異端児」として知られています。「奥深く、面白くて、美味しい」そんな泡盛の世界を全国の人々や、若い世代にも伝えるべく「泡盛マガジン」というオンラインメディアを運営中。クラウドファンディングに挑戦し、1度目のプロジェクトでは泡盛業界で異例の878万円を超える応援購入を獲得。2度目のクラウドファンディングでは蒸留酒業界でも稀な1571万円の応援購入額を達成。先日は酒造メーカーとしては初めて他社商品を含めた『業界横断!泡盛ガチャ』を企画。
新企画や新商品が、yahooニュースや毎日新聞、サンスポや地元紙など沖縄県内外のメディアにも取り上げられ注目を集めている酒造所です。

久米仙酒造株式会社
沖縄県那覇市字仲井真155番地
Tel:098-832-3133
Mail:kumesen-contact@kumesen.co.jp
お問い合わせ:https://kumesen.co.jp/contact/

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

添付資料

  • 01
  • 02
  • 03
  • 04

会社概要

商号
久米仙酒造株式会社(クメセンシュゾウカブシキガイシャ)
代表者
比嘉 洋一(ヒガ ヨウイチ)
所在地
〒902-0074
沖縄県那覇市字仲井真155番地 
TEL
098-832-3133
業種
製造・メーカー(食料・飲料)
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://kumesen.co.jp/
公式ブログ
https://kumesen.co.jp/blog/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.