2021年12月15日 12:00

【沖縄水納島】軽石を除去し美しい水納島(みんなじま)を取り戻す ○クラウドファンディング活動中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
我々、株式会社ANDMOREの運営するSecret Beach House Minnajimaは
軽石を除去する為の資金収集をする為クラウドファンディング活動を「CAMP FIRE」にて2021年12月14日~2022年3月2日までの期間で行っております。

沖縄県水納島(みんなじま)でコテージ宿泊・パーラー営業・マリンレジャー・ツアー等の
サービスを行っているSecret Beach House Minnajimaと申します。

まずはご閲覧有難うございます。
今回タイトルにもある通り軽石問題への資金を募らせて頂こうと考え、プロジェクトを掲載させて頂きますのでご興味を持って頂けたらぜひ最後までお読み頂けると非常に嬉しい限りです。


○クラウドファンディングURL
https://camp-fire.jp/projects/view/529462

水納島(みんなじま)とは沖縄県北部からフェリーで約15分ほどで行ける大人気の離島です。
上空から島を見下ろすとクロワッサンの形に似ていることから

「クロワッサンアイランド」とも呼ばれます。
エメラルドグリーンの透明度の高い海に囲まれ、真っ白で綺麗な砂浜。
海水浴やマリンレジャーを満喫するには最高のスポットで御座います。

〒905-0227 沖縄県国頭郡本部町瀬底6213
渡久地港より約15分

画像を見て頂くとお分かりになる通り
2021年8月に発生した小笠原諸島の海底火山噴火により漂着した軽石によって
ビーチ一面が灰色になってしまっているのが現状で御座います。
また、軽石の問題はビーチが汚れるだけではなく
フェリーや水上オートバイが軽石を吸い込むと故障やエンジントラブルの危険もある為
水納島への送迎、バナナボート等のマリンスポーツで海難事故に繋がる恐れもあるのです。

海に生息する魚たちも誤って軽石を飲み込んで死亡するケースや
有害性は無いものの海底の珊瑚の生態系にも影響を及ぼす可能性が御座います。

2021年3月にコテージ・パーラーの営業を開始致しましたが
コロナショックの影響で思うようにいかないシーズンだったというのが正直な所で御座います。
水納島への旅行者は例年の半数以下に減少し
皆様も行きたくても行く事のできない、行きずらい状況だったと思います。

ですがワクチンの普及、コロナ対策の徹底で
来シーズンはGoToトラベル事業も再開し、旅行者で溢れかえるでしょう。

明るい未来が見えた矢先にこの「軽石問題」が私たちの前に立ちはだかりました。
現在は冬に差し掛かりオフシーズンですがシーズンインは目前です。

少しでも早く元の美しい水納島を皆様へお届けできるよう
力不足の私たちにぜひご協力の程宜しくお願い致します。

今まで旅行で水納島に来て下さった皆様だけではなく
私たちにとっても思い出で溢れる大切な場所です。
「みんなの水納島」を取り戻す為、このプロジェクトを一緒に成功させたい所存で御座います。
皆様のご協力、どうか宜しくお願い致します。

○クラウドファンディングURL
https://camp-fire.jp/projects/view/529462

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
株式会社ANDMORE(カブシキガイシャアンドモア)
代表者
神谷 栄作(カミヤ エイサク)
所在地
〒192-0355
東京都八王子市堀之内2-17-9 スカイハイツ1F
TEL
070-1483-6553
業種
旅行業
上場先
未上場
従業員数
50名未満
公式ブログ
https://www.instagram/s.b.h_secret.beach.house

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.