2022年01月24日 09:00

日本一重いスッポン(8.07kg)が日本記録としてUA日本記録が認定しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本記録・日本一の登録・認定団体であるUA日本記録(https://ua-japanrecords.jp/)(※1)が新たに日本記録を登録・認定しました。

2021年12月28日に、スッポンの重さ日本一として8.07kgが認定されました。

日本記録保持者として登録されたのは、沖縄ハム総合食品株式会社であり、沖縄ハム総合食品株式会社は8.07kgのスッポンを厳格に定められたルール(ガイドライン)に則って計測を行いました。

また、日本記録の達成地は沖縄県での認定となっております。

(※1)UA日本記録とはSofairlo合同会社が運営する日本記録・日本一の認定機関である。

【会社概要】
Sofairlo合同会社 東京都港区浜松町2-2-15浜松町ダイヤビル2F
事業部:UA-JAPAN RECORDS事務局
代表取締役社長:上野亜揮

自信と活力に溢れた社会を実現するために「日本一」の登録を行い続ける。
東京理科大学卒業後、開成中学・高等学校で講師を務める。その頃の経験から子供の自己肯定感の低さを問題視していた。当初は自己肯定感を高めていくための「誰かに誇れる何か」として世界記録に注目し、それを実証するために自身も2020年に10年以上続けているジャグリングで世界記録を取得する。しかし英語でのやりとりや速度の遅さによる挑戦するまでのハードル、日本ローカルな記録へは挑戦出来ない事を知る。そこで日本国内にて「誰かに誇れる何か」を認定し、自信を持って生きていけるようにとUA-JAPAN RECORDSを発足。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • エンターテイメント、文化、芸能

会社概要

商号
Sofairlo合同会社(ソフェアーロゴウドウガイシャ)
代表者
上野 亜揮(ウエノ アキ)
所在地
〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2F
TEL
080-6776-6069
業種
エンターテイメント
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://ua-japanrecords.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.