2022年01月28日 10:00

わたしたちの体は食べたものでできている―― 健康に必要な「ほんとうにいい」食とは 『心食同源自分に合った食習慣を見つける』2022年2月1日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『心食同源自分に合った食習慣を見つける』(狩野 高光著)を2022年2月1日に発売致します。
――――――――――――――――――――――――――
輝く人生は食で叶える!
健康に、前向きに、私らしく!
体と心が豊かになる食生活

スーパーマーケットでは野菜やお肉、お魚などの生鮮品のほか、さまざまなお惣菜が棚いっぱいに置かれており、わたしたちはいつでも気軽においしいものが食べられる豊かな暮らしをしています。しかし残念ながら、現代の「食品」は必ずしも体に「いいもの」ばかりではありません。
著者は東京で5店舗の飲食店を経営、飲食業を通しておいしいだけではない「良質な食べもの」を追求しています。例えば、うまみ調味料類を一切使わず、旬の食材を一番おいしいときに提供し、野菜類は契約農家の栽培方法が明確なものを使用するなどです。「食べもの」はただ空腹を満たすためだけのものではなく、わたしたちの体と心をつくる大切な原材料です。本当に体に「いいもの」を知り、選ぶ力を身につけて食事に取り入れることで、体も心も豊かになれると著者は考えているのです。
本書では、どのようなものが「いい食べもの」なのか、そして「いい食べ方」なのかについてわかりやすく解説し、体も心も健康的な生活を送るためのヒントを提供します。

【書籍情報】
書 名:『心食同源自分に合った食習慣を見つける』
著 者:狩野 高光(カノ タカミツ)
発売日:2022年2月1日
定 価:1500円(税込価格1650円)
体 裁:単行判・並製/182ページ
ISBN :978-4-344-93703-1

【目次】
生活編 命を紡ぐ食
    健康の基盤をつくる自分スタイルの食習慣
健康編 命を脅かす食
    配合飼料、農薬、遺伝子組み換え作物、添加物――身近に潜む危険
食編  旬の食材、手づくり調味料、日本の発酵食――
    体の内側から健康になるための食事

【著者プロフィール】
狩野高光(かの・たかみつ)
株式会社和音人代表取締役
1987年1月8日東京都向島生まれ。15歳から飲食業界に入り、グローバルダイニングなどを経て、独立。28歳のとき、山形県西川町で農業事業(ワイン用ブドウの栽培)をスタートしたのちに、東京、三軒茶屋に「和音人 月山」を開業、ドミナント展開を行い、現在では三軒茶屋に5店舗の飲食店とパティスリーを1店舗、魚屋を1店舗経営。また店舗経営だけでなく、農業ビジネスにも進出。1次産業から3次産業まで幅広いジャンルでビジネスを展開するほか、プロデュースやコンサル業、講演会や若手経営者の勉強会などを積極的に行い、飲食業界第五世代のエースと呼ばれている

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(ゲントウシャメディアコンサルティング)
代表者
久保田 貴幸(クボタ タカユキ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 
TEL
03-5411-6440
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.gentosha-mc.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.