2022年02月18日 13:00

一般社団法人日本訪問診療・看護協会設立のご報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
過日、令和4年1月11日に「一般社団法人日本訪問診療・看護協会」を設立し、2月1日より正式稼働スタートしましたことをご報告いたします。

事業内容は以下の通りです。
・潜在医師復帰トレーニング
・潜在看護師復帰トレーニング
・潜在介護従事者復帰トレーニング
・新型コロナ在宅療養システム構築(龍田モデル)
・糖尿病などの疾患の方が安心して美味しく食べることができるメニュー開発及び提供
・感染症での施設研修・法人研修
・医療・介護コンサルティング
・感染症対策や訪問看護に関する講演やセミナー企画運営等

株式会社シャーンティでは、訪問看護ステーション秋桜として神戸での新型コロナウイルス在宅療養者の受け入れをいち早く行ってまいりました。
感染症対策の最前線で、現場において多くの医療・介護事業者が求人難に苦しみ、また、医療従事者で第一線を離れている方が職場復帰をする際に技術や知識についての大きな不安を感じている現実を目の当たりにしました。
実際、訪問看護ステーション秋桜のスタッフも9割が潜在看護師からの現場復帰です。
また、新型コロナの影響により多くの医療機関で医師や看護師が足りないという事態になっており、その問題を解決する糸口となればと「一般社団法人日本訪問診療・看護協会」を設立し、上記内容を事業化いたしました。

新型コロナ在宅療養者サポートシステムでは、行政をはじめ全国の医師、訪問看護ステーション、医療従事者、介護従事者との横の連携を行い、また第4波第5波での現場対応経験をもとに混乱する現場のサポートやコンサルティングを行っております。
また、今後は国や行政に対しても法改正などについて積極的に声を上げてまいります。

【お問合せ先・取材依頼はこちらまで】

一般社団法人日本訪問診療・看護協会
代表理事 龍田 章一

〒651-2117
兵庫県神戸市西区北別府5丁目24-9 バージンブリッジII―1F
電話 078-939-5215
携帯 080-2536-9909

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

会社概要

商号
一般社団法人日本訪問診療・看護協会(イッパンシャダンホウジンニホンホウモンシンリョウ・カンゴキョウカイ)
代表者
龍田 章一(タツタ ショウイチ)
所在地
〒651-2117
兵庫県神戸市西区北別府5丁目24ー9 バージンブリッジIIー1F
TEL
080-2536-9909
業種
医療・福祉・健康関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.