2022年02月28日 09:00

娘の塩素系アトピーを治したい、その一心で始めた水ビジネス。大ヒット商品「ミラブル」を誕生させるに至った経営者の挑戦の軌跡。『這い上がれ「奇跡の泡」で美容の常識を変えた男』2022年3月2日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『這い上がれ「奇跡の泡」で美容の常識を変えた男』(青山 恭明著)を2022年3月2日に発売致します。
――――――――――――――――――――――――――
再起をかけたナニワのおっちゃんは、
いかにして爆発的ヒット商品「ミラブル」を誕生させたのか?

空前のヒット商品「ミラブル」誕生までの道のりは、決して平坦なものではありませんでした。
ミラブル生みの親である著者は、失敗や挫折を何度も味わい、あるときついに倒産を余儀なくされます。
しかし「絶望のどん底にあっても立ち上がることを諦めなければ、いつか未来は拓ける」と、前へ進み続けました。
本書では、著者が大ヒット製品の開発成功に至るまでの軌跡を辿ります。さまざまな葛藤や課題に対し、どう向き合ってきたのか……そこには業種を超えた経営のヒントがちりばめられています。
困難に直面する中小企業の経営者に、勇気と希望を与える一冊です。

【書籍情報】
書 名:『這い上がれ「奇跡の泡」で美容の常識を変えた男』
著 者:青山恭明(アオヤマ・ヤスアキ)
発売日:2022年3月2日
定 価:1500円(税込価格1650円)
体 裁:単行判・並製/188ページ
ISBN :978-4-344-93705-5

【目次】
第1章 娘のアトピーを治したい――
    家族への愛情がきっかけでスタートした「水ビジネス」
第2章 家族の白血病、阪神・淡路大震災、仲間の裏切り……
    襲い来る困難に、軌道に乗り始めていた会社は倒産へ
第3章 “目に見えない泡の技術”で再起を図る
    「家庭用マイクロバブル入浴装置」の開発に着手
第4章 パートナー企業からのクレームが転機を生む
    美容の常識を変えた『ミラブル』誕生!
第5章 美容から、医療、農業へ
    ファインバブルの秘める力があらゆる業界の常識を変える

【著者プロフィール】
青山恭明(あおやま やすあき)
1959年、大阪市東成区にお寺の次男として生まれる。
2007年、株式会社サイエンス設立。設立当初から、浄活水装置、マイクロバブル入浴装置など、水にこだわった商品の開発・製造・販売で事業の展開を行う。2015年には、ライフデザインホーム事業として住宅の販売を開始。2018年に発売したシャワーヘッド「ミラブル」は3年で80万本を販売するヒット商品となった。
現在は「新習慣」というキーワードのもと、新たな生活習慣の価値を提案し続けている。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(ゲントウシャメディアコンサルティング)
代表者
久保田 貴幸(クボタ タカユキ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 
TEL
03-5411-6440
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.gentosha-mc.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.