2022年03月15日 13:00

『成功する人はなぜ、「お清め」をするのか?』の著者が調査!  間違いだらけの「お清め」の実態が判明   「お清めは厄年の年」と5割が回答?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
経営コンサルタントであり、『成功する人は、なぜ「お清め」をするのか?』の著者である桑名正典は、全国の20代から60代のビジネスパーソン360人を対象に「お清めに関する意識調査」を実施しました。その調査結果から、多くのビジネスパーソンが「お清め」に関して間違った知識を持っていることがわかりました。一見、ビジネスとは無関係に思われる「お清め」や「浄化」といった行為ですが、社会的に成功をおさめている人ほど「お清め」を日常的にしていると桑名正典は話します。この調査結果を2022年3月15日より公開します。また、「お清め」に関する正しい知識を啓蒙するため、『成功する人は、なぜ「お清め」をするのか?』(KADOKAWA)を2022年3月9日に刊行しました。

『「お清め」は特別な場所で』 の勘違い
『あなたが「お清め」と聞いてイメージする場所はどこですか?次の中から「浄化の効果が高い」と思う3つを選んでください』の問いに一番多かった回答が「神社仏閣」で84.3%でした。次いで「パワースポットと呼ばれる場所」が54.4%、「滝」が44.5%でした。また、お清めとは関係の薄い「お墓」が33.7%と上位にあることから、「お清め」に関する知識不足も露呈しました。多くの人が「お清めは、特別な場所で行うもの」と思っていますが、桑名正典いわく、「大切なのはお清めを日常に取り入れること」と言います。日々の入浴や掃除に、少しの工夫をするだけで、お清めの効果が高くなるのです。

『「お清め」をするのは悪い時だけ』の勘違い

『「お清め」は「いつ」するべきだと思いますか?』問いに一番多かった回答が「厄年の時」で50.8%でした。次いで「悪いことが起きた時」が46.1%、「お葬式の帰り」が30%でした。多くの人が「お清めは、悪いことや不幸があった時にするべきもの」と考えていることがわかります。桑名正典は「お清め」を日常的にすることを推奨していますが、「毎日とは言わないが日常的に」と回答した人は6.4%、「毎日」と回答した人は1.4%にとどまりました。

多くのビジネスパーソンにとって、「お清め」は特別なイベントであり、日常とはかけ離れたものであることが調査結果から分かりました。しかし、「お清め」は決して特別なものではありません。同時に「邪気」も特別なものではなく、常に存在しています。この「邪気」を軽視せず、日常的に「お清め」をして、「邪気」の影響を最小限に抑えている人が成功をし続けている人たちです。「邪気」の影響を受けてからする「特別なお清め」ではなく、「邪気」の影響を受けづらい体質・習慣を身につけていただきたい。多くの人に、正しい「お清め」の知識と方法を知って欲しい、そんな願いから書いた一冊です。

「成功している人は、なぜ「お清め」をするのか?」2022年 3月9日(水) 発刊
桑名正典(くわな・まさのり)著 (株)KADOKAWA 定価1500円(税別)


「邪気」の仕組みから、「お清め」の方法、「邪気」を受けにくくする体質や環境づくりのノウハウを紹介する実用書です。

本書の構成
CHAPTER 1:あなたの「現実」は、波動によって左右されている!
CHAPTER 2:成功と失敗を分ける 見えないエネルギーかがある!
CHAPTER 3:成功し続ける人かがやっている 「お清め」の方法
CHAPTER 4:成功し続けるために必要な 「邪気を受けない体質・環境」づくり

【桑名正典(くわな・まさのり)プロフィール】
株式会社パーソンズリンク代表取締役、経営コンサルタント。
約6年間サラリーマン・研究者として働いた後、2007年2月「自分らしく大好きなことを仕事にして豊 かに生きたい」という思いから独立。波動を使った経営コンサルタントとして、浄化を活用したセミナーやコンサルティングを展開。著書に『波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!』 (アールズ出版)、『1日1分開運ルーティン』(WAVE出版)などがある。

【書籍情報】
ページ数:224ページ      判型:B6並製
ISBN-10 : 4046055596    ISBN-13:978-4046055590


【「お清め」関するアンケート調査の概要】
調査主体:株式会社パーソンズリンク
調査方法:インターネットリサーチ
調査対象:日本全国の20代~60代のビジネスパーソン男女360人
調査時期:2022年2月25日
調査結果:https://www.h.personslink.com/survey
※ 本文の数値は四捨五入した整数で表記しています。
※ 百分率表示は四捨五入の丸め計算をおこなっており、合計が100%とならない場合があります。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社パーソンズリンク(カブシキガイシャパーソンズリンク)
代表者
桑名 正典(クワナ マサノリ)
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-12-4 205
TEL
080-7022-9044
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://www.personslink.com/
  • 公式twitter

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.