2022年03月17日 15:00

久米仙酒造× JA全農共同開発で生まれた国産果汁使用『久米仙酒造 × ニッポンエール ゆず&シークワーサーサワーの素』新発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久米仙酒造株式会社(本社:沖縄県那覇市 代表:比嘉洋一)は、全国農業同組合連合会(本所:東京都千代田区 代表理事理事長:野口栄 以下:JA全農)と共同開発した『ゆず&シークワーサーサワーの素』2022年3月18日より新発売します。
当商品は、JA全農と久米仙酒造が共同開発した商品で、JA全農の商品ブランドである「ニッポンエール」とのダブルブランドです。
サワーの素で両者が県をまたいだ県産品同士を合わせて商品をつくるのは初めて。
久米仙酒造は、2つの果実をぜいたくに使い、ホンモノのジューシーさにこだわってサワーの素を作りました。

◆ 商品概要
商品名:ゆず&シークワーサーサワーの素
アルコール度数:20度
容量:500ml
価格:沖縄県外 850円(税別)/ 沖縄県内 735円(税別)
品目:リキュール
販売場所:全国Aコープ店頭、久米仙酒造オンラインショップ、久米仙酒造 楽天市場店、久米仙酒造 PayPayモール店
販売詳細ページ:https://kumesenshop.com/products/yuzucitrus01
◆ 県産品にこだわったゆずとシークワーサーを使用

『ゆず&シークワーサーサワーの素』の果汁は、ともに国内生産量1位の高知県産ゆずと、沖縄県産のシークワーサーを使用。

ゆずは、高知県の中でも有数の産地として古くから知られる北川村のゆずです。
豊潤な香りと、コクのある酸味とほのかな甘みが出る11月後半のゆず果実を使いました。

シークワーサーも、古くから産地として知られる大宜見村の果実を使用。
鮮烈な酸味とクセになる苦みが特徴の青切りシークワーサーを使いました。

◆ 目指したのはダブル果汁ならではの「ホンモノのジューシー感」

2つの県の特産柑橘果実をかけ合わせることで、ゆずサワーでも、シークワーサーサワーでも味わえない、豊潤な香りとふくらみのあるぜいたくな味わいが生まれました。

炭酸で割ると、つきぬけるゆずが香り、後からコクとふくらみのあるシークワーサーの心地よい苦みが余韻として残ります。

高品質な国産果実にこだわったからこそできた、ジューシーなサワーを楽しめます。
◆ 好みの度数でサワーを作れて、割り方・楽しみ方も自由自在

『ゆず&シークワーサーサワーの素』は、普段あまりお酒を飲まない人にも、お酒好きな人にも、両方においしく楽しんでいただける味わいが特徴。
果汁感もしっかり楽しめる果汁10%です。

1:3(=サワーの素:炭酸水)で割れば、華やかなゆずの香りが広がる、アルコール度数約5%のおいしいサワーができあがり。
1:2(=サワーの素:炭酸水)で割れば、ダブルのしっかりとした果汁感を味わえる アルコール度数約7%の濃厚サワーが楽しめます。

お酒好きな人にもっと最高なのがビールに追いサワー。
特に苦みのある濃厚なビールの苦みと柑橘フレーバーが相性抜群。一度は味わっていただきたい一杯です。

レモンサワー好きの方にはぜひ試して欲しい『ゆず&シークワーサーサワーの素』
頑張った1日のごほうびに、ぜひジュワッとジューシーなダブル果汁サワーをお楽しみください。
◆ JA全農「ニッポンエール」とは…
ニッポンエールはJA全農の新しい商品ブランド。
「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんにここからエールをおくろう。」をコンセプトにこれまでもさまざまな商品を開発・販売しています。
『ゆず&シークワーサーサワーの素』に使われているゆず果汁は高知県産、シークワーサー果汁は沖縄県産の果実から作られています。

◆ 久米仙酒造株式会社とは…
「豊かな今と未来をつくる 一歩進んだ酒づくり」をモットーに、今年創業70周年を迎える沖縄の酒造メーカーです。
業界の常識にとらわれない挑戦を常に続けており、泡盛業界内では「良い意味での異端児」として知られています。
『ゆず&シークワーサーサワーの素』では、2つの果実を合わせたホンモノの果実感・ジューシー感を追求し、ダブル果汁ならではのジューシーな味わいの開発に成功しました。

◆ 商品概要
商品名:ゆず&シークワーサーサワーの素
販売詳細ページ:https://kumesenshop.com/products/yuzucitrus01

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

添付資料

  • 01
  • 02
  • 03
  • 04

会社概要

商号
久米仙酒造株式会社(クメセンシュゾウカブシキガイシャ)
代表者
比嘉 洋一(ヒガ ヨウイチ)
所在地
〒902-0074
沖縄県那覇市字仲井真155番地 
TEL
098-832-3133
業種
製造・メーカー(食料・飲料)
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
https://kumesen.co.jp/
公式ブログ
https://kumesen.co.jp/blog/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.