2022年04月01日 09:00

CSトップランナ―チャレンジプロジェクト・第1回オンラインBM会開催報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日菱企画株式会社・住宅産業塾(所在地:東京都港区 代表取締役 長井克之)では、期限内に、地域工務店の皆様に地域で信頼される地位を確立していただくCSトップランナーチャレンジプロジェクトをスタートし、初めてのオンラインBM会を3月25日に開催。延べ80名様を超える方々にご参加いただき盛況でしたことをご報告申し上げます。

【オンラインBM会開催について】
オンラインBM会は、CSトップランナーチャレンジプロジェクトの目玉として、各グループに分かれ互いの実践情報と知恵をBM(ベンチマーキング)し、各参加社の実践に落とし込み活かす、という企画です。今回は、CS(顧客満足)で成果をあげるために必要不可欠な Aグループ…CS対応力強化、Bグループ…顧客のシンパ・アンバサダー化 をテーマに開催しました。

各グループでは、住宅産業塾において、CSトップランナーとしてご活躍中の(株)新和建設 常務取締役 藤井徹様、(株)HORI建築 代表取締役 堀昌彦様 に座長として運営にご協力いただきました。Aグループでは、標準化・システム化についての考え方や実践方法について、Bグループでは、顧客信頼構築に関わるコミュニケーション研究として取り組んでこられた内容と成果について、座長やご参加者に発表いただきました。さらに意見交換を通じ、実践に落とし込むための知恵と情報を共有いたしました。そのうえで、各参加者様それぞれ自社で実践する内容をお決めいただきました。
次回以降には、テーマ別実践事例発表や意見交換を更に深め、併せて学びから実践への進捗確認を進めていく予定です。


【CSトップランナーチャレンジプロジェクトについて】
厳しい社会情勢ですが、CSを重視して取り組んでこられた企業にとって優位性を効果的に発揮できる絶好のチャンスと捉え、(1)CS(顧客満足)実践を通じ熱烈なファンづくりを行い、(2)業績を向上し経営を安定させ、(3)顧客と地域に信頼される企業へ成長すること、すなわちCSトップランナーになることを目的に本プロジェクトはスタートしました。2025年2月迄と期限を設け、その間、上記オンラインBM会等を通じて実践に直結する知恵と情報を得、経営力向上にお役立ていただくものとして、多くの住宅産業塾会員企業にご参加いただいております。
以後、CSをベースに成長したいという地域工務店の皆様にもご参加いただけるよう、新規会員の募集も継続しております。

詳しくは、CSトップランナーチャレンジプロジェクトページをご覧ください。
https://www.jyutakujuku.com/cs/

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
日菱企画株式会社(ニチリョウキカクカブシキガイシャ)
代表者
長井 克之(ナガイ カツジ)
所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-5-4 末広ビル4階
TEL
03-3503-2867
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.jyutakujuku.co.jp
公式ブログ
https://www.jyutakujuku.com/ouen-tsushin/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.