2022年04月01日 12:00

20歳以上で高校卒業を目指すなら3年間の学費が120,750円~! ~令和4年度も「社会人コース特別減免」継続決定~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学校法人青叡舎学院 勇志国際高等学校(校長 桜井剛)は、20歳以上の方を対象とした「社会人コース」がある通信制高校です。
仕事や育児と両立しながら高校卒業資格の取得を目指すすべての方を応援するため「社会人コース」だけの特別減免を実施しており、コロナ禍である情勢をふまえ、令和4年度も減免制度継続が決定しました。心のどこかにある「高校卒業」の夢を諦めてほしくない!確実に卒業できる学習システムや参加しやすいスクーリングに加え、通信制高校ならではの最安の学費設定で、高校卒業資格取得をサポートします。
勇志国際高校は前期・後期の2期制のため、中学既卒の方が入学できるタイミングは4月と10月のみです。新しいことに挑戦しやすい春。1人でも多くの方に4月入学を実現してもらえるよう、出願締切は4月30日となっています。
◎スキマ時間で簡単課題作成!
進級・卒業に必要なレポート課題は、課題プリントに対応したオンデマンド授業があるので、こちらを視聴することで、課題作成しやすいシステムが整っています。オンデマンド授業は24時間いつでもどこでも視聴可能なので、仕事が休みの日や家事や育児の合間に気軽に取り組むことができます。1ヶ月の課題枚数は15枚程度。1枚1時間ほどで作成可能なので、週に3時間ほどの学習でクリアできます。
オンデマンド授業は録画配信なので、苦手な分野やわからないところは何度でも繰り返し学習することも可能です。もちろん、課題提出もオンラインで24時間受け付けています。
◎登校は最短年間4日!
スクーリングと呼ばれる、必須の登校日も選べるスタイルで参加しやすくなっています。本校(熊本県天草市)で開催されるスペシャルスクーリングであれば年間4日間!3泊4日の日程で進級に必要な面接授業や特別活動時間数をクリアすることができます。社会人コース限定のスクーリングのため、10代の生徒と机を並べるストレスもありません。天草の大自然の中、同じ志や目標を持った仲間たちと充実した高校生活を満喫できます。また、未就学のお子様に関しては学校敷地内に保育士が常駐した無料の託児所も併設されているので、小さなお子様がいる方も安心して参加できます。
一方、参加会場を選択できるスクーリングもあります。本校または4つの学習センター(熊本、福岡、宮崎、千葉)から会場を選択し、日帰りで参加できます。宿泊タイプと日帰りタイプ、選べる会場を準備し、より参加しやすいスクーリングを実現しています。
◎年間8万円減免!社会人コース特別減免
勇志国際高校では、仕事や育児と両立を目指す方にとって少しでも負担軽減となるよう、取り組みやすい環境を提供しています。その一環として社会人コースのみ「生徒納付金減免制度」をご用意しております。こちらは勇志国際高校独自の減免制度で、入学時および進級時に20歳以上の方はどなたでも対象となります。減免額はなんと年間80,000円!施設設備費30,000円と教育充実費50,000円が減免されます。もちろん勇志国際高校の学習システムやコンテンツ等のクオリティはそのまま!非課税世帯の場合、3年間の学費合計はなんと120,750円!学費の負担を抑えて確実に卒業できるシステムをご用意しています。
出願に関してはWEB出願システムを導入しており、24時間、365日スマートフォンから気軽に出願可能です。
あなたのチャレンジが未来を変える!コロナ禍の今、社会人としてスキルアップのため高校卒業資格を検討する方が非常に増えています。春、新しい一歩を踏み出すチャンス!4月入学生は4月30日まで出願受付中。

◆勇志国際高校社会人コース https://www.yushi-kokusai.jp/course/syakaizin/
◆WEB出願ページ https://lsg.grapecity.com/yushi-kokusai/App/Account/Login

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
学校法人青叡舎学院 勇志国際高等学校(ガッコウホウジン セイエイシャガクイン ユウシコクサイコウトウガッコウ)
代表者
熊本叡径(クマモトエイケイ)
所在地
〒270-0034
千葉県松戸市新松戸4−48 
TEL
047-346-5555
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.yushi-kokusai.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.