2022年04月06日 10:00

アーティストからアイドル等あらゆる表現者たちのためのサブスクリプション・プラットフォームをリリース!ライブ配信、限定動画、チャット、投げ銭、物販、ブログ、メール配信、全てのサービスが無料で使えます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社グース(本社:埼玉県さいたま市/代表取締役:小平伸二)は、新型コロナウイルスの影響を受けてリアルな活動が制限され、収益化が厳しくなってきているあらゆるジャンルの表現者たちに向けて、ワンプラットフォームで継続的なマネタイズが可能なサービス『フレモア』のサービスを2022年4月3日より開始致しました。
すべての表現者のための新しいサブスクのスタイルをここから発信していきます!

■『フレモア』のURL
https://friend-more.com/
■サービス提供の背景

2019年に発生した新型コロナウイルスは、私たちの生活スタイルに大きな変革を起こしました。ソーシャルディスタンス、マスク着用、テレワークなどは、もはや恒常的なスタイルになりつつあり、特にインターネットを介したさまざまな活動は一般社会に急速に浸透してきています。
現在、新型コロナウイルスの感染者数は減少傾向にあり、徐々にリアルでの活動範囲が解放され、コロナ以前のような社会状況を取り戻しつつあります。しかしながら治療薬もなく、いつまた変異株が出現し、国による厳しい規制が発せられるかわからない現状において、これまでの知見を無駄にしない備えが必要と考えます。
弊社は、エンタテインメント業界の片隅で制作業務を担って参りましたが、この2年の間、ライブ活動の制限を受けた多くのアーティストや劇場関係者等が困窮してきた現実を知っています。
ゆえに、今後困難な状態を迎えた際にも安定的な収益が見込めるサービスの提供を決定しました。

■『フレモア』とは?

フレモアとは「Friend More」の略です。
自分の個性を多くの人に披露したい人も、新しい才能を発見したい人も、フレモアでの出会いでもっともっと広がります。
今まで場所や時間に縛られて、限られた中で活動してきた才能が、場所と時間を選ばずに広げることができ、表現者が持つアイデアや才能、活動や情熱を、フレモアの無料サービスでさらに大きく伸ばしていくことができます。
今までになかった、【ファンクラブ×オンラインサロン×収益支援】をオールインワンで実現できる表現者のためのオンラインシステム、そして表現者たちを応援するファンのためのポータルサイト、それが『フレモア』です。
■サービスの内容
『フレモア』では、ライブ配信、チャット、投げ銭、物販、ブログ、一斉メールのすべてのサービスが無料で使用できます。
表現者のみなさんは『フレモア』内にサークルを作っていただき(無料)、サークルの会員になったファンの方から月会費をいただくという仕組みです。
○サービス(1)ライブ配信
アイドル、ライバー、YouTuber、VTuber、ミュージシャン、アーティスト、セミナー講師、作家など、あらゆるジャンルの表現者たちの活動をいつでもライブで配信が可能です。
録画機能もあるので、ライブ後にはデジタルコンテンツとして販売もできます。
また、OBSとの接続も可能なのでさまざまなライブシーンの演出を実現できます。

○サービス(2)会員向け限定動画
YouTube等、限定公開でもURLを共有することで見れてしまう仕様とは違い、
貴重な映像を会員のみが見ることが出来る動画配信が可能です。
またダウンロードも出来ませんので、貴重な映像を拡散されること無く、
ファンだけのお楽しみとして公開することが可能です。

○サービス(3)チャット
表現者とファン会員とのオリジナルコミュニケーションツールです。
ライブ配信中にこのコミュニケーションツールを使用することで、ファン会員同士やサークル開設者(配信者)とのコミュニケーションが図れます。

○サービス(4)投げ銭
ファン会員による投げ銭システム(購入型)を搭載しています。
ファン会員はライブ中にアイテムを即時決済にて購入し、そのアイテムをチャット上でプレゼントできる購入型投げ銭システムです。音楽ライブやトークライブなど、さまざまなシーンでご利用いただけます。

○サービス(5)物販
グッズやデジタルデータ(映像・音楽・PDF・チケット等)の販売が可能です。
表現者のオリジナルグッズやデジタルデータを販売できるEC機能で、決済システムを導入しています。

○サービス(6)ブログ
日々の活動状況やイベント情報など、ファン会員向けの会報誌的な位置付けでご利用いただけます。

○サービス(7)一斉メール
ライブ配信のお知らせや物販開始・追加の情報などを、すべてのファン会員向けに一斉にメール配信することができます。ライブ配信のお知らせや物販開始・追加の情報などを、すべてのファン会員向けに一斉にメール配信することができます。

■『フレモア』の使い方:ご利用ガイド
https://friendcommu.com/guied/

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

添付資料

  • フレモアロゴ

会社概要

商号
株式会社グース(カブシキガイシャグース)
代表者
小平伸二(コダイラシンジ)
所在地
〒336-0016
埼玉県さいたま市南区大谷場1-15-7 
TEL
03-5929-9862
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://goo-se.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.