2022年04月15日 10:00

コロナ禍でオンライン写真展示販売サービスの利用団体が増加 写真のネット販売サイト「みんなのおもいで.com」 登録団体数6,000団体を突破!(2022年4月13日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
写真代行販売を行っている株式会社ハッピースマイル(本社:埼玉県さいたま市西区、代表取締役社長兼CEO:佐藤堅一、以下当社)が運営する写真のネット販売サイト「みんなのおもいで.com」の登録団体数が6,000団体を突破(2022年4月13日時点)したことをお知らせいたします。
<代表取締役社長:佐藤堅一のコメント>
日頃より当社サービス「みんなのおもいで.com」をご利用いただきありがとうございます。
2009年より開始しました写真代行販売サービスですが、今年で13年目になります。
当社サービスは現場の困ったを解決するITサービス、オンラインサービスとして誕生しましたが、開始当時は、各家庭でのインターネットの普及率が低く、オンラインサービスに抵抗を感じる方も多くいました。
しかし、この13年の間で、スマートフォンの普及をはじめ、国内のインターネット環境は大きく進化を遂げ、今ではオンラインサービスが生活の一部として溶け込む時代になりました。
当社サービスは時代とともに多くの団体様に支持されるようになり、おかげさまでこの度、登録団体数が6,000団体を超えることが出来ました。日々変化する世の中ではありますが、今後も必要とされるサービスを開発・提供していきたいと考えています。

■コロナ禍により、様々な業界でオンライン写真販売サービスの需要が増加
当社のサービス「みんなのおもいで.com」は、保育園・幼稚園といった保育・教育分野に特化したオンラインの写真展示販売サービスとして誕生しました。それまで主流だった壁貼り展示での写真販売にかかる負担軽減になると多くの団体様に喜ばれております。
近年ではコロナ禍以降、感染対策の一環から導入を決意される団体様も増えており、保育・教育分野だけでなく、プロスポーツチームや各種キッズスクール、劇団やアイドルなど幅広い業界で導入が広がっています。大会やイベントの参加人数が制限されるようになったことで、より多くの方に写真を届けたいとの思いからオンラインでの写真販売を開始する団体様が増えてきており、この度の登録団体数6,000突破となりました。
■「みんなのおもいで.com」の特徴
(1)24時間いつでも閲覧・購入が可能
お仕事が終わった後や、深夜でも、時間や場所に関係無く、
ご自身のパソコン・スマホで24時間いつでも閲覧、購入が可能です。

(2)専用コードで遠方の親族も閲覧が可能
展示室には専用コードを設けており、専用コードを知らない第三者は閲覧できない仕組みになっています。
専用コードを伝えれば遠方に住む祖父母にも閲覧が可能です。普段なかなか会えない親族にも子供たちの元気な姿をお届けできます。

(3)安心のセキュリティ対策
社内はすべて内製化しており、情報が外部に漏れる心配はございません。全ての方に安心してご利用いただけるよう、万全のセキュリティ対策を施しております。

【株式会社ハッピースマイル】
「写真販売の文化を変え 写真に関わる全ての人が写真で幸せになれる世界を創る」。
写真に関わる全ての方の、「困った」を解決し、喜んでもらえるお客様を1人でも多く増やすのが、ハッピースマイルの存在意義であると考え、現状に満足することなく、常に新しいアイデアを創造し、写真販売に関するリーディングカンパニーを目指しています。

HP:https://happysmile-inc.jp/
代表取締役:佐藤 堅一(さとう・けんいち)
本社:埼玉県さいたま市西区指扇1753
事業内容:写真代行販売システムの運営・提供/プロカメラマン派遣事業/各種撮影事業
     「みんなのおもいで.com」(https://minnanoomoide.com/
ハッピースマイル広報事務局
担当:青木(090-3903-5644)・杉村(070-1389-0175)
TEL:03-5411-0066 FAX:03-3401-7788 E-mail:pr@netamoto.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

添付資料

会社概要

商号
株式会社ハッピースマイル(カブシキガイシャハッピースマイル)
代表者
佐藤 堅一(サトウ ケンイチ)
所在地
〒331-0047
埼玉県さいたま市西区指扇1753 
TEL
048-729-5259
業種
デザイン・イベント
上場先
未上場
会社HP
https://happysmile-inc.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.