2022年04月19日 17:30

【4/11~4/17アプリ売上】新キャラ実装で1位に!週間ゲームセールスランキング!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートフォン・オンラインゲーム向けゲーム攻略サイト「総攻略ゲーム」を運営する株式会社昴は、アプリの売上ランキングを独自のデータ解析手法を用いて数値を算出するサービス(https://70okugame.com/seruran)のデータを元に4/11~4/17アプリゲームの週間セールスランキングを発表致します。

スマホゲームで遊んでいると、「限定キャラ実装!」「コラボキャラ登場!」「◯◯◯周年ガチャ」と期間限定のガチャが登場した時、これでユーザーが課金をしたのか気になったことはありませんか?

スマホゲームの売上は公式サイトのランキングで公開されていますが、実際にどれくらい売上があったのかは公開されておらずある程度でしか予測はできません。

今回は、App Store・Google Storeの公式セールスランキングと上場企業の決算発表の情報を元に独自の売上指数を予測する「アプリセルランランキング」のデータを元に、4/11~4/17のスマホゲームの売上げランキングをお届けします!



第10位 プロ野球スピリッツA

4/11~4/17売上:4億1,308万

第10位はプロ野球スピリッツAがランクインしました。

前回の1位からランク、売り上げともにダウンとなっています。

やはりイチロー効果がすごかったという事しょうか。

前回の売り上げから少し落ち着いた感覚です。

現在のガチャとしては4月15日から開催されている3200万記念10連福袋ガチャが
登場しています。

次回集計時にも開催されていますので売り上げは期待できます。

どこまで順位や売り上げが上がるか期待して待っていましょう。



第9位 Puzzles & Survival(パズル&サバイバル)

4/11~4/17売上:4億4,119万

第9位はPuzzles & Survival(パズル&サバイバル)がランクインしました。

前回より売り上げランク共にアップとなっています。

このアプリの口コミ評価を見てみるとわかるのですが、
好き嫌いがはっきりしているゲームです。

予想になってしまいますがやはり重課金者が多いのではないかと思います。

このゲームはガチャというよりはアイテム購入と表現したほうが適切です。

短期間で強くなるには課金というシンプルな考えです。
次回の順位はどうなるか見物です。



第8位 Pokémon GO

4/11~4/17売上:4億5,196万

第8位はPokémon GOがランクインしました。

前回の10位外からのランクインになっています。

大きなイベントとすれば春イベント2022が期間中は開催されていました。

開催期間中は花飾りをつけたポケモンが限定で登場するなどの特殊イベントでした。

期間も短いので一気にモンスターボール等を購入するといった方も多かったかもしれません。

このアプリはガチャという感じではなくシンプルにアイテムの購入が売り上げに反映しているという感じでしょうか。



第7位 プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク

4/11~4/17売上:4億8,628万

第7位はプロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミクがランクインしました。

開催ガチャとしてはとびだせ絵本の役者達ガチャが実装しています。

ピックアップキャラクターが優秀でイベントを有利に進める事ができます。

アプリで音ゲーといえばこのゲームという感じになっているので新規ユーザーも
増えてきていると思います。

口コミではガチャは渋めのようですがイベント自体は面白いという事で
ほしいキャラがいたら回すという感じでしょうか。



第6位 ドラゴンクエストウォーク

4/11~4/17売上:6億9,448万

第6位はドラゴンクエストウォークとなりました。

前回からのランク、売り上げ共にアップしています。

新規のガチャとしては超会心の閃刃装備ガチャが登場しています。

他にも開催されているガチャが多くその結果が売り上げに反映されています。

このアプリのガチャは武器と防具の2種類が排出される為、
目玉の武器や防具をすべて入手するには課金が必要とされる事が多いです。

ガチャのサイクルも早いので売り上げも安定していますので次回もランクインすると思います。



第5位 パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)

4/11~4/17売上:8億1,938万

第5位はパズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)がランクインしました。

前回と比べてランキングは変わらず売り上げも少しだけ上昇となりました。

期間中はハンターハンターガチャが終了していますが、
代わりにサンデーコラボガチャが登場しています。

能力的には少し力不足的なキャラもいますが人気漫画とのコラボなので、
入手だけでも価値がある為回す方も多いと思います。

またガチャも多く開催されていますのでほしいキャラがいる場合は課金して回すという
感じでしょうか。



第4位 ヘブンバーンズレッド

4/11~4/17売上:9億2,801万

第4位はヘブンバーンズレッドランクインしました。

前回からランク、売り上げの大幅なアップとなっています。

ガチャも新ガチャやSS確定ガチャも登場しています。

どのガチャもオススメ度が高くなっています。

開催期間は長いのですが、優秀なキャラクターが揃っているので、
いろいろなガチャを回したいという方も多いと思います。

やはりガチャが売り上げの大半を占めているアプリは
いいガチャがあれば金額がかなり上がるという事だと思います。



第3位 モンスターストライク

4/11~4/17売上:11億2,604万

第3位はモンスターストライクがランクインしました。

前回から順位、売り上げが少しダウンとなっています。

集計期間中は私立モンスト学院2等のガチャが開催されていました。

ガチャの開催個数も多く優秀なキャラも豊富なこのゲームアプリなので、
課金者も多いかと思います。

更に今後はコラボガチャも登場する予定なので売り上げは安定していると予想できます。

登場するキャラクター次第ではまだまだ売り上げも上がるかもしれません。



第2位 Fate/Grand Order

4/11~4/17売上:12億3,502万

第2位はFate/Grand Orderがランクインしました。

前回からランキング、売り上げがアップしています。

ここもやはりオススメ度が高いガチャが登場しており売り上げが伸びています。

特にモルガンは性能も強力で即戦力キャラです。

次回の集計時も終了が近い状況になりますが回す方も多いかと思います。

売り上げが大幅にアップしている事から予想すると、
次の集計時も金額的には期待できると思います。

今後も安定しているゲームアプリであるといえます。



第1位 ウマ娘 プリティーダービー

4/11~4/17売上:15億7,175万

第1位はウマ娘 プリティーダービーがトップ返り咲きです。

前回から売り上げ、ランクが大幅にアップという結果になりました。

集計期間中には新ガチャも登場しており、
当然新キャラも実装されました。

アプリ自体も人気なので新キャラがほしい方も多いかと思います。

最近ではCMやグッズも登場しており益々人気がでてきていると思います。

売り上げも順調でアプリからなので今後もオリジナルキャラが多く登場しそうです。

次回も上位に入る可能性が高いアプリです。


詳しい順位推移は
↓こちらからから↓

https://70okugame.com/news/week0411




■ゲーム攻略サイト「総攻略ゲーム」
https://70okugame.com/

■総攻略ゲーム公式Twitter
https://twitter.com/70_oku

■会社概要

会社名  :株式会社昴
本社   :大阪府大阪市北区大淀中1-12-20 第二辰巳ビル1階
代表取締役:ミヤザキ シュン
     :大向弘泰
事業内容 :ホームページ・運営管理サービス
TEL  :06-7492-4446
E-Mail  :70okusoukouryaku@gmail.com
URL   :http://subaru-hp.com/

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社昴(カブシキガイシャスバル)
代表者
ミヤザキ シュン(ミヤザキ シュン)
所在地
〒531-0076
大阪府大阪市北区大淀中1−12−20 第二辰巳ビル1階
TEL
06-7492-4446
業種
通信・インターネット
上場先
その他
従業員数
10名未満
会社HP
http://subaru-hp.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.