2022年04月27日 17:00

【4/18~4/24アプリ売上】モンスト限定ガチャ実装で大幅UP!週間ゲームセールスランキング!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートフォン・オンラインゲーム向けゲーム攻略サイト「総攻略ゲーム」を運営する株式会社昴は、アプリの売上ランキングを独自のデータ解析手法を用いて数値を算出するサービス(https://70okugame.com/seruran)のデータを元に4/18~4/24アプリゲームの週間セールスランキングを発表致します。

スマホゲームで遊んでいると、「限定キャラ実装!」「コラボキャラ登場!」「◯◯◯周年ガチャ」と期間限定のガチャが登場した時、これでユーザーが課金をしたのか気になったことはありませんか?

スマホゲームの売上は公式サイトのランキングで公開されていますが、実際にどれくらい売上があったのかは公開されておらずある程度でしか予測はできません。

今回は、App Store・Google Storeの公式セールスランキングと上場企業の決算発表の情報を元に独自の売上指数を予測する「アプリセルランランキング」のデータを元に、4/18~4/24アのスマホゲームの売上げランキングをお届けします!



第10位 Pokémon GO

4/19~4/24売上:4億6,727万

第10位はPokémon GOがランクインしました。

前回より売り上げは上がりましたがランキング順位は下がっています。

売り上げの大半はアイテム購入関係だと思います。

期間中は多くのイベントが行われていました。
リーグ等も終了が近かった事や新イベント等も開催されていました。

幅広い層からこのアプリは支持されていますのでプレイヤーも多く、
アイテム購入者も必然と多くなっています。

売り上げは前回と同じ位なので今後も安定していると予想されます。




第9位 Puzzles & Survival(パズル&サバイバル)

4/19~4/24売上:5億310万

第9位はPuzzles & Survival(パズル&サバイバル)がランクインしました。

前回と順位は変わりませんが売り上げは上がっています。

レビュー等を確認するとハマる方はとことんやりこめるゲームです。

単純に課金で強化が早く可能な為課金ユーザーが多いという点が売り上げに反映していると思われます。

CMもありますが、ゲーム内容は多少異なっています。
ただしやり方さえ覚えてしまえば楽しめる為今後も売り上げは期待できる
アプリの1つだと考えられます。



第8位 ドラゴンクエストウォーク

4/19~4/24売上:5億2,410万

第8位はドラゴンクエストウォークがランクインしました。

前回よりランク、売り上げ共にダウンという結果です。

集計期間中は超会心の閃刃装備ガチャ等が開催されていました。
オススメガチャの1つではありますが他に開催されているガチャは、
そこまでという事なので多少の売り上げが下がるといった感じでしょうか。

期間中に終了してしまったガチャもありますが、
次回は新しいイベントやガチャが登場すれば売り上げが上がると予想できます。



第7位 ヘブンバーンズレッド

4/19~4/24売上:5億4,614万

第7位はヘブンバーンズレッドがランクインしました。

前回から売り上げとランクが大幅に下がっています。

集計期間中は開催されているガチャも終了が近くなっています。

オススメ度も高く優秀なキャラクターがピックアップされているガチャなのですが、
ある程度キャラが引けた方等は次回に向けての温存期間という事でしょうか。

ただし前回の売り上げが高かった事もあるのですが、
新ガチャ等が登場した場合は売り上げが高くなる事が予想されます。



第6位 パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)

4/19~4/24売上:6億5,343万

第6位はパズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)となりました。

前回より売り上げ、ランクが下がっています。

集計期間中はサンデーコラボガチャ等が開催されていました。
やはり終盤戦という事で前回よりは引く方が少なかったと予想されます。

ただし売り上げは安定している事や今後は僕のヒーローアカデミアとのコラボがあります
ので売り上げ上昇の期待は持てます。

やはり人気ゲームとアニメのコラボは売り上げに貢献できると予想できると思いますので
次回は期待が持てます。




第5位 Fate/Grand Order

4/19~4/24売上:9億4,730万

第5位はFate/Grand Orderランクインしました。

前回より売り上げ、ランクが下がっています。

開催期間中はガチャが終了してしまった事等がありました。

集計期間中ももちろんガチャ等は開催されていますが種類も多少少なくなっています。

ただし現時点で開催されているマンガで分かるコラボ直前ガチャ等は、
オススメできるガチャなので売り上げもあります。

次回集計時にもガチャが登場する予定なので売り上げ金額にはストレートで、
関係してくると予想されます。



第4位 原神

4/19~4/24売上:9億5,433万

第4位は原神が一気にランクインしました。

前回の集計時より売り上げ、ランク共に大幅なアップです。

集計期間中は新ガチャも登場しています。

やはり優秀なピックアップがある新ガチャは回す方も多いかと思います。

4月19日から開催されているガチャはオススメ度も高いので次回の集計時にも期待ができると思います。

元々人気の高いアプリなので優秀なキャラや武器が登場するガチャが登場した場合は
一気に売り上げ、ランクアップが期待できるという予想ができます。



第3位 プロ野球スピリッツA

4/19~4/24売上:11億3,497万

第3位はプロ野球スピリッツAがランクインしました。

前回の集計時より売り上げ、ランク共に大幅な上昇となっています。

ガチャとしては3200万記念10連福袋ガチャが開催されています。

特徴としてはSランクキャラクターが確定となるパターンがあるガチャとなります。

ステップアップ式となっていますがやはり確定演出はお得なので、
課金して回すといった方も多いのではないのでしょうか。

今後もガチャは開催される予定なので売り上げは期待できます。



第2位 ウマ娘 プリティーダービー

4/19~4/24売上:12億7,780万

第2位はウマ娘 プリティーダービーがランクインしました。

前回集計時より売り上げ、ランクが下がっています。

集計期間中は新ガチャも登場しています。

オススメ度はそこまで高くはないのですが、人気のあるゲームアプリなので、
新キャラクターと入手したいという方も多いのではないでしょうか。

次週もガチャは開催されていますので売り上げは高いと予想されます。

現時点でも売り上げが10億越えなので今後も10位以内と安定した金額が期待できると思います。



第1位 モンスターストライク

4/19~4/24売上:15億6,122万

第1位はモンスターストライクが入りました。

前回よりランク、売り上げがアップしています。

私立モンスト学院2ガチャを始めオススメ度が高いガチャが開催されています。

更に必要なオーブが少ないホップステップ限定ガチャ等も開催していますので、
回す方も多いかと思います。

今後は名探偵コナンコラボガチャも予定しています。
やはり人気ゲームアプリと人気アニメのコラボができるのが強みになっています。

次回も売り上げ、ランキングが安定しているアプリです。




詳しい順位推移は
↓こちらからから↓

https://70okugame.com/news/week0418

■ゲーム攻略サイト「総攻略ゲーム」
https://70okugame.com/

■総攻略ゲーム公式Twitter
https://twitter.com/70_oku

■会社概要

会社名  :株式会社昴
本社   :大阪府大阪市北区大淀中1-12-20 第二辰巳ビル1階
代表取締役:ミヤザキ シュン
     :大向弘泰
事業内容 :ホームページ・運営管理サービス
TEL  :06-7492-4446
E-Mail  :70okusoukouryaku@gmail.com
URL   :http://subaru-hp.com/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社昴(カブシキガイシャスバル)
代表者
ミヤザキ シュン(ミヤザキ シュン)
所在地
〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島8-9-24 羽田ビル1階
TEL
06-7492-4446
業種
通信・インターネット
上場先
その他
従業員数
10名未満
会社HP
http://subaru-hp.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.