2022年05月25日 15:00

(株)丸尾建築様BM視察ツアーを開催。多くの方にお越しいただきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日菱企画株式会社・住宅産業塾(東京都港区 代表取締役 長井克之)では、BM(ベンチマーキング)を重視し他社事例を学び自社の成長発展に活かす取り組みの一環として、成長企業を視察する機会として兵庫県の(株)丸尾建築様BM視察ツアーを5月20日に開催し、全国より総計70名様を超える多くの方々にお越しいただきました。

(株)丸尾建築様は、住宅産業塾入会以降も業務改善を積極的に推進。顧客満足度も極めて高い有望成長企業です。当塾にて毎年開催している魅せる現場コンテストでも素晴らしい内容で殿堂入りを果たされるなど、各分野で優れた実績を積んでおられます。

今回は、2020年にオープンされた姫路支店にて設計デザインにもこだわりのあるモデル2棟とショールーム、さらに魅せる現場コンテスト殿堂入りを果たした現場を2棟を視察。その後ネーミングライツを取得された(株)丸尾建築あすかホールに移動し取り組みの発表を行いました。

姫路支店では、来場されたエンドユーザーに会社の理念から自社そして提供する商品の魅力と特長を余すことなく「伝える」ことを意識した設えや展示について、魅せる現場では、現場きれい、好印象マナー、良品質施工をはじめ総合力に優れた清潔感にあふれた現場を視察。一見して他との違いを認識できる内容に参加者も熱心に視察されていました。
株)丸尾建築あすかホールでのBM発表では、営業・工事責任者様より、取り組んでこられた業務改善そしておもてなしを含むCS実践内容について、そして(株)丸尾建築代表取締役丸尾幸司様より社長就任以降7年間の実践と成果についてお話しいただきました。一つ一つを積み重ね徹底的に実践してこられたことで、他には真似できない「強み」を築いてこられたその経緯と実践の数々の工夫をお伝えいただき、参加者にとって学びの深い内容でした。

(株)丸尾建築様は、住宅産業塾の中でも大きな進化を遂げておられることもあり、参加者の関心も非常に高いことからコロナ禍が続く中でも多くの参加者に恵まれ、住宅産業塾では3年ぶりの開催となったリアル視察会でしたが、大変盛況に終えることができました。

今年は、以後オンラインとリアルを合わせてBM(ベンチマーキング)の場を提供し、地域密着工務店・ビルダーの進化向上に貢献してまいります。住宅産業塾の取り組みやイベント情報等は、HPもご覧ください。
https://www.jyutakujuku.com/

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
日菱企画株式会社(ニチリョウキカクカブシキガイシャ)
代表者
長井 克之(ナガイ カツジ)
所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-5-4 末広ビル4階
TEL
03-3503-2867
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://www.jyutakujuku.co.jp
公式ブログ
https://www.jyutakujuku.com/ouen-tsushin/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.