2022年06月10日 14:00

デジタル人材・営業人材にお悩みの企業様向けに、 非対面型DX化サポート/WEBマーケティング支援事業サービスをスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社Community Houseは、
集客、見込み客・新規案件の獲得、顧客育成、営業組織・営業手法の改善など、
企業の営業・マーケティング全般に関わるコンサルティングサービス、
「非対面型DX化サポート/WEBマーケティング支援事業」を2022年6月1日より開始致しました。

その営業スタイルではもう戦えません。これからの時代に必要な営業手法とは?


これからの時代を生き抜くために、
企業が取り組むべき営業手法は何でしょうか?

(1) 顧客の要望に常に応える【御用聞き営業】
(2) 経営者や担当者との個人的な関係を重視する【人脈営業】
(3) 顧客のニーズにあった商品を提案する【プロダクト営業】
(4) 顧客の課題に対して解決策を提案する【ソリューション営業】

営業手法の特徴

御用聞き営業・人脈営業
御用聞き営業と人脈営業は、もはや前時代的な営業手法と言われています。これらの営業手法を率先して実践している場合は、今すぐ抜本的な改革が必要です。

プロダクト営業
プロダクト営業は商品提案型営業のことで、自社商品の中から顧客のニーズにあった商品を提案する営業手法です。この手法では顧客のニーズの有無が焦点になり、ニーズがない先に提案してもただの押し売りになってしまいます。また、ニーズがあっても競合商品と比較されることで価格競争に陥りやすいのも特徴です。

ソリューション営業
いわゆる課題解決型の企画提案営業です。商品そのものではなく、顧客が抱える課題に対して最適な解決策を提案することで、買い手である顧客も満足して受け入れる可能性が高まります。

答えは【ソリューション営業】でしょうか?
ソリューション営業もとても効果的な手法ですが、これからの時代を生き抜くためには不十分です。
では、これから必要とされる営業手法とは...。

必要なのは、インサイト営業。

これからの時代で必要とされるのはインサイト営業です。
インサイト営業とは、顧客や見込客も自覚していない【潜在的な課題】を発見し、
それに対する解決策を提案する営業手法のことを言います。
既に【顕在化している課題】に対して解決策を提案するソリューション営業を、より進化させた営業手法といえます。
では、インサイト営業に必要な要素とは何でしょうか。

インサイト営業に必要な要素

インサイト営業には、顧客が検索している情報や行動を把握することが重要です。
多くの顧客は何かしら課題を感じたり、購入に迷った際、WEBで検索をして情報を収集します。その段階での顧客行動をキャッチすることで、潜在的な課題を掘り出すことが可能になります。
そのためには営業のDXが必要です。

DXには、以下のようなツールが必須になります。
● CRM(顧客管理ツール)
● SFA(案件管理ツール)
● MA(マーケティングオートメーションツール)

営業マンのスキル強化に加えて、顧客情報を包括的に管理するツールを導入し、インサイト営業を実践することで、
営業の幅が広がり成果につながることは間違いありません。
さらに、顧客の特性に合わせて、インサイト営業とソリューション営業、従来型の営業手法を使い分けることで、全方位型の営業体制を確立することができます。

必要なその全て。非対面型DX化サポートが支援します

非対面型DX化サポートでは、営業DXやインサイト営業に必要なツールの開発・導入・活用支援はもちろん、
実際の営業活動に必要なコンテンツ企画・制作、営業スキルの教育などのサービスを提供しています。

こんなお悩みを解決できます。
● 営業のやり方に行き詰まっている。
● マーケティングを実践したいが、何から始めていいのか分からない。
● SalesforceやHubSpotなどのツールを導入しているが、うまく活用できていない。
● 営業のDXに取り組んだが失敗した。

営業・マーケティングに関してのお悩みなら、非対面型DX化サポートが解決できるかもしれません。
是非一度お問い合わせください。

6月30日までの限定で、新規の企業様に限り、1時間の無料相談を承っております。
遠方の企業様も対応可能です。是非この機会をご利用ください。

【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社Community House
担当者:重久
TEL:070-3207-2836
E-Mail:info@community-house.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社Community House(コミュニティーハウス)
代表者
重久 徳(シゲヒサ アツシ)
所在地
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-12 共立新横浜ビル2階
TEL
070-3207-2836
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
10名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.