2022年06月29日 09:00

就職活動にも役立つ「働く」心構えにフォーカス! ~株式会社ジンジブ飯島様が特別講師に決定!~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学校法人青叡舎学院勇志国際高等学校(校長 桜井剛)は、7月の「僕らのパッションリーダーズ」特別講師として「株式会社ジンジブ」飯島 真由美さんをお招きすることが決定しました。
これからを生きる人の夢を増やす株式会社ジンジブ。高校生の新卒就職にまつわる人事支援をする会社で、高校生と中小企業の出逢いを創出することを目的とした「ジョブドラフト」事業を実施するなど挑戦と創造を繰り返し、サービスを通じて多くの笑顔を創り出すことをモットーとしています。
飯島さんは株式会社ジンジブの経営企画部で活躍しており、これまでもたくさんの高校生の就職活動をサポートしています。勇志国際高校も以前から株式会社ジンジブ主催の「おしごとフェア」でお世話になっており、今春、勇志国際高校の卒業生が入社したことをきっかけに今回の特別講師が実現しました。当日は、まさに今社会人1年目として奮闘する卒業生もゲストとして登場予定!
人と人の繋がりを大切に活躍する飯島さんが、高校生、企業の笑顔を創出するために大切にしていること、仕事をする上で尊重している姿勢など、自身の挫折経験を交えながら熱く語ります。演劇の道を志し夢を持って進学した高校先での挫折、大学時代に始めたタレント活動で味わった2度目の挫折から自身で起業し、現在の職業に携わるまでを振り返りながら飯島さんが思い、感じたリアルな声を高校生に届けます。
これまでたくさんの高校生の進路選択の手助けをしてきた飯島さん。「働く」とは何か、働く喜びなどこれからの就職活動にも役立つ情報満載の50分!今回は千葉学習センターでの対談の様子をYouTubeLiveにて生配信!

◆講師
飯島 真由美さん(株式会社ジンジブ 経営企画部)
株式会社ジンジブURL:https://jinjib.co.jp/

◆講演概要
日 時:令和4年7月6日(水)10:30~11:20
視聴方法:YouTubeにてライブ配信。下記URLより視聴
https://sites.google.com/yushi-kokusai.jp/online/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

◆僕らのパッションリーダーズ概要
生徒の心の成長を促し未来へ一歩踏み出す勇気を与える授業として、毎月各界の著名人や情熱を持って物事に取り組み社会で活躍する方を特別講師としてお招きするオンライン特別講義。「やりたいことが見つからない」「何をしたらいいかわからない」といった生徒に一筋の光や勇気を与える授業。

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
学校法人青叡舎学院 勇志国際高等学校(ガッコウホウジン セイエイシャガクイン ユウシコクサイコウトウガッコウ)
代表者
熊本叡径(クマモトエイケイ)
所在地
〒270-0034
千葉県松戸市新松戸4−48 
TEL
047-346-5555
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.yushi-kokusai.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.