2022年06月23日 12:30

【6/14~6/20アプリ売上】スターウォーズコラボで追撃開始!週間ゲームセールスランキング!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートフォン・オンラインゲーム向けゲーム攻略サイト「総攻略ゲーム」を運営する株式会社昴は、アプリの売上ランキングを独自のデータ解析手法を用いて数値を算出するサービス(https://70okugame.com/seruran)のデータを元に6/14~6/20アプリゲームの週間セールスランキングを発表致します。

スマホゲームで遊んでいると、「限定キャラ実装!」「コラボキャラ登場!」「◯◯◯周年ガチャ」と期間限定のガチャが登場した時、これでユーザーが課金をしたのか気になったことはありませんか?

スマホゲームの売上は公式サイトのランキングで公開されていますが、実際にどれくらい売上があったのかは公開されておらずある程度でしか予測はできません。

今回は、App Store・Google Storeの公式セールスランキングと上場企業の決算発表の情報を元に独自の売上指数を予測する「アプリセルランランキング」のデータを元に、6/14~6/20アのスマホゲームの売上げランキングをお届けします!




第10位 Puzzles & Survival(パズル&サバイバル)

6/14~6/20売上:4億4,631万

第10位はPuzzles & Survival(パズル&サバイバル)がランクインしました。

前回の集計時よりランキング、売り上げが下がっています。

ただし売り上げは前回に引き続き4億越えとなっています。
あまりイベントがないこのゲームアプリなのですが、
売り上げが安定している事から固定のプレイヤーが課金していると予想できます。

強化の近道は課金が重要になるアプリなので好き嫌いはあるかもしれませんが、
安定した状態で次回も高い売り上げが期待できます。


第9位 ロマサガRS
6/14~6/20売上:4億6,254万

第9位はロマサガRSランクインしました。

前回の集計時よりランキング、売り上げが共に上がっています。

集計期間中は新ガチャも登場しています。

更に3.5周年という事でガチャの種類も多いです。

周年記念関係で登場するガチャは優秀なキャラクターが登場する場合が多いです。

その上、ガチャも開催されて間もないという事で回す方も多かったかと思います。

次回集計時は開催して少し時間が経っていますが先ほど書いた事なのですが、
ガチャ種類も多いので売り上げが期待できます。


第8位 あんさんぶるスターズ!! Music
6/14~6/20売上:4億7,276万

第8位はあんさんぶるスターズ!! Musicがランクインしました。

前回の集計時よりランキング、売り上げ共に上がっています。

集計期間中は新ガチャも登場しています。
新ガチャの種類はそこまで多くはありませんが個々のピックアップキャラは優秀なものが多いです。

最新カードが多く登場しているので新キャラを入手したいという方は回したのではないでしょうか。

前回より1億程売り上げが上がっていますので次回集計時も金額は安定しているのではないでしょうか。


第7位 原神
6/14~6/20売上:4億7,593万

第7位は原神がランクインしました。

前回の集計時よりランキング、売り上げが共に下がっています。

現在はオススメ度が高いガチャが多く登場している為、
売り上げは高いかと思います。

ただし新ガチャが登場していない事や現時点で開催しているガチャは、
アップデート後の5月末から開催されているものが多いので、
ある程度引く方も減少しているかもしれません。

更にそのガチャも終了間近という事で次回のガチャの為に温存期間という方も
いるという事も予測できます。


第6位 Pokémon GO
6/14~6/20売上:5億5,052万

第6位はPokémon GOがランクインしました。

前回の集計時よりランキング、売り上げ共に下がっています。

前回に比べればポケモンカードとのコラボ等も開催されていますが、
ほとんどが引き続きという事で売り上げが下がったのかと思います。

このゲームアプリはガチャというものがないのでアイテム購入等が売り上げになります。

元々が人気ゲームなのでプレイユーザーも多いのですが、
やはり新イベント等がない場合はある程度売り上げは減少するというものかもしれません。


第5位 ウマ娘 プリティーダービー
6/14~6/20売上:7億9,538万

第5位はウマ娘 プリティーダービーがランクインしました。

前回の集計時より売り上げ、ランキングが下がっています。

集計期間中はガチャももちろん開催されていましたが、
売り上げは下がっています。

人気としてはトップクラスなのでプレイユーザーも多いかと思いますが、
短期間でドンドンガチャが登場する為、
ある程度引くガチャとスルーするガチャが分かってきた方もいるのかもしれません。

次回集計時には新ガチャも登場していますので今後も注目です。


第4位 プロ野球スピリッツA
6/14~6/20売上:8億1,090万

第4位はプロ野球スピリッツAがランクインしました。

前回の集計時よりランキング、売り上げ共に上がっています。

集計期間中は新ガチャが登場しています。

新登場のガチャ種類は多くありませんがオススメ度が高いので引く方も多かったのかもしれません。

更にガチャの回数により確定の事項があるのも売り上げに貢献していると思います。

ほしい選手がいた場合は入手できる確率が高くなる機能があるので回してみるという感じでしょうか。

次回も売り上げに期待できると思います。


第3位 Fate/Grand Order
6/14~6/20売上:8億9,090万

第3位はFate/Grand Orderランクインしました。

前回の集計時よりランキング、売り上げが下がっています。

特に売り上げは大幅に下がっています。

集計期間中は新ガチャも登場していますが開催されてすぐという事で、
そこまで売り上げアップしなかったかもしれません。

売り上げは下がっていますが前回の金額がかなり高かった為、
減少しているように見えますが今回も約9億の売り上げがあります。

今後も安定した金額が期待できるゲームアプリだと思います。


第2位 パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)
6/14~6/20売上:9億7,477万

第2位はパズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)ランクインしました。

前回の集計時よりランキング、売り上げ共に上がっています。

集計期間中はスターウォーズコラボガチャ等が開催されています。

リーダースキルとしては強力ではないのですがサポートとしては優秀なキャラクターが
ピックアップされています。

コラボガチャではありますが単なるコレクションとしてではなく戦力キャラとして、
使用できる事も売り上げが高い理由かもしれません。

次回も売り上げに期待できます。


第1位 モンスターストライク
6/14~6/20売上:13億7,859万

第1位はモンスターストライクがランクインしました。

前回の集計時よりランキングは上がりましたが売り上げは少し下がっています。

ただし引き続き10億越えの売り上げとなっていますので安定はこのゲームが、
現時点ではトップクラスかもしれません。

開催期間は短いのですが、ガチャの種類も多く売り上げは安定しています。

次回も短期間ではありますが新ガチャも登場するようです。

キャラ次第かもしれませんが今後も売り上げが多いに期待できるアプリだと思います。




詳しい順位推移は
↓こちらからから↓

https://70okugame.com/seruran/week0614

■ゲーム攻略サイト「総攻略ゲーム」
https://70okugame.com/

■総攻略ゲーム公式Twitter
https://twitter.com/70_oku

■会社概要

会社名  :株式会社昴
本社   :大阪府大阪市北区大淀中1-12-20 第二辰巳ビル1階
代表取締役:ミヤザキ シュン
     :大向弘泰
事業内容 :ホームページ・運営管理サービス
TEL  :06-7492-4446
E-Mail  :70okusoukouryaku@gmail.com
URL   :http://subaru-hp.com/

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社昴(カブシキガイシャスバル)
代表者
ミヤザキ シュン(ミヤザキ シュン)
所在地
〒531-0076
大阪府大阪市北区大淀中1−12−20 第二辰巳ビル1階
TEL
06-7492-4446
業種
通信・インターネット
上場先
その他
従業員数
10名未満
会社HP
http://subaru-hp.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.