2022年06月28日 11:00

キャディの猛暑対策 ゴルフ場を華やかにするキャディウェアMisa(ミーサ)涼しくて軽い夏素材ウェアを開発 6月1日より受注生産開始 キャディのはたらきかた改革!現場の声で作り上げるウェアで働きがいUP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ユニフォームを企画・製作・販売する株式会社エムズ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:徳間 壽美子)は、「安全、安心、快適、楽しい」をコンセプトとした新しいキャディウェアブランド「Misa(ミーサ)、以下ミーサ」の夏素材ウェアの受注生産を6月1日より開始しました。
■熱中症の危険と隣り合わせのキャディワーク
今年の夏も猛暑が予想されています。キャディは炎天下で重いキャディバッグを運んでいたり、長時間の歩行を行うなど、とてもハードな状況下で業務を行っており、熱中症の危険と隣り合わせです。そこで当社では、猛暑日でも快適に着用できるミーサの夏向けウェアを開発し、受注生産での対応を開始いたしました。
https://www.misa-caddy.com/

■現場に寄り添うブランド「Misa」
ミーサでは、キャディが安全・安心に、快適で楽しく働けるように“デザイン性”と“機能性”を両立させることを目標に掲げています。
3月のブランド発表以来、多くのゴルフ場様から引き合いをいただき、ミーサのデザインやコンセプトへ非常に高い評価を頂きました。そして、新しいウェアについてのお話を進める中で、熱中症対策や健康管理について頭を悩ませる現場の声を多く聞く事になりました。特に現場キャディの皆さんからは、真夏のラウンドで日焼けをしないように肌の露出を避けながら、少しでも通気性のある涼しいウェアを着たいという声を多数聞かれました。
地球の温暖化に伴い、各業界で労働環境下での熱中症対策は必須です。キャディの働く過酷な環境下でも、夏用・冬用とシーズンに合わせた素材でのユニフォームが不可欠になっています。
そこで、ミーサでは直ぐにご要望を取り入れ、人気の高いデザインをそのままメッシュ素材に置き換えて、肌の露出を抑えながら、より涼しく快適なウェアへと改良を行い、無事に納品をさせていただきました。
更に、暑さ対策以外でも現場の声を反映させて、汚れが目立ちやすいインナーの衿の内側や、袖の下を濃色で配色をしたり、ポケットの深さを調整するなど、ご要望をきめ細やかに反映させることで、既存品のグレードアップも同時に行っています。現場の声をそのまま商品に反映できるのは、メーカーならではの強み。プレーヤーのウェアが進化し続ける中、デザインも機能も時代に取り残されていたキャディウェアに新たな息吹を吹き込むことで、業界の活性化を目指します。
<ビジョン>
ミーサでは、ゴルファーにとって大切な存在であるキャディの方々が自らの仕事に誇りを持ち、活気と元気に満ち溢れた職場になるよう、キャディのユニフォームを象徴するようなブランドづくりを目指しています。
引き続き当社では、ユニフォームの企画・製作・販売を通じて、お客様へ笑顔を届けてまいります。

【会社概要】
社名 :株式会社エムズ
代表取締役  :徳間 壽美子
本社 :神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-15 パレアナビル9F
ホームページ :https://www.ms-uni.com
TEL :045-476-3500
設立 :1989年1月
資本金 :6,000万円
従業員数 :正社員92名 パート74名(2021年7月現在)
事業内容  :ユニフォーム企画デザイン及び製造・販売/カタログによる既製ユニフォームのコーディネート販売/ユニフォームレンタル/飲食店およびコンビニエンスストアの運営

<本件に関する問い合わせ先>
株式会社エムズ 広報チーム
担当:林
TEL:045-476-3500 / メールアドレス:mspress@ms-uni.com

株式会社エムズ 広報事務局
担当:佐久間(携帯:090-8106-9283)・杉村(070-1389-0175)
TEL:03-5411-0066 / FAX:03-3401-7788 / メールアドレス:pr@netamoto.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

添付資料

会社概要

商号
株式会社エムズ (カブシキガイシャエムズ)
代表者
徳間 壽美子(トクマ スミコ)
所在地
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-15 パレアナビル9F
TEL
045-476-3500
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.ms-uni.com/index.html

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.