2022年07月01日 09:00

最速で成功をつかむ人が実践するキャリアパスの描き方!『キャリアリテラシー 新時代を生き抜く88の教え』2022年7月5日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『キャリアリテラシー 新時代を生き抜く88の教え』(漆沢祐樹・海野 翼 著)を2022年7月5日に発売いたします。
――――――――――――――――――――――――――
経営者を養成するビジネスアカデミーの主催者が
「自らの価値」を高め、理想のキャリアを描くための
ノウハウを徹底解説。

終身雇用制度と年功序列の昇給制度が機能していた社会では、給料を「もらう」感覚の人が少なくありませんでした。しかし時代は変わり、AIなどの技術革新が進み、成果を出せる能力・スキルを持ち合わせなければ給料は下がって、場合によっては失業に追いやられてしまう可能性もあります。
このような時代を生き抜いていく方法は一つしかありません。それは自らの価値を高めて「稼ぐ力」を身につけることです。ところがその方法を学べる場がなく、教えてくれる人もいないのが現状なのです。
著者は「稼ぐ力を高めて、自分の人生を自分で切り拓ける人にならなければならない」という認識を共有してキャリア形成をゼロから学べるビジネススクールを運営しています。本書では、稼ぐ人になるために不可欠な思考法と、理想的なキャリアを最速で実現するポイントをまとめています。自分が秘めている可能性を見極め、変化の激しい時代を生き抜いていくために読んでおきたい一冊です。

【書籍情報】
書 名:『キャリアリテラシー 新時代を生き抜く88の教え』
著 者:漆沢祐樹(ウルシザワ・ユウキ)
    海野 翼(ウンノ・ツバサ)
発売日:2022年7月5日
定 価:1500円(税込価格1650円)
体 裁:四六版・並製 240ページ
ISBN :978-4-344-93852-6

【目次】
第1章 価値観は時代に合わせてアップデートする

第2章 「働く」とは――夢と目標の違い

第3章 夢を確実に実現するキャリアパスの描き方

第4章 最速でキャリアアップするために成功者の共通点を学ぶ

第5章 成功に必要不可欠な人脈のつくり方

第6章 キャリアリテラシーを身につけ、未来を切り拓く

【著者プロフィール】
漆沢祐樹(ウルシザワ・ユウキ)
1988年生まれ。幼いころから「子どもに誇れる仕事がしたい」との理念を抱き、18歳でフルキャストの元役員と出会い、起業への興味をもつ。NTTインターネット回線の飛び込み営業を始め、19歳で起業。20歳で仲間とともに営業代理店の仕事を始めて法人登記し、「UCOM光(USENグループ)」の営業でタッグを組んでいたパートナーとともに代理店ナンバーワンを獲得。その後、投資助言業の会社や不動産会社などいくつかの会社で役員を務め、事業譲渡やM&Aを経験。2020年からは「i3 experience」の顧問を務め、「i3 business academy」のメイン講義を担当。現在はイギリス国立大学の海外MBA candidate でありながら、日本のキャリアリテラシー問題の解決に取り組む株式会社パーソナルナビ HDの代表取締役を務めている。

海野 翼(ウンノ・ツバサ)
1987年生まれ。両親が離婚したため、母子家庭で育ち、貧しい生活やいじめを体験するなどの経験をもつ。中央学院大学卒業後、自動車業界で約9年間の会社員生活を送っていたが、雇用されていることに違和感を覚え、27歳で副業としてビジネスをスタートさせる。MLM・転売・アフィリエイト・投資など、あらゆるものにチャレンジし、失敗を繰り返したなかで、フルキャストの元役員との出会いをきっかけに本気で生きるということを学び、覚悟を決め借金を抱えながら30歳で脱サラ。脱サラ後は、起業を目指してフルコミッションの営業を開始。半年でトップセールスを取り、営業スタッフの育成・マネジメントに力を入れ10カ月目に法人登記。初年度決算で売上1億円を達成。現在は「大人が夢を持てる世の中を創る」を理念に、日本の教育の問題点解消に取り組んでいる。

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(ゲントウシャメディアコンサルティング)
代表者
久保田 貴幸(クボタ タカユキ)
所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 
TEL
03-5411-6440
業種
新聞・放送・出版・広告・印刷
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.gentosha-mc.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.