2022年07月04日 12:00

ザ・ゲートホテル東京に登場したエムズシステムの試聴ルームが好評につき6か月の期間延長が決定。2022年の年末まで波動スピーカーの全機種がご自宅のリビングルームなどに近い環境で試聴できる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京・中央区の音響メーカー「有限会社エムズシステム(以下、M’s System、所在:東京都中央区)」は2018年12月に開業した東京・有楽町にあるTHE GATE HOTEL 東京 by HULIC(以下、THE GATE HOTEL東京、所在:東京都千代田区)内の客室に期間限定(2022年6月1日から6月30日まで)の試聴ルームを開設しました。自宅のリビングに近い環境で波動スピーカーの全機種が体感できること、また地下鉄銀座駅出口から徒歩10秒という好立地ということもあり、大変な好評を得ることができました。そこで試聴ルームの開設期間の延長が決定しました。
【「エムズ・リスニング・ルーム」概要】
名称:「エムズ・リスニング・ルーム@ザ・ゲートホテル東京by HULIC」
期間:2022年7月1日(金)~2022年12月27日(火)
内容:客室内にエムズシステムの波動スピーカー全機種が設置され、予約制で試聴することができる。またホテル内のロビー、屋外テラス、バー、レストランなどに設置されたスピーカーの体感も可能。実際にピアノ裏や、酒瓶の棚の中に配備されたスピーカーの音色を長さ約70m、天高8mの大空間の中を歩きながら体感できる。

M’s Systemは手のひらにのるスピーカーから、ひとつで大ホールを鳴らせるスピーカーまでを開発、製造する音響メーカーです。ステージがそこに再現されるかのようなリアリティあるサウンドが特徴です。
THE GATE HOTEL東京は『大人に対して本物の価値を提供するホテル』をコンセプトにしており、本物の音がもたらす寛ぎの空間をご提供するため心に響く豊かで自然な音色が全身を包み込む波動スピーカーを、全客室、レストラン&バー、ロビーラウンジ、テラスなどホテル全館へ導入しています。
継続的なコロナ禍にあり、自宅のリビングで過ごす時間が長くなっていることから、居心地のよい空間、
リラックスできる環境を求める人が多くなりました。試聴ルームに当てているクラッシーという客室は
標準的なリビングルームのサイズであり、自宅を想定し易い設えになっています。都会の中でも「自然な音」の豊かな広がりを感じることができ、ストレスの多い現代に癒しのスポットを創ることができます。またホテル4階のフロアは宿泊客以外も利用できる、ラウンジ、テラス、バー、レストランが連なっており、都心の真ん中にある癒しのスペースが形成されています。施設、オフィス、飲食店などに導入を検討している法人顧客にとっても具体的な設置方法(天吊り、置きなど)を確認することができ、波動スピーカーから広がる豊かな音色を実際に体感することができます。
このようにホテル全館をスピーカーのショーケースに見立て、その音を実感できる試聴ルームは世界でも初めてかも知れません。
豊かな音色が空間全体に満ち渡り、身も心も優しく包んでくれるこの波動スピーカーは、熟達の職人が楽器を作るようにひとつひとつ丁寧に仕上げられており、全て日本製です。

報道関係の方からのお問い合わせ先
有限会社エムズシステム https//mssystem.co.jp/
担当:代表取締役 三浦 光仁(ミウラテルヒト)
Mail: support@mssystem.co.jp
TEL: 03-5542-7432
携帯:090-1891-5171

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
有限会社エムズシステム(ユウゲンガイシャエムズシステム)
代表者
三浦光仁(ミウラテルヒト)
所在地
〒104-0041
東京都中央区新富2-1-4 
TEL
03-5542-7432
業種
製造・メーカー(電気・電子)
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://mssystem.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2023 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.