2022年07月06日 18:00

アメリカの保険業界を経験し、日本が最も遅れている、老後の為の資産形成について、事業を通じ貢献すると決断した経緯などについて、弊社代表:岡本有加が日本経済新聞電子版【私の道しるべ】にて語りました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ほけん選科株式会社の代表である岡本有加のインタビューが、私の道しるべ【日本経済新聞電子版】にて2022年7月1日に掲載されました。

人生にはいくつかの岐路があり、そのたびに人は何かを得たり、何かを捨てたりする。
そこには決断があり選択がある。様々な業界で活躍する人物を取り上げ、日本の明るい未来の為に、
「誰かの道しるべ」となれるようなメッセージが発信されています。
その中で、岡本のこれまでの人生や事業においての岐路、決断、選択をどのようにしてきたかを語っております。

2000年に日本最初の来店型保険ショップを世に送り出し、アメリカの保険業界も経験という異色の女性保険代理店代表である、弊社の岡本が、日米の保険業界を25年以上経験し、その経験から、日本が遅れていて社会的に対応が必要なこと、そのために保険を通じて社会問題を解決したいということ、お客様の資産や保険の相談にのるコンサルタントに必要なことについて、会社の代表として持っている責任や考え方などが分かりやすく伝えられています。
日経 私の道しるべ:岡本 有加
https://ps.nikkei.com/myroad/keyperson/okamoto_yuka/

株式会社 ほけん選科
https://hokenfp.com/

岡本 有加 プロフィール
東京都港区在住、実業家・投資家 ほけん選科株式会社 代表取締役社長

高校時代にアメリカ、ペンシルバニア州に留学。恵泉女学園大学人文学部卒業後、パートナーと「ほけんの窓口」グループを創業し、ゼロから15年で450店舗、グループ従業員4500人、手数料売上300億円、利益20億円の会社に成長させる。
2006年から2010年までアメリカの現地法人副社長として就任。米国の保険、金融・投資の業界を経験。2013年退社。2014年から米国での経験をもとにこれからの日本に必要なスタイルの保険ショップ、さらに質の高い資産形成の相談が得意な「ほけん選科」を全国で約15店舗展開。日米の保険業界経験歴を持つ異色の女性保険代理店経営者。

WEBサイトより抜粋
★国内初の来店型ショップを生み出した
★成果を出す社員には相応の報酬を

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
ほけん選科株式会社(ホケンセンカカブシキカイシャ)
代表者
岡本 有加(オカモト ユカ)
所在地
〒105-0004
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル8F
TEL
03-3539-2455
業種
金融・保険・証券
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.hokenfp.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.