2022年07月14日 09:00

大学進学希望者対象のオンライン説明会を初開催 ~通信制だからこそ!志望校合格への近道~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
学校法人青叡舎学院 勇志国際高等学校(校長:桜井 剛)は7月より新たに大学進学希望者を対象としたオンライン説明会を開催することが決定しました。
この説明会は通信制高校に興味のある方で大学進学を見据えた生徒、保護者を対象として開催します。大学受験に特化したオプションコース「勇志ネット予備校」についての説明を中心に勇志国際高校の進路指導について、通信制高校の仕組みなどがわかる内容で、勇志国際高校について、勇志国際高校卒業後の進路について理解が深められるオンライン説明会です。
画面オフ、音声オフで自宅から参加できるオンライン開催なので、気軽にスマートフォンから参加することができます。
進路指導部、勇志ネット予備校の担当職員とコラボレーション!高校卒業だけでなく、卒業後の姿にフォーカスした説明会となっており、通信制高校のイメージをガラリと変える時間になること間違いなし。可能性をさらに広げます。
◆勇志ネット予備校×進路指導部と初コラボ
毎週開催している勇志国際高校のオンライン説明会。スマートフォン一つで気軽に自宅から参加できるため、全国の中学生、高校生が利用しています。これまでも勇志国際高校についての説明だけでなく勇志国際中等部とコラボレーションした説明会を実施してきました。
7/23(土)のオンライン説明会は初の試みとなる大学進学希望者にフォーカスした説明会として、勇志ネット予備校と進路指導部による共同開催です。勇志国際高校での進路指導の基本方針からこれまでの実績、大学進学希望者のための「勇志ネット予備校」についての説明を中心に勇志国際高校の強みを発信。通信制高校だからこそ大学進学に強い!大学進学を考えている方に通信制高校ならではの魅力を伝えます。
◆時間を有効活用!勇志ネット予備校
勇志国際高校のオプションコースである「勇志ネット予備校」は、志望校合格を目指す大学受験に特化したコースです。「一般選抜クラス」「特進クラス」「総合型・推薦型選抜クラス」の3つのクラスがあり、志望校や現在の学力に応じて、最善のクラスで志望校合格に向けて学習できる環境が整っています。通信制高校は卒業のための学習時間・登校時間が最低限で済むため、全日制や定時制高校と比べて多くの時間を自分のために使えるのが特長です。
この「勇志ネット予備校」はリアルタイムで行うライブ授業、24時間視聴可能なオンデマンド授業をはじめ、課題の提出や専任講師とのカウンセリングに関してもすべてオンラインで行うことができます。通学にかかる時間もなく、自分のペースで受験勉強のために有意義に時間を活用でき、効果が上がります。
専任講師が個々の学力、志望校に応じて学習プランニングとカウンセリングを行い、豊富な学習ツールを組み合わせ、個別カリキュラムを組みます。最も効果的な方法で学習を進め、志望校合格のために学力アップを目指すコースです。
◆勇志ネット予備校で見事志望校合格!卒業生のリアルボイス
僕は高校2年の後半から不登校になり勇志国際高校に転校しました。登校自体に抵抗があったのですが、勇志ネット予備校なら、通わずとも大学受験を目指せる理想の形で、ここならやっていける!と思えました。きめ細かい進路指導や個別の学習計画など手厚いサポートを受けられて、感謝しています。
僕はネット生だったので、登下校の時間さえも受験勉強の時間に充てることができました。
課題が遅れがちな時は専任の先生が体調を気遣うメールや電話をかけてきてくださったので、苦手だった電話にも慣れることができました。また、元々数学は得意ではなかった自分が国立理系の大学に前期 一般選抜で合格できたのは、通信制高校のシステム、そして勇志ネット予備校の先生方のおかげだと思います。
最先端のICTシステムを駆使した学習アイテムとキャリアプランを充分に考慮した親身なカウンセリングといった勇志国際高校ならではの人の手の温かさを加えて、志望校合格を勝ち取ります。「高校卒業後は大学に進学したい」とお考えの中学生、現在通信制高校への転学をご検討中の高校生の方、勇志国際高校なら高校卒業だけでなく、通信制高校の利点を生かし、多くの時間を「勇志ネット予備校」で大学受験のために有意義に使うことができます。

勇志ネット予備校について:https://www.yushi-kokusai.jp/course/singaku/

◆オンライン説明会概要◆
日  時:令和4年7月23日(土)13:00~14:00
開催方法:Zoomを使用したオンライン開催
対  象:高校卒業後の進路で大学進学を希望している方
内  容:勇志国際高校から大学進学に向けた進路指導、学習フォロー、勇志ネット予備校についてなど
申  込:下記QRコードまたはhttps://onl.sc/Ezyj8vGより

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
学校法人青叡舎学院 勇志国際高等学校(ガッコウホウジン セイエイシャガクイン ユウシコクサイコウトウガッコウ)
代表者
熊本叡径(クマモトエイケイ)
所在地
〒270-0034
千葉県松戸市新松戸4−48 
TEL
047-346-5555
業種
教育関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.yushi-kokusai.jp

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.