2022年07月20日 14:00

採用と経営を効率化する「採用ブランディング」の考え方とやりかた。 むすび、「採用ブランディング認定ディレクター(R)セミナー」7月21日開催

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 ブランド構築の理論を応用してコンサルティングとクリエイティブを行う、むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤了)は、2022年7月21日(木)12時より、採用現場の実践にフォーカスした無料オンラインセミナー「採用ブランディング認定ディレクター(R)セミナー」を開催します。

 本セミナーでは、採用と経営を効率化する「採用ブランディング」の考え方とやりかたについて、採用ブランディング認定ディレクター(R)が解説いたします。巷の採用ブランディングと本当の採用ブランディングの違いや、採用において自社独自の採用戦略がつくれる方法など、自社の採用に課題を持つ経営者、採用責任者にお勧めの内容です。
 当社では、今後も企業経営に活かせる正しい採用ブランディングを世の中に広め、少しでも多くのビジネスパーソンに採用ブランディングを理解していただくために、「採用ブランディング認定ディレクター(R)セミナー」を定期的に開催していく予定です。


採用ブランディング認定ディレクター(R)について
 「採用ブランディング認定ディレクター(R)」は、採用ブランディングを日本で初めて体系化・理論化した当社が、正しい採用ブランディングの方法論を理解し、実践する人を広めることを目的に、2020年11月に立ち上げた制度です。採用ブランディング認定ディレクター(R)には、当社がこれまで培ってきたノウハウ、実績をもとに、正しい採用ブランディングの戦略立案から実行までを伝授しています。また定期的にトレーニングを行い、その腕を研鑽しています。現在までに13名の採用ブランディング認定ディレクター(R)が誕生しました。また、 2022年5月18日、「採用ブランディング認定ディレクター(R) 」の商標登録が完了いたしました。
採用ブランディング認定ディレクター(R)   https://www.musubi-inc.co.jp/lp/


採用ブランディング認定ディレクター(R)セミナー 概要

日時:2022年7月21日(木) 12:00~13:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
料金:無料
内容:今後の採用市況を大胆予測
   今から採用を変えるべきこれだけの理由
   なぜほとんどの会社は採用できないのか
   巷の採用ブランディングと本当の採用ブランディングの違い
   採用において自社独自の採用戦略がつくれる方法
   採用ブランディングがなぜ経営を効率化するのか
お申込: https://saiyo-b0721.peatix.com/view

講師プロフィール
深澤 了
むすび株式会社 代表取締役
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター、BRAND THINKING編集長。2002年早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社。広告代理店アドブレーン社制作局配属。CMプランナー/コピーライターとしてテレビ・ラジオのCM制作を年間数百本行う。2006年パラドックス・クリエイティブ(現パラドックス)へ転職。企業、商品、採用領域のブランドの基礎固めから、VI、ネーミング、スローガン開発や広告制作まで一気通貫して行う。採用領域だけでこれまで1000社以上に関わる。2015年早稲田大学ビジネススクール修了(MBA)。同年むすび設立。地域ブランディングプロジェクト「まちいく事業」を立ち上げ、山梨県富士川町で開発した「甲州富士川・本菱・純米大吟醸」はロンドン酒チャレンジ2018銀賞、2019金賞、フランスKura Master2019金賞。埼玉県戸田市では「埼玉戸田・かけはし・純米吟醸微発泡」と、立て続けに日本酒をプロデュース。山梨県都留市ではネクタイブランド「TSURUIKI」の立ち上げも行う。著書は「無名?中小企業でもほしい人材を獲得できる採用ブランディング」(幻冬舎)、「知名度が低くても"光る人材"が集まる採用ブランディング完全版」(wave出版)

田村 浩二
採用ブランディング認定ディレクター(R)
2015年4月、税理士法人総合経営サービスに入社。税理士の補佐として会計業務だけでなく、経営についての基礎を学ぶ。ビジョンから紐解いて、中期経営計画策定支援、中小企業向けに、経理業務の内製化支援を目的としたサービスの立ち上げに関与し、業務改善と経理業務の業務設計支援を実施。2017年9月、株式会社リクルートキャリア(現株式会社リクルート)に入社。以来、IT企業の中途採用支援を担当。エージェントにいながら、エージェントに頼らず採用できる仕組みづくりを支援。「欲しいときに、欲しい人を、欲しい数だけ、低予算で採用できる」ということをコンセプトに、採用課題だけでなく、組織課題、経営課題にアプローチして課題解決・業務改善の提案を実施(リクルートに勤務しながら、副業で、CBO(最高ブランディング責任者)として、経営の本質的な課題解決・意思決定をサポート)。現在はフリーランスのコンサルタントとして活動しながら、採用ブランディング認定ディレクター(R)としても活躍。



<会社概要>
社名   むすび株式会社
代表者  代表取締役 深澤 了
所在地  〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金  636万円
設立日  2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL    http://www.musubi-inc.co.jp

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

添付資料

会社概要

商号
むすび株式会社(ムスビカブシキガイシャ)
代表者
深澤 了(フカサワ リョウ)
所在地
〒153-0063
東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_g1
TEL
03-5437-0667
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
会社HP
http://www.musubi-inc.co.jp/

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