2022年07月25日 12:30

花火で遊べる公園やキャンプ場が探せる! 花火屋が作った花火のお悩み解決アプリ、『Hanabi-Navi』 福岡市エリア拡大イベント開催! 福岡市「照葉小中学校」7月31日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「アメ玉から尺玉まで」株式会社若松屋(本社:愛知県西尾市、代表取締役:佐野泰隆)は、7月31日(日)に昨年名古屋版としてリリースした、”花火で遊べる公園やキャンプ場を検索出来る“スマートフォン向けアプリ『 Hanabi Navi 』のエリア拡大イベントとして、福岡市立照葉小中学校にて花火教室を開催いたします。
イベントでは、花火の最盛期に向かって正しい場所で正しく遊んで頂くための花火教室を開催する事で、消費者のマナー等の向上を目的としています。

イベント概要
日時:2022年7月31日(17:00~19:30)
場所:福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目2-1「照葉小中学校グラウンド」
内容:
(1)花火教室:花火の秘密や正しい遊び方、マナー等の説明後、花火の燃焼体験
(2)花火のひみつを知ろう:花火大会の筒や模擬玉を展示し、花火師が説明
(3)消防車両展示・消火器実演等:(共催)福岡市東消防署の実演
(4)ミニおもちゃ花火SHOW:市販のおもちゃ花火を使用した花火大会
参加対象者:照葉小学校 在校生※保護者同伴のみ

また、当日イベント参加者への取材も可能となります。
取材を希望される方は下記までご連絡ください。
株式会社若松屋 広報担当:竹内
携帯:080-3533-4804
mail:takeuchi34@king.odn.ne.jp

【Hanabi-Naviについて】
花火が遊べる場所を検索出来るスマートフォン向けアプリとして開発いたしました。場所を検索する際に花火のマナーを表示して、利用者が自然と花火を正しく遊べるような仕掛けを取り入れています。その他、花火が買えるお店や花火大会情報を調べることが可能です。
他にもオンラインストアで使用できる割引クーポンや、ARスナップ機能、フォトフレームなどで遊べる機能もあります。
アプリ名: Hanabi-Navi
価格:無料
プラットフォーム:iOS/Android
対応OS:iOS 12.4以上/ Android 6.0 以上

主なコンテンツ
●花火で遊ぶ『場所』検索:花火で遊べる公園等を検索できます。
●花火で遊べる『キャンプ場』検索:花火で遊べるキャンプ場を検索できます。
●花火を買う『お店』検索:全国の花火の買えるお店を検索できます。
●花火大会情報検索:全国の花火大会を検索できます。(Walker Plus様提携)
●花火で遊ぶ:ARスナップ、フォトフレームを使って遊べます。

【Hanabi-Navi開発経緯】
 弊社Twitterアカウントにてアンケートを実施したところ、おもちゃ花火で遊ぶときに一番困ることは何ですか?という問いに対し、約半数の方が花火をやる場所と答えたという結果が出ました。
 自宅の庭で遊んでいた時代は問題ありませんでしたが、住宅事情の変化により、庭が小さくなり花火で遊べなくなった方が増えています。また、公園でも花火禁止の看板があったために、「他の公園でも花火で遊んではいけないものだと思っていた」という方も見受けられました。
 実際に調べたところ、大きな音の花火禁止、打上げ花火禁止、期間によっては禁止等の看板を見つけました。花火禁止の看板が設置された理由としては、花火のゴミを片付けない、夜遅くまで騒いでいる等です。こうした環境の変化と花火マナーの普及が出来ていなかったことが、遊べる場所が減っている原因だと考えております。
 しかしながら、調査を続けていく内に手持ちのおもちゃ花火が出来る場所も多数ある事が分かりました。そこで皆さんへお知らせするためにアプリを開発いたしました。
 また、花火マナーに関して、アプリ内で表示をしたり、花火スクール等のイベントを通して普及させ、安全で安心して楽しく花火が遊べる環境作りを進めて参ります。

【若松屋について】
当社の主力商品である「花火」は、多くの人に感動と喜びを提供できる商品であり、「玩具」は子どもたちの豊かな感性を 育む商品と考えています。
今後も昭和 12 年の創業からの信念である「お客様第一」に基づき、「花火」「玩具」などの商品を通じて社会貢献をする ことを目指していきます。

【会社概要】
会社名 :     株式会社若松屋
代表 :      代表取締役 佐野 泰隆
本社 :      愛知県西尾市下羽角町岩谷56-1
東京支店 :    東京都台東区柳橋1-5-6
貝吹工場 :    愛知県西尾市貝吹町大牛切65
ホームページ :  https://www.wakamatsuya.tv/
設立 :      昭和39年(創業昭和12年)
資本金 :     3000万円
年商 :      35億円
従業員数 :    55名
事業内容 :    玩具花火、煙火、玩具、雑貨、菓子の製造・卸売

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
株式会社若松屋(カブシキカイシャワカマツヤ)
代表者
佐野 泰隆(サノ ヤスタカ)
所在地
〒445-0012
愛知県西尾市下羽角町岩谷56-1 
TEL
0563-52-1331
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.wakamatsuya.tv/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.