2022年08月04日 09:00

ついに最終章!ステサバ夏の恋愛企画「孤独な終末は嫌だ」第4弾!男女カップル10名の夏恋物語の結末を見逃すな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
FunPlusは、全世界で1億ダウンロードを突破したマルチスタイル生存戦略RPG
『ステート・オブ・サバイバル』(ステサバ)にて、世界各国男女10名のインフルエンサーがマッチングして、終末世界の生き残りをかけた夏の恋愛イベント「孤独な終末は嫌だ」のファイナルを発表しました!
2022年7月29日より公開されたエピソード4では、イベントの最終章としてそれぞれのカップルが本音トークを繰り広げながら困難を乗り越え、ついに運命の結末を迎えます。
また、ベストパートナーを選ぶ投票キャンペーンでは、あなたの投票が運命の二人を結ぶ赤い糸に?!
*投票期間は、既に終了しています。(2022年7月8日~2022年8月3日まで)


▼【#孤独な終末は嫌だ】イベント概要

サバイバルしながら恋に落ちる!?ステサバによる初の恋愛企画がついに最終章!
本企画は、夏恋物語として「新たな出会い」をテーマに、異なる国と異なる言語の世界各国から集まった男女10名のインフルエンサーが参加!
マッチングした相手とペアとなって、様々なミッションをクリアしながら終末世界をサバイバルする。ステサバを通じ運命のパートナーが見つかるのか、終末世界で生き残れるのか、見どころ満載の国際交流ドキュメンタリーもついにエンディングを迎えます!

ステート・オブ・サバイバルでは同じサーバーで全世界でのプレイが可能で、ゲーム内には多言語間の同時通訳機能が備わっているため、コミュニケーションに不安があっても各国の人々と交流ができ世界中に友人を作ることが可能だ!
国や言葉の壁を越えて、あなたも多くの友人を作ってみよう!

▼エピソード4の振り返り
ついにファイナルを迎えるエピソード4では、これまでに様々なミッションを乗り越えより一層仲が深まったカップルたちが、最終章に相応しいエンディングを迎える様子が配信された。

面白さと勢いが売りの台湾人の「龜狗 SweetCamper」と美人コスプレイヤー兼ゲーム実況者の「みそしる Misoshiru Ch.(石川利恵)」の二人は、力を合わせて荒野でのゾンビやメガデットの討伐に挑戦する。軽快なトークと着実にミッションをこなしながらも、亀狗はロマンチスト全開のクイズを提示し、クイズの解答でここぞとばかりにみそしるに口説き文句を連発する。
他にも自身の母国語でよく使う言葉を教え合っていると、突然みそしるは、亀狗に「あなたはなぜ結婚していないのか」と質問をする。急な質問に驚きを見せる亀狗だったが、共通の話題であるアニメ「スパイファミリー」の名場面を再現しながら、コーラのプルタブを指輪に見立ててトマトの上に載せ、みそしるにプロポーズを試みる…。
これまで終末世界で数々の試練を乗り越え歩んできた二人は、お互いの自信からも私たちこそが「ベストパートナー」だと豪語する。一体どのような結末が待っているのか、その行方は動画を是非チェックしてもらいたい。


また、フランス人の人気ゲーム実況配信者「Gemik」と美人韓国人インフルエンサー「Lilka」の二人は、前回のエピソードでどちらが先にクエストをクリアできるかの勝負を行い、負けた方がコスプレをすることを約束していた。今回はその結果を披露したのだが、二人は「苦楽を共にする」ということわざの通り、結局はそれぞれがコスプレをしたのであった。強い信頼関係を築いてきた二人はイベント終了後も一緒にゲームをプレイしたり、お互いの国を訪問したりすることを約束して、ゲームを通して今後の未来についても約束したのだった。

日本のRush_Gamingに所属しているプロゲーマー「Rush GreedZz」と、タイ人セクシー美女の「Pang」は久しぶりの再会を喜び合い、自分達こそがベストパートナーだとの自信が垣間見える。継続してゲームミッションを進行させていると、国際的な文化の話に発展。日本とタイの伝統的な「バレンタインデー」について、お互いが紹介しながら「文化交流」を行った。
シャイボーイだったGreedZzは勇気を出して、Pangに日本語で「あなたがいてくれてラッキーだ」との告白をし、Pangも初めて本音を伝えてくれたGreedZzに対し嬉しそうな様子を見せ、同じ言葉をタイ語でGreedZzに教える。ぎこちなさを残しつつも、2人の間には確実に信頼関係が生まれていたようだ。


その他にも、セクシーで明るいアメリカ人の「susu_jpg」は、ゾンビに変装をしてベトナム人のゲーム実況配信者の「Duong」を驚かせる。Duongは自身の基地で建造物を使ってハートマークを作り、susuにサプライズをしようとする。ミニゲームで早口言葉にも挑戦し、お互いを笑わせようとしたり始終愉快で楽しい雰囲気でエンディングを迎えた。

また、冷静で情熱的な韓国人のゲーム配信実況者「JUSTLIKETHAT」と台湾人の美人インフルエンサー「Aries艾瑞絲」の二人も、引き続きゲーム内ミッションに挑戦する。口匠なJLTは、軽快にAriesの話題を逸らしつつ口説き文句を連発。それに抵抗できないAriesは照れながら、ついにJLTに惚れてしまう?Ariesの笑顔と可愛さに惹かれたJLTも彼女に今後会えないのが寂しく「これからも一緒にステサバをプレイしていこう」と誘う。

これまで交流を重ねてきた10名のインフルエンサーたちは、言葉や文化の違うパートナーとそれぞれマッチングしてきたが、お互いにステサバのミッションを通じ協力し合ったり、共通の話題で盛り上がったりと、どのカップルも困難に立ち向かいながら相手を理解し合い、楽しい時間を過ごしベストパートナーを目指した。
回を追うごとに仲が深まる個性豊かな国際交流の様子を見れば、きっとあなたも応援したくなるベストパートナーが見つかるはず!果たしてどのペアが終末世界でのベストパートナーになれるのか?是非、あなたの目で今後の結末を確かめよう!

◆イベント公式サイト「孤独な終末は嫌だ!」および第四話の動画視聴はこちら
https://sos-event.kingsgroupgames.com/ja/doomsday-ja/

◆State of Survival (ステサバ)公式Twitterはこちらから
https://twitter.com/SUTESABA_JP

◆ハッシュタグ
#孤独な終末は嫌だ
#最期の日ぐらいリア充でいたい
#ステサバ
#StateofSurvival
#neverbealoneinsos

▼あなたは恋のキューピットになれるのか?!!
国を超えて出会った運命のパートナーとの恋の結末はいかに!?
イベント公式サイトでは、今回の恋愛企画「#孤独な終末は嫌だ」ベストパートナー賞を決める投票キャンペーンが絶賛、開催された!!世界各国から集まった個性豊かな10名の配信者から、あなたが最もお似合いと感じたカップルは、果たしてベストパートナーとなれるのか。
あなたが恋のキューピッドになってステサバと共に繋いだ運命の赤い糸は、一体どのカップルの手に?


【豪華賞品をプレゼント!】

本イベント企画では、投票に参加してくれた方の中から抽選で累計100名様に豪華賞品をプレゼント!
この賞品を手に入れるのは誰なのか、引き続きお楽しみに!!

〈 賞品 〉
iPhone 13 256GB : 5名様
iPad Pro2021 11インチ 128GB : 5名様
任天堂Switch OLED : 10名様
AirPods 第3世代 : 20名様
アマゾンギフトカード50,000円 : 20名様
State of Survival オリジナルパーカー 20名様
State of Survival オリジナルバイオキャップランプ 20名様

◆State of Survival (ステサバ)イベント公式サイトURLはこちらから
https://sos-event.kingsgroupgames.com/ja/doomsday-ja/
*投票期間は、既に終了しています。(2022年7月8日~2022年8月3日まで)

▼『ステート・オブ・サバイバル』について
タイトル:ステート・オブ・サバイバル
ジャンル:マルチスタイル生存戦略RPG
対応OS:iOS / Android
価格:基本無料(アプリ内課金あり)

『ステート・オブ・サバイバル』 公式サイト
https://sosgame.co.jp/

ダウンロード先(iOS/Android)
https://sosgamejp.onelink.me/tsdg/6usbms21

『ステート・オブ・サバイバル』 公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCY0_cRsCJ6s_fjRPJxEVtmQ

『ステート・オブ・サバイバル』 公式Twitter
https://twitter.com/SUTESABA_JP

※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Google Play、Android、YouTubeはGoogle LLCの商標または登録商標です。TwitterはTwitter,Inc.の商標または登録商標です。AmazonおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の登録商標です。

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

FunPlus International AG
商号
FunPlus International AG (ファンプラスインターナショナルエージー)
代表者
Andy Zhong(アンディ チョン)
所在地
SwitzerlandGrafenauweg 8, 6300 Zug 
TEL
00-0000-0000
業種
システム開発
上場先
未上場
従業員数
5000名未満
会社HP
https://funplus.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.