2022年08月10日 15:00

『大学と四国の企業の情報交換会』2022年7月26日に無事開催されました。31校33社が参加!【スイッチカンパニー主催】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新卒採用活動の支援と四国へのUIターン支援を行う株式会社スイッチカンパニー(愛媛県松山市)は、オンライン(Remo)で、『大学と四国の企業の情報交換会』を開催しました。

■セミナー開催の背景
近年続く、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、採用手法にも大きな変化や多様な選択肢が増えています。オンラインが普及し、場所を問わずコミュニケーションが取れるようになった反面、採用や就職に関しての直接的な情報交換の場は激減し、特に、地方企業にとっては、コロナ渦において大学等との情報交換や訪問の機会を設けられない状況も続いてきました。
地方回帰が若者世代にも増えてきた中、四国へのUIターン希望者もこの数年増加傾向にあります。しかしながら、必要な情報を大学等へお届けできていないという現状もあり、これらの課題を解決するきっかけになればと、この度、四国に本社のある企業と全国の大学の皆様との情報交換会を開催しました。
■実施概要
【日程】 2022年7月26日(火)
【時間】 13時30分~16時00分
【方法】 オンラインツールRemoを使ったセミナー
【対象】 大学:就職キャリアご担当者  / 企業:人事ご担当者
【内容】 大学と企業の情報交換会
【定員】 全国の大学31校、四国本社の企業33社
■参加者の声
>大学の声(抜粋)
・この情報交換会で初めて情報交換をした企業もいたため、大変有意義だった。
・採用担当者の方と様々な情報交換ができた。
・事前に企業側が本学の情報を確認された上で、限られた時間の中でも実のある話ができた。
>企業の声(抜粋)
・複数の大学と交流の機会を同時に持てたのが初めてだった。
・コロナ禍でなかなか県外に出られないため良い機会だった。
・各大学への個別のアプローチ方法等を確かめることができた。

■今後について
今後も大学と四国の企業との橋渡しができるよう、継続的な情報交換の場を提供していきます。今後の開催に関してのお問い合わせは、イベント事務局までお問合せください。
■スイッチカンパニーとは
地域の元気を「人財」でプロデュースをコンセプトに、大学・自治体・民間企業・学生団体等との連携により、キャリアイベント、移住促進、各種セミナーや交流会等を実施しています。Remoを活用し、密度の濃いコミュニケーションを実現するオンラインイベントを開催。さまざまな人や組織のスイッチの瞬間を生み出すきっかけをご提案しています。


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 教育、資格、スキル

会社概要

商号
株式会社スイッチカンパニー(スイッチカンパニー)
代表者
芝飛鳥(シバアスカ)
所在地
〒790-0801
愛媛県松山市歩行町1丁目13-8 
TEL
089-992-9600
業種
人材関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://switch-net.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.