2022年08月22日 14:00

日本初!「人生最後かも?」な親孝行旅行を撮影付きで叶える! 看護師とカメラマン同行『ねはんトラベル』プロジェクトスタート ~寝たきりOK!車イスOK!医療ケアももちろんOK~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
家族の絆をコンセプトに旅行・イベント撮影事業を展開する、ねはんドットギフト合同会社(所在地:茨城県土浦市/代表有限責任社員:掛谷玄至(げんじぃ))は、障害や要介護状態で旅行ができない家族と人生最後になるかもと思うような楽しい思い出作りとフォトアルバムを専門の看護師とカメラマンが提供する日本初の家族旅行『ねはんトラベル』プロジェクトを2022年8月22日に開始いたします。
○新サービス名:https://www.nehan.gift/
■ねはんトラベルとは? ~心の安らぎを得られる旅行~
障害や要介護状態で旅行ができない家族と人生最後になるかもと思うような楽しい思い出作りとフォトアルバムを専門の看護師とカメラマンが提供する日本初の家族旅行です。
■プロジェクト立ち上げの背景
プロジェクト発起人である、プロカメラマンの掛谷玄至(げんじぃ)自身が、余命6ヶ月と診断された母親を、人生最後かも!?な親孝行として金沢に連れて行きました。

母親がこの世から旅立った時、手元に残ったフォトアルバムを見て、「あ~親孝行しきってよかったー。」と強く感じました。
同じように介護をしている人にとって、「人生最後かも!?」な親孝行旅行を通して同じ気持ちを味わってもらいたい、と思い本プロジェクトを立ち上げました。
■プロジェクト特徴
『いきたい』を実現させる旅行と撮影。
要介護が必要な方でも楽しむことを諦めて欲しくない。
キャリアを積んだ看護師とプロカメラマンが帯同し、ご家族の想いを叶え素敵な思い出を記憶と形(フォトアルバム)に残します。
親孝行をしきったと言い切れる旅行を共にプロデュースします。
■今後の展開
「ねはんトラベル」なら障害や要介護状態で、もう家から出れないと思っていたご家族が、「行きたいところに行けるかもな。」という、希望と楽しい想い出を記憶と形(フォトアルバム)に残せた。という体験を増やして行きます。
「誰もが人生を最後まで楽しんで欲しい!」「人生最後かも!?な親孝行旅行を提供したい」という思いのもと、「ねはんトラベル」を必要とされる方に届けて行きます。



■掛谷玄至(げんじぃ)プロフィール
1973年12月19日生まれ 48歳 B型
幼少期から気管支喘息、その克服のために水泳。
10代、JO2回、背泳で滋賀県学童記録。
20代、オートバイのレースでシリーズチャンピオン。
30代、ジャパンマスターズでも200m背泳ぎで金メダル。
40代プルデンシャル生命のライフプランナー時代、母にも保障を持ってもらった結果、母の余命半年でリビングニーズ特約にて生前給付を受ける。現在はカメラマンとして、F1.2開放での撮影にこだわり、母を金沢に連れていくことが出来た経験をもとに、看護師帯同撮影旅行の事業をすすめている。
離婚2回の独身!お嫁さん絶賛大募集中!

■北川仁美 プロフィール
1978年7月7日生まれ A型

胎児8か月の時に母が病気になり、堕胎される予定であった。出生し、しばらくして父が癌になり2歳の時に他界。そのため母が働きに出ることになり祖父母のもとで育つ。そのため高齢者に携わる仕事がしたいと、思うようになり看護師を目指す。働きながら看護学校に通い、看護師免許を取得。クリニック、病棟、老人施設、ツアーナース、保育園看護師(医療ケア担当)、訪問看護師、訪問入浴など看護師経験も多岐に渡り経験あり。
2021年、ねはんドットギフト合同会社代表掛谷玄至(げんじぃ)と出会い、末期癌だった代表の母を最期の旅行に看護師として帯同したことから会社設立に至る。

商号   : ねはんドットギフト合同会社
代表者  : 掛谷玄至(げんじぃ)
所在地  : 〒300-0832 茨城県土浦市桜ヶ丘町18-7
設立   : 2022年2月22日
事業内容 : 介護・医療・撮影・企画
URL   :https://www.nehan.gift/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 医療、福祉

添付資料

会社概要

商号
ねはんドットギフト合同会社(ネハンドットギフトゴウドウガイシャ)
代表者
掛谷 玄至(カケヤ ゲンジ)
所在地
〒300-0832
茨城県土浦市桜ヶ丘町18-7 
TEL
029-886-6486
業種
医療・福祉・健康関連
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://www.nehan.gift/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.