2022年08月29日 11:00

101回目からは「一生無料」 9月から本格開始                    「常連は働くメンバーを応援してくれる存在」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラーメン店「夢を語れ」を運営する株式会社 夢を語れ(本社:福岡県太宰府市、代表:西岡 津世志、以下「夢を語れ」)は、『夢を語れ 鳥栖総本店』 で2022年7月にテスト開始した100回来店すると「一生ラーメンを無料で提供する」などの特典があるLINE限定スタンプカードの登録が2週間で1000人を超えたことから、2022年9月1日(木)から本格開始を決定しました。
◆常連のお客様は「夢を語れ」で働く人たちのサポーター
「夢を語れ」では、「何度も来店いただく常連顧客は“夢を語れ”で働く人を応援してくれるサポーターである」という考えがあります。その考えは日本だけでなく、米国ボストンにあるお店でも同じです。
今回のポイントカードは、一見来店促進のみのキャンペーンに捉えられることもありますが、このポイントカードは期間限定ではなく、お店が存続する限り続く定番の特典であり、そこには一般的な顧客への考え方とは全く異なる思いがあります。
当社は「夢を語れ」に100回も来店してくださった方はお客様以上の存在、「夢を持って働くメンバーのサポーター」だと思っています。例えば「夢を語れ」の新店舗をオープンしても、「夢を語れ」ではない違う業態の店舗をオープンしても、また「夢を語れ」で働くメンバーが全く違う人生を歩んだとしても応援してくれる存在です。
それはお金をいただくより価値が高く、当社の一番大切にしている「全世界の人たちが夢をみつけ、夢に向かって歩み出してもらいたい」という思いを応援してくれる存在と思っています。その応援への気持ちを101回目の来店からはラーメンでお返しし、一生涯のサポーターとして応援し続けてもらいたいと思っています。

<LINEポイントカード特典内容>
1回来店=1ポイント ※小学生、中学生は普段から無料ラーメンを提供しているため、対象外となります。
・1ポイント到達:ラーメン1杯無料
・6ポイント到達:ラーメン1杯無料
・10ポイント到達:50円以下トッピング、いつでも無料
・20ポイント到達:100円以下トッピング、いつでも無料
・30ポイント到達:150円以下トッピング、いつでも無料
・40ポイント到達:200円以下トッピング、いつでも無料
・50ポイント到達:【非売品】特製ラーメン鉢1個プレゼント
・100ポイント到達:ラーメン一生無料
◆商品と一緒に夢を語りたくなる環境を提供するラーメン店。
『夢を語れ』の商品は、ラーメンだけでなく、人が夢を語りたくなる環境を提供することも商品としています。創業者の西岡は「やりたいことがたくさんある人は前向きな人生を歩むことができる」と考え、従業員はもちろん、来店するお客様にも『夢を語れ』に訪れることで、いろいろな困難がある人生を、前向きに夢を持って生きてほしいという思いがあります。
また、独立出店をという夢に向かって日々成長する修業生の「生き様」も商品と考えています。夢に向かって頑張る従業員の姿からも、力をもらってほしいと思っています。
「夢を語れ」は本取り組みを通じて、夢の大きさや形は変わりながらも誰しもが毎日を楽しく笑って過ごせる社会の実現を追求してまいります。

【夢を語れ について】
2006年京都一乗寺で『ラーメン荘 夢を語れ』創業後、関西を中心にラーメン荘グループの展開を開始。
2012年 ボストンにてYume Wo Katare開業。
2018年 別府を皮切りに2022年7月現在20都道府県21店舗+海外2店舗(ボストン、北京)が運営中。
47都道府県すべてに「夢を語れ」を出店することを目指しています。

「夢を語れ」は独立出店等の夢を持つ修業生を募集しています。修業生は、修業・研修期間を経て「夢を語れ」の店名とラーメンレシピを使い独立、独立後「夢を語れ」の店名は3年間限定で営業を行ったのち、その後は自身がやりたい事業で独立します。
修業・研修期間中はラーメン修業以上に夢を叶える人になるための土台作りを徹底的に教えることで、独立し夢を実現することを支援しています。

【会社概要】
社名: 株式会社 夢を語れ
代表: 代表取締役CEO  西岡 津世志(ニシオカ ツヨシ)
本社所在地: 福岡県太宰府市国分5-7-8
創業: 2006年10月
資本金: 3,000,000円
事業内容: ラーメン店『夢を語れ』の運営

Twitter:
https://twitter.com/yume_tsuyoshi  (代表 西岡)
https://twitter.com/YWK_Online  (夢を語れ 公式)
https://twitter.com/topofywk  (夢を語れ 鳥栖総本店)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

商号
株式会社夢を語れ(ユメヲカタレ)
代表者
西岡 津世志(ニシオカ ツヨシ)
所在地
〒818-0132
福岡県太宰府市国分5丁目7–8 
TEL
070-8584-9121
業種
飲食
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.