2022年09月02日 14:00

空き家対策はお任せください! 解体から駐車場設置、運営までまとめてお得プラン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
全国約4,200拠点でコインパーキング「エコロパーク」他を運営・管理する、エコロシティ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井上 勝、以下「エコロシティ」)では、空家解体のご提案から、駐車場設置、運営管理までまとめてご提案するお得プランをご用意いたしました。
空家対策をしなくてはいけないとは分かりつつも、手間や費用を考えるとなかなか重い腰が上がらない方も多いかと思います。
エコロシティでは、家屋解体から、舗装工事、駐車場設置工事、駐車場運営管理をまとめてご提案いたします。
空家管理や税金などの維持費がかかってマイナスしかなった物件から、賃料収入が得られるようになります。
2022年9月1日から開始した新しいご提案プランをご紹介いたします。

【 こんなお悩みがある方におススメ 】
・空き家の管理が大変
・相続対策をしたい
・空き家の管理費用と税金ばかりかかって土地の維持が難しい
・だけど土地を手放すことはできない
・土地をどうにか有効活用したい

【 特徴 】
・解体業者、舗装業者、駐車場設置運営業者を別々で探す必要がありません。
・家屋解体費用、舗装費用をまとめてご提案します。
・さらに駐車場運営した際の賃料提案も一緒にいたします。
・駐車場の設置・運営費用は一切かかりません!

【 メリット 】
・無駄な費用と時間がかかりません。
・エコロシティの営業担当が窓口になりますので、スケジュール管理などのやり取りがスムーズです。
・賃料収入が見込めるため、物件維持の見通しがつきます。
空家対策の背景
令和3年に実施された国土交通省の調査では、空き家等*⊃1;の総数は849万戸あり、この20年で1.5倍に増えています。平成27年2月に空家等対策特別措置法が制定されたもの、空き家等の数は増加の一途であり、全国的に空家対策が課題となっています。
特定空家等*⊃2;に指定されると、固定資産税が6倍になるペナルティを課されたり、行政代執行の対象になってしまいます。
空き家等を放置していると、不法投棄・雑草や害虫が増加して人々の健康被害に影響を及ぼすだけではなく、火災や倒壊が起こってしまうと人の命にかかわる事態が起こりかねません。

*⊃1;「空家等」とは
建築物又はこれに附属する工作物であって 居住その他の使用がなされていないことが常態であるもの 及びその敷地(立木その他の土地に定着する物を含む。)を いう。 ただし、国又は地方公共団体が所有し、又は管理するもの を除く。(空家等対策特別措置法2条1項)
*⊃2;「特定空家等」とは、
(1) 倒壊等著しく保安上危険となるおそれのある状態
(2) 著しく衛生上有害となるおそれのある状態
(3) 適切な管理が行われないことにより著しく景観を損なっている状態
(4) その他周辺の生活環境の保全を図るために放置することが 不適切である状態 にある空家等をいう。(空家等対策特別措置法2条2項)


エコロシティについて】
エコロシティは、東京都渋谷区に本社を置き、コイン式時間貸し駐車場「エコロパーク」の運営管理業務、月極駐車場の運営管理、受託業務を展開しております。1996年に創業以来、運営駐車場数の拡大を続け、全国で約4,200カ所以上の駐車場を運営しております。
エコロシティグループに関する詳細は、以下のホームページをご覧ください。

エコロシティ株式会社 :https://www.ecolocity.co.jp/

【会社概要】
会社名:エコロシティ株式会社
代表者:代表取締役社長 井上 勝
所在地:東京都渋谷区道玄坂2丁目10番12号 新大宗ビル4号館6階
TEL:03-5457-7117
FAX:03-5457-7118
E-MAIL :info@ecolocity.co.jp
事業内容:コイン式時間貸駐車場「エコロパーク」の運営・管理

今後、エコロシティは、ドライバーに選ばれる付加価値の高い駐車場運営を目指し、最先端のソリューション導入を積極的に進めてまいります。
更に、環境に配慮した駐車場作りを推進し、より多くの利用者に使いやすい快適な交通インフラを提供し続けていくこと目指しています。

エコロシティのパーパス
【人と人を繋げ、街と社会を豊かに】
『わたしたちは、人が生活を営む社会に、便利さ・快適さを提供します。街の安全に貢献し、社会を豊かにします。駐車場を軸に、人・街・社会を繋げるサービスを提供します。』

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
エコロシティ株式会社(エコロシティカブシキガイシャ)
代表者
井上 勝(イノウエ マサル)
所在地
〒107-6018
東京都港区赤坂1丁目12番32号 アーク森ビルイーストウィング18階
TEL
03-5561-7768
業種
住宅・家具・不動産・建築・土木
上場先
未上場
会社HP
https://www.ecolocity.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2023 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.