2022年09月13日 15:00

アクシージア史上最高峰のスキンケアライン 「THE B MAISON」 からサロンクオリティの炭酸パック『スパークリングマスク』が登場 2022年10月4日(火)発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社アクシージア(本社:東京都新宿区、代表取締役:段 卓)は、アクシージア史上最も上質なサロン専売スキンケアライン「THE B MAISON(ザ ビー メゾン)」より、炭酸ガスを閉じ込めたプルプルなジェルが肌にアプローチするサロンクオリティの炭酸パック「Sparkling Mask(スパークリングマスク)」を2022年10月4日(火)に発売します。
※日本国内の「THE B MAISON」お取扱いサロンでは、9月13日(火)より先行発売。
「THE B MAISON」は、エイジングケア*1のための、アクシージア史上最も上質なスキンケアラインです。エステから誕生した化粧品会社としてお客様の悩みや理想に寄り添い展開する中、「サロン後の敏感肌に、攻めのスキンケアをしたい」という思いを叶えるブランドを目指し、美容業界で注目されている「ユーグレナ」をKey成分として配合し、クレンジングから保湿クリームまでスキンケアのフルラインを展開しています。

今回登場するスパークリングマスクは、 「炭酸パックを使用したいが、手間や所要時間により使用を諦めてしまう」というお客様の悩みを受け、サロン級の”高クオリティケア”を日常のスキンケアに取り入れていただきやすくするために開発しました。ジェルを顔に塗布すると、もこもこ泡立つのではなく、炭酸ガスをしっかり閉じ込めながらプルプルとしたゼリー状に固まり、肌に直接アプローチ。炭酸の温感効果で肌がじんわりと温かく感じられ、 「ユーグレナエキス*2」や「ペプチドコンプレックス*3」をはじめとしたこだわりの成分が角質層に浸透し、潤い溢れる肌に仕上げます。ジェルはスパチュラで均一に伸ばしやすい上に、固まる前に液だれしにくく、使用しやすい粘度になっており、固まった後はするんとピールオフ。ストレスなくご使用いただけます。

ぜひご自宅で、サロンクオリティのスキンケアをお気軽にお楽しみください。

■炭酸とは
炭酸とは、炭酸ガスが水溶液に溶け込んだ状態のことを指します。気体のままでは皮膚に浸透しませんが、水溶液に溶け込むことで皮膚に浸透*4していきます。

炭酸は有用成分の浸透*4をサポートする働きなどがあり、美容現場で広く活用されており、美容効果としては保湿や肌をやわらかく滑らかにする効果、トーンアップや弾力を生む効果があります。

■開発ストーリー
その手応えの高さから、美容感度の高い方を中心に「炭酸パックを使いたい」というニーズは多くあった一方で、使用時間が長い上に手間がかかることが、特に働く女性や子育てをするママなど忙しい女性にとってのハードルとなっていました。「アジアの女性をきれいにする」という理念をもつアクシージアは、「面倒・時間がかかる・使いにくい」という問題を解決し、炭酸パックを日常のスキンケアに取り入れていただきやすくするために、今回の商品開発を始めました。

■商品特長
1. 手軽にサロンクオリティケアで確かな手応え
・プルプルに固まるジェル状パックが高濃度炭酸を閉じ込める!

ジェルを塗るともこもこ泡立つのではなく、プルプルなジェルが炭酸ガスをしっかり閉じ込め肌に直接アプローチ。炭酸のちからで肌がじんわりと温かく感じられます。肌を滑らかで健やかな印象に。

・面倒、使いにくさ解消!手軽に使いやすいようパウチを独自開発
パウチを開封するとそのまま混ぜられる設計にしており、カップの準備も洗い物も不要。混ぜやすいよう、しっかり自立する大きいパウチを1から設計しました。さらに嬉しいスパチュラ付き(1箱につきスパチュラ1本の付属となります)。

・伸ばしやすさ、液だれしにくさ、固まりやすさを兼ね備えた、使いやすい粘度のこだわりジェル
従来の炭酸パックの課題となっていた塗りにくさ、液だれ、固まるまでの待ち時間の長さを解消するジェルの粘度をこだわって開発。均一に伸ばしやすい上に、固まる前に液だれしにくい粘度に仕上げました。むらなく伸ばせるよう容量もたっぷりで、余ったら一緒に首やデコルテもケアできます。固まった後はするんとピールオフ。

・サロンクオリティならではの、“納得感
エステに来られるお客さまはその場での実感を求めてご来店されます。配合成分はかなり厳選し、使用前後での違いを感じられるよう開発しました。

2. 贅沢リッチに、こだわりの美容成分を厳選・配合
・ユーグレナエキス(保湿成分

豊富な美容成分を含み、潤いやハリなどの肌悩みにアプローチ。美しくヘルシーな印象へ導きます。

・ペプチドコンプレックス*3(ハリ成分)
様々な環境要因を受け、乾燥しがちな肌にハリを与えます。

・加水分解シルク(保湿成分)
滑らかな絹糸に含まれるタンパク質を精製した成分。豊富に含まれるタンパク質で潤いをとどめ、肌の艶感を保ち、滑らかな肌へ導きます。

・ゴレンシ葉エキス(ハリ成分)
スターフルーツの葉から抽出されたエキス。コラーゲンをサポートし、ハリ・弾力のある肌へ導きます。

・ローズマリー葉エキス(整肌成分)
ハーブとして有名なローズマリーから採れたエキス。肌を整え、清潔で健康的な肌へ導きます。

・フラーレン(ハリ成分)
60個の炭素で構成された、安定した高い耐久性を保つ物質。年齢肌に適した成分として知られ、若々しい印象の肌へ導きます。

・8つのフリー素材
パラベン、合成香料、合成着色料、石油系界面活性剤、エタノール、シリコン、鉱物油、紫外線吸収剤

*1年齢に応じたお手入れのこと
*2保湿成分
*3ステアレス-20、N-ヒドロキシコハク酸イミド、クリシン、パルミトイルトリペプチド-1、パルミトイルテトラペプチド-7
*4角質層まで



THE B MAISON Sparkling Mask(スパークリングマスク)
10回分<1料(顆粒状)4g×10包/2料(ジェル状)40g×10包>
税込¥14,080( 本体価格¥12,800 )

アクシージア史上最も上質なサロン専売スキンケアライン「THE B MAISON」から登場した炭酸パック。ジェルを顔に塗布すると、炭酸ガスを閉じ込めながらプルプルなゼリー状に固まり、肌に直接アプローチ。炭酸による温感効果で肌がじんわりと温かく感じられ、美容成分がより角質層に浸透し、健やかな印象に。
豊富な美容成分を含む「ユーグレナエキス*2」や様々な環境要因を受けやすい肌にハリを与える「ペプチドコンプレックス*3」など、こだわりの成分が配合され、しっとりとした潤い溢れる肌に仕上げます。ジェルはスパチュラで均一に伸ばしやすい上に、固まる前に液だれしにくく、使用しやすい粘度になっており、固まった後はするんとピールオフ。

【使用方法】
(1)大きいパウチ(2料)の中身をパウチのマチ部分に集めて開封し、小さいパウチ(1料)を加え、付属のスパチュラで素早く、よくかき混ぜる
(2)洗顔後の肌に、混ざったジェルを目のまわりを避けて、スパチュラで顔に万遍なく塗布し、10~20分程度置く
(3)ジェルが固まったら剥がし、水かぬるま湯でよく洗い流す

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 美容、ファッション

会社概要

商号
株式会社 アクシージア(カブシキカイシャアクシージア)
代表者
段 卓(ダン タク)
所在地
〒163-0235
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル35階
TEL
03-6304-5840
業種
その他の製造・メーカー
上場先
マザーズ

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.