2022年09月08日 11:00

「音楽×香り」まだ世の中に浸透していない新しいカルチャーの価値提案。【パルファチューン】プロジェクト始動。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社フィッツコーポレーション(東京都港区、代表取締役 富樫康博)は、「音楽」と「香り」に注目し、まだ世の中に浸透していない新しいカルチャーの価値を提案するべく、2022年9月22日(木)より【パルファチューン】プロジェクトを開始いたします。
音楽と香りをリンクさせる「香階」という考え方をとり入れ、2つで1つのストーリーを表し、まだ世の中にない新しいカルチャーを提案いたします。
「音」と「香り」という要素を掛け合わせ、楽曲と香りを同時に作ることで、未だかつてない深いストーリーを創り上げ、1次元ではなく3次元へと没入感を高めます。

コンセプト
実は音には香りがあって、たとえば低い「レ」はバニラ。
高い「ラ」の音はラベンダーの香りって決まってる。
そう、音楽を奏でるのは、楽器や歌声だけじゃない。
さぁ、あなたのお気に入りの一曲は、
いったいどんな香りがするんだろう。
聴いた瞬間、キュンとするあのメロディーのように、
きっとあなたを特別な気持ちにしてくれるはず。

キラーチューンを、香水に。

プロジェクト概要
PARFA TUNEは、FITSが様々なアーティストを迎え入れ、オリジナル楽曲とともにオンリーワンの香水を生みだすコラボ プロジェクト。19世紀にイギリスで発明された「香階」という 伝統的な手法をつかって、音を香りで表現します。記念すべき第1弾コラボアーティストは、9月22日18:00に発表いたします。

■香階とは
46種類の香料に、音階を当てはめたもの。揮発性の高い香りは高音に、低い香りは低音に割り当てられ、
和音やオクターブ(高さの違う同じ音)ごとに心地良い香りになるよう設計されています。
19世紀、化学者でもあったイギリスの調香師セプティマス・ピエスによって考案されました。
第一弾アーティスト発表日
■情報公開日: 2022年9月22日(木)18:00~ 公式通販サイト・SNSにて公開予定。

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
代表者
富樫康博(トガシヤスヒロ)
所在地
〒107-0061
東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道ビル7・8F
TEL
03-6892-1331
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
http://www.fits-japan.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2022 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.