2022年09月20日 11:00

ビジネスホテルで「体をあたためるファスティングプラン」岩盤浴ベッドを導入。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社POSSIM(本社:東京都中央区、代表:高野五輪夫)は、一般社団法人ヘルスエキスパート協会(以下、HEA)の事業拡大に伴って設立され、2022年8月で2年目を迎えました。

ヘルスコーチを1,000人排出しているPOSSIMは、「大阪No.1ファスティングホテル」を目指す桜ガーデンホテルにファスティングプログラムをプロデュースし、同プログラムが2022年5月23日に導入されました。

この度、ヘルスコーチによる「カウンセリング付きファスティングプラン」に岩盤浴ベッドが8月26日より導入されました。

【岩盤浴ベッドとは】
岩盤浴ベッドは、お部屋で手軽に岩盤浴を行うことのできる設置式のベッドです。
ホテル滞在中に「汗をかきたい」と、わざわざ岩盤浴・サウナ施設に行く必要はありません。
またお部屋で行うことで周囲を気にすることなく、岩盤浴をご堪能いただけます。

冷房や冷たい飲み物で冷えた体を温め、凝り固まった体をほぐすこのベッドは、普段、お疲れが溜まっておられる方が利用すると、心地よい温かさで眠くなり、使った後は質の良い睡眠に誘導してくれます。

この岩盤浴ベッドは、ヘルスコーチのカウンセリングが受けられる「カウンセリング付きファスティングプラン」をご利用のお客様は優先して使え、さらに通常1回1500円(税別)のところをご宿泊中に1回無料で優先的にご利用いただけます。

【こだわりの岩盤プレート】
岩盤浴ベッドは、こだわりの4つの岩盤プレートを組み合わせています。
・人間本来の力を高める効果の高いラジウム(マイナスイオン)
・こりや痛み疲れなどが気になる部位にゲルマニウム(生体電流を整える)
・冷えた部位をあたためるトルマリン(遠赤外線)
・美肌にしたい、においの気になる部分に麦飯石(水分の浄化)

【岩盤浴ベッド導入の背景】
当プランは、女性のお客様のご利用が多く、それと同時に、隠れ冷え性や冷え性、浮腫みにお困りのお客様の声が多い事がございました。

そうであるなら、ファスティングとそのお困りごとも当プランで改善しよう!と岩盤浴ベッドを導入しました。

体温が低く、体が冷えていると、せっかくファスティングをしても効果が十分に得られないこともあるからです。
当プランでは、いかにファスティングの効果を実感いただけるかにこだわりました。

一時はサウナも検討をしましたが、ファスティング中はサウナは控えましょうと勧める施設もあること、ファスティング中は、その時の体調が一番重要なことを優先し、岩盤浴の「ゆったりリラックスできるもの」がベストであると、結論を出ました。

その結果、ビジネスホテルにはめずらしい岩盤浴ベッドの導入となりました。

岩盤浴ベッドは、暇なファスティング時間をよりデトックスの効果を高め、さらに体の疲れをじんわりあたためながら癒せます。

【概要内容】
導入日:2022/08/26
内容:岩盤浴ベッドの設置。
「カウンセリング付きファスティングプラン」お申込みの方を優先でご案内。
ご滞在期間中1回90分無料
※対象プラン以外の方は通常1500円→今だけ1000円(税別)
付属のアイテム:お水・専用ガウン付き
URL:https://sakuragarden-hotel.com/fasting
※ご利用希望の方は、チェックインの際にフロントまで。

【お客様の声】
・ 1時間でじんわり汗をかくことができて気持ちよかった。
・徐々に体が温まってくる。身体の凝りがじわっとほぐれる。
・汗と共に、体の強ばりが緩まりはじめ、その点をさらに岩板にベタッとつけることでさらに緩んだように感じました。
・体がほぐれ、ちょうど良い汗が出ます。体がポカポカし、かなり眠たくなります。
・あったかい感覚は長続きはしないです。それでも、疲労回復などに貢献してくれると感じております。

【岩盤浴がおよぼす良い効果 監修:田中康規先生】
岩盤浴とは、温めた石板(岩盤)の上に横になり、石板(岩盤)から発する遠赤外線によって体を温める入浴方法です。

岩盤浴を療養目的で用いた場合、温熱療法の一種と考えられますが、現時点では医学的なエビデンスはほとんど得られていないのが現状です。これまでに、糖尿病などの生活習慣病の改善効果や、進行癌の縮小効果などが報告されています。

岩盤浴の健康効果として、ラジウム効果、温熱効果、マイナスイオン効果が考えられます。
ラジウム効果とは、岩盤に使用されるラジウム鉱から発せられる低線量の放射線による効果です。

低線量の放射線は身体にとって逆にプラスに作用し、細胞や身体の機能を活性化させるといわれています(ホルミシス効果)。このラジウム効果としては、抗酸化機能の亢進、組織循環の促進、免疫調節機能の亢進、気管支攣縮の抑制、疼痛の寛解などがあげられます。

温熱効果としては、末梢血管拡張作用、新陳代謝の促進があげられます。
マイナスイオン効果としては、主にリラクゼーション効果が考えられます。
アンチエイジングとして有益な岩盤浴は、医学的にも今後ますます注目されるでしょう。
また、ドライサウナと比較して、岩盤浴は体(特に心血管系)に与える負荷が比較的少ないので、より安心して活用できます。

体にいいことがいっぱい。ファスティングとの相乗効果がより高まる、岩盤浴ベッドをぜひお試しください。

【大阪 桜ガーデンホテルについて】
桜ガーデンホテルは、通常のビジネス利用に合わせて、2017年からはファスティングプランの提供開始後、女性のお客様からもご好評を頂いております。「JR桜ノ宮駅」から徒歩6分と繁華街から少し離れた立地で、飲食店などの食べ物の誘惑からも距離を保てますため、ファスティングプランにはベストな周辺環境です。また、ビジネスホテルでは珍しい洗い場付きのバスルームを全部屋導入しており、日々の疲れを癒します。2022年5月にリニューアルしたロビーには、ライブラリースペースを設けており、ゆったりとしたホテル時間をより快適にお過ごし頂けます。

【ホテル概要】
ホテル名:Sakura Garden Hotel
所在地: 〒534-0027 大阪府大阪市都島区中野町4-1-23
URL:https://sakuragarden-hotel.com/fasting

【株式会社POSSIM】
理念として、生まれ持った可能性を100%引き出したい人が訪れる場所を創造する。
「治す」から「予防」、「補う」から「自立」の促進剤になる。
治すから「予防」、補うから「自立」の社会を。

【法人概要】
法人名:株式会社POSSIM
代表取締役CEO:高野 五輪夫
TEL:03-4595-0147
URL:https://possim.co.jp/

※リンク先のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 趣味、旅行、レジャー、スポーツ

会社概要

商号
株式会社POSSIM(カブシキガイシャポッシム)
代表者
高野 五輪夫(タカノ イワオ)
所在地
〒104-0043
東京都中央区湊3丁目10番10号 BizSQUARE 築地1F
TEL
03-4595-0147
業種
教育関連
上場先
未上場

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2023 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.