2022年09月27日 09:00

日本MA-T工業会への入会のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「感染ゼロをめざして」を掲げ、抗ウイルス・抗菌事業を行なう株式会社デルフィーノケア(東京都目黒区、代表取締役:宮本貴司、以下「当社」)は、革新的な酸化制御技術「MA-T」のテクノロジーを活用した製品開発・啓蒙のために産官学連携のプラットフォームを構築・推進している一般社団法人日本MA-T工業会(以下、「工業会」)に、2022年9月1日に入会いたしました。



■ MA-Tとは

 MA-TはMatching Transformation System(R)の略で、革新的な酸化制御技術です。亜塩素酸イオンから必要な時に、必要な量の活性種(水性ラジカル)を生成させることで、流行性ウイルスをはじめとするウイルスの不活化、種々の菌(細菌)の除菌を可能にします。さらに活性度を巧みに制御することで、高難度の化学反応を開拓すると共に、高分子の高機能化やデバイスへの応用、農薬・医薬品への応用など幅広い応用化の基礎となる基盤科学を推進しています。SDGsにも大きな貢献が期待される技術です。


当工業会は幅広い業界の加盟企業・団体の強みを活かすためのプラットフォームです。社会へのMA-Tのテクノロジー(MA-Tシステム(R)の酸化制御技術)を活用した製品開発やサービス提供など社会実装の支援をいたします。MA-Tシステムを活用することにより感染症対策・医療ライフサイエンス・食品衛生・農業林業・表面酸化・エネルギ分野での展開を進めます。(一般社団法人日本MA-T工業会 公式Webサイトより)



■ 入会の目的について

 当社は「感染ゼロをめざして」を掲げ、安心・安全・長期間持続の抗ウイルス・抗菌対策製品「delfino(デルフィーノ)」を主力製品として事業を展開しております。「delfino」は、安心・安全な抗ウイルス・抗菌製品として医療の現場で生まれ、約20年もの間、警察、消防、民間企業など多岐にわたる分野で採用されております。工業会に入会させていただいたことで、酸化制御技術「MA-T」関連の製品ラインナップが取り扱い可能となり、また、「MA-T」のテクノロジーを活用した当社の新サービスの研究開発を行なっていくことができるようになります。
入会にあたって、日頃ご指導いただいております防衛医科大学校の加來浩器教授と、工業会役員の皆様よりコメントをいただいております。


防衛医科大学校 加來浩器教授より
「私たちは、新型コロナウイルス症と立ち向かうために、ウイルスの特徴や感染様式などを解明して、感染対策につなげてきました。MA-Tは、新型コロナの発生源ともいえる口腔内環境を劇的に改善することが確認されており、私自身も、オーケストラ団員やオペラ歌手等マスクを外して活動される方々にお使いいただいて、その効果を確認しています。デルフィーノケア社のこの製品を活用した新しいチャレンジに大いに期待しております。」

MA-T工業会 専務理事 安達宏昭様より
「抗ウイルス・抗菌対策製品を手掛けるデルフィーノケア社が、MA-Tに興味を持ち、ご活用いただけることは大変ありがたく、嬉しく思っております。貴社の技術とMA-Tが融合し、画期的な製品が開発されることを期待しております。「感染ゼロをめざして」の実現にMA-Tで貢献できるよう、当工業会としても最大限のサポートをしてまいります。」

MA-T工業会 常務理事 桜井克明様より
「かねてより環境衛生の向上に取組みされておられる貴社に当工業会への参画をいただけますこと心強く感じております。当工業会は各業界をリードする93社が加盟、地球規模の社会課題解決の取組みをしております。CSVやSDGsの取組みにつながるMA-T技術を活用し、大きく展開いただけますことを期待しております。」


当社サービスをご利用いただいているお客様、並びに今後ご利用いただくお客様に「MA-T」のテクノロジーを活用した製品をご提供できることは、当社の掲げる「感染ゼロ」の世界に、さらに近づいていけると考えております。どうぞご期待ください。


■ 会社概要
商 号:株式会社デルフィーノケア
所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒2-6-24-1F
代表者:代表取締役 宮本 貴司
設 立:2013年1月17日


※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 科学、技術研究、環境

会社概要

商号
株式会社デルフィーノケア(カブシキガイシャデルフィーノケア)
代表者
宮本 貴司(ミヤモト タカシ)
所在地
〒153-0061
東京都目黒区中目黒2-6-24-1F 
TEL
03-4233-7290
業種
その他の製造・メーカー
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://delfinocare.co.jp
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.